SSブログ

サンタさんが届けてくれたの?!金色のあの方! [食べること]

金色に輝くこのお方は・・・

そうです!あの方、あのメロディ〜♪たらら〜らららら〜

私にもクリスマスプレゼントかしら〜♪
(ちと違った?)
もらっちゃいました〜御歳暮〜さすが義弟くん!
年末には彼もやって来ていっしょにお正月・・・いっしょに飲みましょ。

ところで、いリ鶏と筑前煮ってどう違うの?
調理の仕方かなぁ?いり鶏には里芋が入らないのかなぁ?
じゃあ多分これはいり鶏???ですか?

りっぱなどんこの干し椎茸・・・昨年の頂きもの・・・忘れてました!
1年経っちゃったよ!ってあわてて使ってます。


カンタン中華がゆ
ザーサイとごまのトッピングで

残り御飯を中華スープ(ガラスープ)でちょっと煮、ほんのちょーっとミキサーにかけました。
カンタン・カンタンね!
かけ過ぎはスープ状=のりになるので御注意ですぞ。(経験済)
やっちまったらそれで障子紙でも貼り替えますか?
いやいや、ごはんちょっと足してごまかしちゃってください!(^^)b

年末で飲み過ぎ、食べ過ぎの方、働き過ぎの方もね、朝食にどうですか?

好きな人は黒酢やラー油などたらーっと。
青菜きざんだのもさっぱりといい感じです!
クリスマス直前です。
胃腸・肝臓・体調を整えとかないと・・・ですよ。

☆・・・皆様良いクリスマスを・・・☆


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

Baldhead1010

今夜は肝臓鍛えてきまっす!^^
by Baldhead1010 (2005-12-22 14:57) 

アッキー

えびす~~~~美味しいよね
筑前煮と炒り鶏はどうも同じみたいです

お粥か~~~~
朝これだけだと会社に着くまでにお腹減っちゃいそうだ!
by アッキー (2005-12-22 18:48) 

meg-eddie2

やっぱりエビスですな。
エビスとこの美味しい食事があれば文句なし!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

いリ鶏と筑前煮の違いか………はて?…_| ̄|○

この中華粥はいいなぁ。

 
by meg-eddie2 (2005-12-22 19:13) 

水無月

エビスビール、いいですね~こんなに沢山!見ているだけでシアワセ。
私も、いただきたいものです。
今日の、お料理も美味しそう!中華粥のトッピング、色々と変えてみるのも楽しそうですね。
by 水無月 (2005-12-22 20:24) 

中華粥・・・斬新な作り方ですねえ。
簡単にできそうです。
でも、グルグルしすぎはノリ!?なんですね。
恐ろしやぁ~!
冬はポカポカになりそう・・・・挑戦してみます♪
by (2005-12-22 21:56) 

にょろ

エビス、いいですね~。にょろ、大好きです!
エビスを飲んでビールの味を覚えました。
エビスさまが、両手に鯛を持ってる絵柄の缶があるそうですが、
ありましたか???

>御飯を中華スープ(ガラスープ)でちょっと煮、ミキサーにかけました。
グッチ裕三さんの本にあったんですが、ミキサーにかけるっていうのが
勇気がなくって、できませんでした。
ミキサーかけすぎないように注意しながら、作ってみようと思います!
by にょろ (2005-12-23 00:17) 

モモパパ

にょろ家は大抵の場合、生黒(発泡酒)なので、黒エビスは羨ましい。
両手に鯛を持ってるのは、オークションで、3000円で売れてました!
筑前煮もモモパパの大好物です(^_^;)
by モモパパ (2005-12-23 19:37) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) うわ〜、おいしそうでからだにもよさそうなものばっかりですね♪しかもビールはエビス...たらら〜らららら〜♪(笑)いいクリスマスになりますね♡(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2005-12-23 22:04) 

nakasama

★Baldheadさん
Baldheadさんの肝臓には感服です!
ちょっと二日酔い〜。

★アッキーさん
同じなんですね〜。
お粥じゃおなか減っちゃいますか?
だんちゃんもそう言います!健康な証拠ですね。
(飲んだ翌日とかって作るの結構しんどいんですよ〜。)

★megさん
ありがとうございます。
ね、超〜カンタン!ヘルシ〜^^

★水無月さん
はい!とってもシアワセです〜。^^
ハーフ&ハーフも楽しめますね〜

★アカシアさん
斬新ですか?
仙台のお粥屋さんで食べながら・・・やってみよう!
って思って作ったらばっちりでした。
はじめぐるぐるかけ過ぎました!暖めたらノリのように〜きゃ〜
ガラスープとごはん足したらちょうど良くなりました!

★にょろさん
両手に鯛を持ったえびす様は初耳です!さがさなくっちゃ!!

グッチ裕三さんもミキサーかけたんですね!
考える事は同じ・・・ってことですか?
何ごともトライです!!!

★モモパパさん
ええ〜!でも見つけたら¥3000ごときで売れません!

にょろさん!
筑前煮、オーダーはいりましたよ〜!

★ちぇぶらさん
はじめまして!nice!&コメントありがとうございます。
どこかでおみかけしたアイコン・・・と思っていたら
さっきdennさんとこでみつけました!

クリスマスはですね〜飲んだくれてしまいました!^^(汗)
by nakasama (2005-12-25 22:13) 

ゴンタ

おいしそうです。
う~~ん、食べたい!!
by ゴンタ (2005-12-26 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。