SSブログ

これからおいしいね。牡蠣フライ+タルタル [食べること]

牡蠣がスーパーにたくさん出てました。三陸産と広島産・・・
揚げ物ってあまりしないんですが、これが並ぶと一度はやらないと。

とっても普通にカキフライ

でも揚げる前にちょっとがまんしてタルタルソース作ります。


ゆで玉子・玉ねぎ・ピクルス・パセリみじん切りしてマヨネーズ混ぜる。
レモンしぼってソースとタルタル両方のお味でいかがでしょう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近亀虫が大量発生!!!
ベランダで・スーパーで・家の中まで・・・1日に3回は見かけます。
みなさんの廻りはいかが?
今日は洗濯ものの中にひそんでいて、亀虫といっしょにジーンズはいちゃいました。
ひょえ〜〜〜。その後、庭で飛んでる姿までみかけてしまった。
今までこんなにたくさん見た事ないぞぉ〜


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

アッキー

おお、牡蠣の季節到来ですね
牡蠣フライ・・・・・ああ、作ろうっと!
あのパックの牡蠣はなんとかならないかなあ
なんか買う気がしぼんじゃうんですけど・・・・・
by アッキー (2005-11-07 16:48) 

akamaru

牡蠣たべたい!
by akamaru (2005-11-07 18:19) 

nakasama

★アッキーさん
ですよね〜。でもこれもパックの牡蠣です。
以前広島から殻入りのをいただいた時は殻割るの大変でした。
見た目は大事!

★あかまるさん
牡蠣パスタ?牡蠣料理?期待しちゃおー。
by nakasama (2005-11-07 19:56) 

にょろ

牡蠣のおいしいシーズンになってきましたね~。
実は去年の今頃は専業主婦1年目で揚げ物が恐くてできませんでした。
今年は、作ります!タルタルソースも手作りしちゃおうかなぁ。
by にょろ (2005-11-07 23:15) 

ゴンタ

オイスターの時期ですねぇ、、、
美味しそうと思っても、どうしても食べられません・・・。
どうしたら、食べれるようになるでしょうか・・・。
by ゴンタ (2005-11-08 00:39) 

nakasama

★にょろさん
タルタルソースあまったらサンドイッチとかにも使えるし、
ブロッコリーとまぜてサラダもgoodですよ。

★ゴンタさん
魚貝全般苦手なんですね。残念。
ホタテや海老は大丈夫ですか?
nakaも昔は光り物のお魚とかは自分から食べたいとは思わなかったけど
最近になってなんだか好きなんです。年かなぁ?
若い頃苦手でも、ある日突然食べられるようになるかもよ。
by nakasama (2005-11-08 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。