So-net無料ブログ作成
鎌倉のお寺を散歩 ブログトップ
- | 次の10件

春の庭/東慶寺 [鎌倉のお寺を散歩]

次々と花が咲くのはうれしいですが、、、
疲れ目と花粉で目がしぶしぶです。。。

迫り来る老眼(たぶん・・・ーー;)とも格闘中かも・・・?


紅白のあせび
asebi-p.jpgasebi2.jpg
niwaume.jpgsuisenme.jpg
あせびは出先で、梅と水仙の伸びた芽は我が家のです。^^;


3月8日
今回もだんママ連れて春の鎌倉・・・第2段です。

梅が満開かな?
とまずは北鎌倉・東慶寺へ・・・

続きを読む


タグ: 鎌倉 東慶寺
nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ちょっとだけ鎌倉(海蔵寺) [鎌倉のお寺を散歩]

用事があって立ち寄った鎌倉。

鎌倉って民家に隣接して、こんな切りどうしがそこらじゅうにありますね。

ふと立ち寄った小さなお寺
「海蔵寺」

梅が見ごろになってました。


みつまた(でしたっけ?)も、いい感じに・・・


椿は落ちた姿も美・・・

手入れのゆきとどいた裏庭・・・
あちらこちらの屋根を猫たちが駆け回ってました。
春だから〜?(^^;

近年鎌倉ではアライグマやハクビシン(白鼻心)が増えていると聞きます。
畑を荒らしたり、民家に入り込んだり?もあるとか・・・
もともといたわけではないと思うので、
はじめはペットでかわれていたものなのでしょうか?

つい・・・
銭洗い弁天でお金を洗っているアライグマの姿をイメージしてしまう・・・(^〜^;)

リス森のリスもこの辺からやって来たのかしら?

アライグマも?・・・やってくるかなぁ・・・?
ちょっと遠いね〜

ここを撮って、なんだか写真の端っこが白く濁るな〜と思ってレンズを見たら・・・

ちっちゃいレンズにちっちゃい油がはねて付いてた・・・あちゃ!

(調理中写真撮るから〜〜〜)綿棒じゃないと届かないとこ、、、

暗い部屋で撮ってちゅい〜んって閉まっちゃうと気が付かないままでした。


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
- | 次の10件 鎌倉のお寺を散歩 ブログトップ
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。