SSブログ

「みさき」という名で出ています。 [食べること]


寒さで朝、布団から出るのが辛くなってまいりました。

年々夏が終わると今年も終わり〜感が...早くて早くて嫌になります。

もうちょっとゆっくり秋が深まって行くのを楽しみたいのになぁ...。

昨日は終日庭作業をしました。

パンジーや球根類を植えたり.....

おかげで今日は腰がミシミシで情けない状態です。





一昨日、直売所で美味しいキャベツに遭遇したのでご紹介します。

今日のタイトル「みさき」ちゃんでーす!

kyabet.jpg
この尖ってる形がチャームポイント。
しかし最近のトマトなどの野菜や柑橘類には女性の名前が多いような気がする。


サラダや塩揉みなど、生でむしゃむしゃ食べるのが美味しい。
と...調理画像がなくて申し訳ないですが、このままかじっても美味しいと思うデス(笑)




(次はちょこっと営業です。すみません!)



新しいお菓子屋さん「ジャムフロー」情報。
melon.jpg
メロンパン型のチーズスフレケーキ「メロンフロマージュ」
中にはメロンのジャムがとろ〜り、
ふわふわでぺろっと食べられちゃう美味しさ。


bu_.jpg
洋酒に漬けたドライフルーツがびっしりのチーズケーキ「宝石箱のブゥ」
ドライフルーツがカラフルでまるで宝石みたいです。

(実は「宝石箱のBu」のブゥはぶぅ〜ログの「ぶぅ」と同じフランス語でヨッパライという意味があるんですよ〜)



p_canele.jpg
バトン型のフルーツたっぷりのカヌレ「シュトックカヌレ」
カヌレ生地の上にミックスフルーツがキラキラ乗った焼き菓子です。


詳しい情報は、あっちのブログに書いてますので、
特に関西方面の方々どうぞよろしくです〜!






*皆様にお知らせ*

拙ブログも9月の末で丸7年...8年目に突入致しました。

山あり谷ありいろんな事がありましたが、コメントくださる皆様のお陰で現在も続けられております。

いつもありがとうございます。

しかし、調子にのって写真をどっさりアップしていたためにどうにも画像の容量が限界のようです。

つきましてはお引っ越し等々どうしようかなぁ〜と検討中なので、この辺でちょっと更新をお休みにさせて頂きます。

めんどくさがりなので、色々調べてから重い腰を上げるまで少々時間がかかるかもしれませんが、

方針が決まりましたらまたお知らせいたしますね。ではまた〜!(〃⌒ー⌒〃)ノ






nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。