SSブログ

太陽がいっぱい。 [日帰りご近所を散策]


あいかわらず暑い日が続いていますね、皆さんバテてないですかー?

気がつけば8月は1回しか更新していませんでしたが、
すこぶる元気です...。(o ̄∇ ̄)o

夏休みは久しぶりに義弟一家の襲撃をくらい。
甥っ子姪っ子の成長の早さに驚きつつ...
おばーちゃんも連れて親子3代一緒に近所の牧場ジェラートをなめなめ...終わった!

残りの日は有り難い事にお仕事がいっぱいで、やりきれず...
本日は新しいお仕事の打合わせで、さらに月末まで直しがいっぱい...。
〜あはは〜♪ うれしいじゃないか(壊)

籠って仕事をしていると人格が崩壊するので、
早朝の座間に今年も癒しを求めて行ってきました。

h_ojisan.jpg
おじさんたち、、、麦わらのひまわり一味だな?




今年のひまわりもいい座間すわー(←暑さでイカレてます。)
zama5.jpg


快晴だ...
zama3.jpg

あつい...。

zama4.jpg


↓逆光ミツバチちゃん!  かわいいにょ〜
zama2.jpg

あつい...。

zama1.jpg


...暑いね...

どうか私に冷たい泡をプリーズ...!



あ、今回の泡はこっちです。
zama7.jpg
座間のひまわりサイダー


原材料:ひまわりの種、マンゴーピューレ、等々

...ふむふむ...ざまみず?(・・キョトン) 座間の地下水なのね


微炭酸でさっぱりとおいしゅうございました。

ざまりんって?とか、ひまわりの種の味は?
どーのこーのと聞かないように^^答えられませんから〜



zama6.jpg

頭の中までひまわりが咲いたので、早々に撤収。


座間のひまわり畑は明日(22日)まで開催中です。



mame.jpg
地の落花生が出始めました。
枝豆と交代式です...枝豆は...もうハカマが硬くなってきましたね。



てなわけで、またしばらく籠ります!



nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。