SSブログ

飲み過ぎ予防を考える。 [食べること]

 

ワインに限って...なのだけど。

最近酔っぱらうと、止めてくれる人がいなければ次のボトルを開けている場合が多い。(-”ー)

 

 

もうちょっとが...もう1本になってしまうのはちょっと考えないとだ...

 

そこでグラスワインを試してみた。

g_w.jpg

ちょうどグラス1杯分の紙パック...

これは元町UNIONさんで見つけたイタリアワインパックなのだけれど、

まぁまぁですね^^

 

最近は東京駅などでも新幹線で飲めるように、プラスチックのグラスワインなどもあるようなので

こういうワングラスワインはおかわり分にも出来ちゃう。(←頭ん中がおかわりばっかり)

 

もう1杯だけって時に...

(あれ? 誰か「うっそー!」って言った?)

 

tumami.jpg

 

 

 

最近あまり料理を撮ってないかもしれない...

カメラに残っていた画像を確認してみたらだいぶ古い^^;

 

黒酢酢豚(肩ロース使用)

k_subuta.jpg

黒酢がちょっと日数が経っていて、酢が弱めに仕上がる。

パンチがないのでさらに米酢をかける...! ^^b

 

新じゃがと新たまねぎでジャーマンポテト

j_pote.jpg

これは何だか久しぶりに作った気がする...

暑くなって来ましたね...ビールに合いそうな2品でした。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。