So-net無料ブログ作成

GWって? [雑談]

 

早くも5月。

GW皆様いかがお過ごしですか?

もう新茶の季節がやってきました。

shincha.jpg

 

こちらはこの連休で事務所の引っ越しでした...。

やっと片付いて身体がミシミシ〜ヨレヨレ〜

 

引っ越し最終日の帰りにおそば屋さんで皆で引っ越し蕎麦を食べていたら

いっせいに緊急地震速報のアラームが店内に鳴り響くというアクシデントがありました(笑)

(みんなで携帯出してアタフタ^^;)

正直なところやっぱり震災のことを考えると

家から近くになったというだけでもちょっと安心感はありますね。


恵比寿に会社を作って20と数年...何だか淋しい気持ちもありましたが、

新しいオフィスはいい感じです。^^v

元町商店街〜中華街は近いし食べるものにはまったく不自由がない!

お弁当作りは必要なくなるかも〜♪^^

 

窓からはランドマークタワーも見えるので、夏は横浜港の花火が見えるかもしれない?

こういうワクワク感は前の引っ越しの時はなかったから、いい気が流れているんじゃないかな〜?と。

まぁ自宅で仕事をしている自分にはあまり関係ないか?

いや、ココからのお仕事がメインなので商売繁盛してもらわねば困るのだ!

 

このところ毎日手伝いに出かけていたもので、気がつけば森のドングリはすでに葉を茂らせつつあり

花々が一斉に開花しています。

hanamizki.jpg

mokoubara.jpg

今年はハナミズキとモッコウバラが同時に咲いている。

pushikinia.jpg

例のこの子はどうやら白花のムスカリでもなく...

「プシキニア・アルバ」 ではないかと?これで決定で良さそうですね。

あーすっきりした!

 

 

恵比寿で最後に食べたのは?

gomadofu.jpg

ソービニヨン・ブランにごまどうふ

 

白濁のガラスープの鶏の水炊

miztaki1.jpg miztaki2.jpg

骨付き地鶏うまー!

疲労回復のために必要な必須アミノ酸は

鶏肉やチーズなどの乳製品にたっぷり含まれていますよん♪

〆のチャンポン麺...撮り忘れ...。

 

crchi.jpg

クリームチーズの味噌漬はしょっぱいキャラメル風味^^b

 

白ワインには漬け物

tukemono.jpg

ごちそうさまでした。

 

 

しばらく買い物もしていなかったので、自宅の冷蔵庫もスッキリ!

久しぶりの買い物〜

5月の食材といえばカツオです。

katuo.jpg

フライパンdeなんちゃってカツオのたたき

刺身用のカツオに軽く塩とブラックペッパーをして

ニンニクチップを作ったオイルでまわりだけジュージューと焼きます。

冷したりせずに、そのまま切ってさらした新玉ねぎといっしょに盛りつけるというカンタンなもの。

茗荷や大葉、万能葱とニンニクチップにおろし生姜入のポン酢をかけていただきま〜す。

 

これもアミノ酸やビタミンDがたっぷりで、

疲労回復・骨粗鬆症予防にもなるうれしいお魚ちゃんなのだ♪

鰹君ありがとう。

dignitat.jpg

お疲れさまでした。


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。