So-net無料ブログ作成

師走は何故に走るの? [食べること]

 

12月になったとたんにこの寒さ...。

皆さん風邪などひかれたりしていませんか?

 

 

節電の冬、寒いから走って暖かくなろうって話...じゃなくって

そんなに走らなくてもいいではないか?と思うんだけど...

朝の道路は何だか皆、忙しない感じで...

特に自転車のマナー悪い人多くて危ないんだわ〜!

安全運転心がけましょーね。

 

 

先週末、いつもの薫々堂でシュトーレン買いました。

クリスチャンでもないくせに、ちゃーんとクリスマスの4週間前の日曜日から

1切づつ食べているというお行儀の良さ(?)

shuto.jpg

 

shuto2.jpg

ドライフルーツ・ナッツ・スパイス...がワインにもぴったんこ♪

 

 

651.jpg

一昨年飲んだ「農民ドライ」 よりもぐぐっと旨味が凝縮してる感じ

北海道(余市)のケルナー・山形のシャルドネ・栃木のリースリングのブレンド。

これ好き!

 

 

 

牡蛎フライ

ホントは三陸産の牡蠣を使いたかった。

復活を待ってますからね〜。(;;)

kakif.jpg

牡蛎フライにはやっぱり

ソース・タルタル ・レモンの3種が必要なのだ!

 

 

 

今年は既に8枚もの喪中の案内を頂きました...。

はぁ。

こうして月日は流れて行くんだなぁ...と淋しさをおぼえつつ...

そろそろ年賀状作りを始めようかと。

来年の干支は...難しそうだ。

 


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。