SSブログ

断捨離できない女 [雑談]

 

ずいぶんとご無沙汰をしてしまいました。

ご訪問頂いている皆様に感謝とお詫びを申し上げます。

放置ブログ化しています〜。 ^^;

 

診察月間と年末の雑務とプレッシャーなお仕事&プチのみ会?すべて中途半端にこなしており...

なかなか前進できないでいる12月も半ば...

...風邪ひきそうになりましたが、カ○ナール2とビタミン剤でなんとか踏ん張っているところです。

 

昨日18日でめでたく術後5周年を迎えました。

治療に半年かかっているので治療後となるとまだ半年先となり、

「フォローアップは10年だよ」と聞かされていたのでまだまだ病院のお世話にはなるのだけれど、

とりあえず5年生存率を上げられたようでヨカッタかなぁと。

 

 

さて、

数年前から時間が出来たときにぼちぼちかたずけをしていたのだけれど、

毎年大掃除の季節が巡ってきてしまい、まったくもって追いつきません。

しかも、古いものを見つけてはまた使い始める始末。

 

で〜!

懐かしいバッグが出て来まして...。

BS_b1.jpgBS_b2.jpg

20年前の^^;スペイン製ハンドメイド、赤茶と深緑の革

痛みもないのでさっそく使っています。

 

なかなかいいみたい〜。

 

とりあえず、小休止に更新してみましたが...

また放置ブログとなりますのでよろしくです。(え?)^^;


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

師走は何故に走るの? [食べること]

 

12月になったとたんにこの寒さ...。

皆さん風邪などひかれたりしていませんか?

 

 

節電の冬、寒いから走って暖かくなろうって話...じゃなくって

そんなに走らなくてもいいではないか?と思うんだけど...

朝の道路は何だか皆、忙しない感じで...

特に自転車のマナー悪い人多くて危ないんだわ〜!

安全運転心がけましょーね。

 

 

先週末、いつもの薫々堂でシュトーレン買いました。

クリスチャンでもないくせに、ちゃーんとクリスマスの4週間前の日曜日から

1切づつ食べているというお行儀の良さ(?)

shuto.jpg

 

shuto2.jpg

ドライフルーツ・ナッツ・スパイス...がワインにもぴったんこ♪

 

 

651.jpg

一昨年飲んだ「農民ドライ」 よりもぐぐっと旨味が凝縮してる感じ

北海道(余市)のケルナー・山形のシャルドネ・栃木のリースリングのブレンド。

これ好き!

 

 

 

牡蛎フライ

ホントは三陸産の牡蠣を使いたかった。

復活を待ってますからね〜。(;;)

kakif.jpg

牡蛎フライにはやっぱり

ソース・タルタル ・レモンの3種が必要なのだ!

 

 

 

今年は既に8枚もの喪中の案内を頂きました...。

はぁ。

こうして月日は流れて行くんだなぁ...と淋しさをおぼえつつ...

そろそろ年賀状作りを始めようかと。

来年の干支は...難しそうだ。

 


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。