SSブログ

収穫祭に伊勢エビ祭りだ。わっしょい!わっしょい! [旅行]

話は20日にさかのぼりまして..。

今年も私たち収穫祭に行ってたんですね〜^^;

栃木県足利市、ココファームワイナリーでございます。

 

土曜日が大雨の予報だったので、今年はキャンセルかなぁと前日までは思っていて...

震災やら原発問題やらで人も減ってないかな?などと心配もしていたのですが、なんのなんの。

 

前日の夜に足利駅に到着した瞬間...雨に濡れた参加者多数を目撃してビックリさ〜!

あの雨の中、いつもと変わらないくらいの人が訪れていたらしいとは

ココファームファン恐るべし...。 ^^;

 

翌日曜日は晴れ〜!

朝は葡萄畑から湯気が立ち上っていました。

coco7.jpg

あー、今年もここにやってきたんだわぁ〜と思うと...感動をおぼえます。

昨年の様子は

http://nakasama-pooh.blog.so-net.ne.jp/2010-11-23

coco1.jpg

朝から飲みまくりでございまして...。(汗汗)

coco5.jpg

coco6.jpg

友人夫妻を巻き込んで今年は4名で参加。

出来立てワインは赤白あって1Lづつ...2L。

フルボトル赤2本/白2本が...空。

 

その他...帰って来たらフルートグラスが増えてるんだけど、記憶にない(ー”ーiii)???

なんというもったいない飲み方をしてしまったのだ自分!

 

 

だんちゃんよ...

無事に連れて帰ってきてくれてありがとう。

 

 

 

 

急斜面飲み対策...ウォッチング。

我々のテーブルは今年も活躍しましたが、皆さんイロイロ 工夫していてすごいなーと。

coco3.jpg

あいや...すばらしー!

 

coco4.jpg

こちらはぶどう棚のワイヤーにバスケット!

 

流石だー!

coco2.jpg

楽しい楽しい1日をありがとうございました!

 

酔っぱらってメイワクかけたかもしれなかった方々、スミマセーン [たらーっ(汗)]

 

 

 

そして先週末は大名古屋帝国のrider嬢からまたしてもガサガサと活きたままのアイツが3尾も到着です。

ひぃ〜!

iseebi1.jpg

ごめん、本当にごめん!

と海老に謝りながら、手袋とハサミとナイフで格闘!


 

伊勢エビ祭り開催じゃ!

iseebi2.jpg

お刺身はワサビ醤油&ボイルにはタルタルを。

 

頭と海老味噌は分けて、みそ汁に。

iseebi3.jpg

濃厚海老味噌ウマ〜。

 

お酒もとりそろえてみました。 (懲りない女なのさ〜)

ponshu.jpg

ごちそうさまでございました!(ー人ー)

ありがとう。

 

これだけ飲んで食べたなら年内休まず(?)頑張れそうだわ!

 

 


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。