SSブログ

パンの耳コレクション [食べること]

 

朝のトーストは、近所のパン屋さんのパンドミが好きで...

薄く切った端っこのパンはシラスにチーズをのせてトーストしておつまみに〜などもする。

 

けれど冷凍庫のパンの耳コレクションがたまった時などは...

pannomimi.jpg

この季節はこれだー♡

 

gnyu_tamag.jpg

牛乳1カップと卵1個を良く溶きほぐし〜

パンを食べやすい大きさに切ってそれに浸しておく。

bana_ap.jpg

バナナとリンゴ(紅玉だと色がキレイね)を色が変わらないようにレモン汁で和えておく。

 

両方を耐熱容器にてきとーに並べる。

set.jpg

そのままオーブンもしくはトースターで15〜20分表面がこんがりとなるまで焼く。

 

砂糖を使ってないので甘さは食べる時に、メープルシロップやシナモンシュガーをかけて調整。

pan_pdg.jpg

めっさカンタンなパンプリン。

バターを使わないからフレンチトーストよりもローカロリーさ!

 

ナッツやドライフルーツなんかを入れたりするとさらに美味しくなるので

夜のつまみが残ったりしたら入れてみるよろし...。

 

 

 

ん、夜のつまみ?

488.jpg

マサンティーニ [2009] ヒメネス・ランディ (スペイン/D.O.メントリダ・赤)

お久しぶりの○○屋さん輸入のワインはあいかわらず美味しかったですが、、、

最近スペインワインばっかりでちょっとつまんないかも〜って贅沢言ってるのは私だけでしょうか?^^;

 

本日は切っただけ~

ichij.jpg

青イチジク...別のところで発見〜♪

まだまだイケます。

 

野菜スティック用に市販のバーニャカウダソースを買ってみたけれど...(=”=)

どこのとは書けませんが、ホワイトソースっぽくてNG〜!


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。