SSブログ

それぞれな焼き菓子 [食べること]

 

先日久々にスーツを着て、パンプス履いて、仕事の打合わせでした。

で...ついでにその後に都内のホテルを2〜3ハシゴしてきまして...



 

収穫ブツでございます。

183.jpg

マンダリン オリエンタル東京の焼き菓子 

(ほんとはパンも買いたかったのだけど...)

176.jpg

うーむ、ぜんぶキレイで...おいすぃ〜。

箱もうつくすぃ〜。

 

パンはここで購入

169.jpg

angie17さん御用達 ザ・ペニンシュラのパン〜♪

(職場を荒らしてすみません^^)

オリーブのパン、うまし!マカダミアナッツが入っておるゾ...。

どのパンも生地が美味しかった。

デリカカフェの前がガラス張りキッチンで若いシェフ達がいっぱい働いてる姿も楽しい。

 

で...久々に、、、足が痛かった。^^;

(最近スニーカーしか履いてないし...)

 

田舎暮らしに染まっていると、なかなか腰が重くなって...

たまには都心に行かないと頭が衰える...と思った1日でした。(笑)

 

ちょっと社会復帰した気分。(スーツ着ただけ)

 

 

ずいぶん経過してしまいましたが、あんこものも...

お月見のおだんご代わりのお菓子にいいかもです。

145.jpg

品川アトレ「空いろ」

銀座の老舗和菓子店のエキナカ用のお店なのかな〜?と。

ミニどらやき(たいよう)は生地が米粉...もっちりというよりも割と乾いた感じの生地。

なかなかおいしいです。

でもしっとりクッキー生地に白インゲンの餡が入った(つき)が美味しかった。

つぶあん系は普通かな?

 

 

そして丸い物を見て思い出しました..

このくるくる〜な植物はいったい何でしょう???

kurukuru.jpg

 

 

お菓子も昔と違ってそんなにいっぱい食べられなくなりましたね...

季節のものが食べたいの...

215.jpg

さんまの煮付

お酒は、福島の奥の松

218.jpg

やっぱ落ち着くなー!(ってすっかりおっさんだな...) 


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。