SSブログ

暑い...。 [雑談]

 

6月だというのにどうしたことでしょう?

熊谷では39.7°だそうで6月の記録を更新したらしい。

 

とりあえず、画像で涼を...。 風鈴も出さなくちゃ...。

0540.jpg

まだまだ小娘、おばちゃんのように紫が着こなせる大人の女になりたい〜!

 

 

台風も...心配ですね。

被害が出ませんように、皆で念を送ろう!

 

先週飲んでたものの記録を忘れていました。

被災地からの2本です。

0445.jpg

社屋は崩壊、倉の数メートル手前で津波が収まったという気仙沼の「男山・大吟醸」。

ごちそうさま、お一人様サイズがうれしい、リピートしています。^^

福島の奥の松は「全米吟醸」こちらも、先日の「あだたら吟醸」も美味しかった!

奥の松は全種制覇してみたい気がする。

 

 

0450.jpg

ルナ・ディ・モンテ/テヌータ・サン・ルチアーノ (イタリア/トスカーナ)

トレッビアーノ55%、シャルドネ25%、グレケット20% 

あれ?ヴィンテージ入ってなかったかな?

トスカーナといえば赤なのでの白ワインは少なめ。

スッキリ系かと思いきや、そこそこボリュームがあっていい感じです。

価格もお手頃。^^

0441.jpg

ネロ・ダーヴォラ[2009]クスマーノ  (イタリア/シチリア)

コルクがガラスのワインですね、これはイタリアらしい、

カジュアルでいつ飲んでも美味しい感じの赤ですわ〜。

 

 

0448.jpg

スタンダードにボンゴレビアンコ

浅蜊の砂抜きに時間かけただけあって美味でございました。

 

 


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。