SSブログ

いきなり暑いんですけど... [病気のこと2:経過観察(外来)]

 

GWが終わってもなかなか日常が戻ってこない今日この頃。

0370.jpg

わっさわっさのスズラン

0213.jpg

ミヤコワスレは日当りが改善されて少し復活。

 

 

 

このところ毎月2〜3回づつ病院通いをしています。

というのも婦人科癌のフォローアップ外来で一緒に受けていた骨の検査なんですが...

あまり改善されないもので骨粗鬆症の外来が増えました...ぎゃふん!

また明日検査に行ってこないとーーー ふぅ。

 

もう1つは問診で引っかかったので近所の消化器内科で内視鏡検査をはじめて受けました。

穴の開いた紙のおパンツを始めて履きましたよぅ〜(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

通常は麻酔が効いてるうちに終わってしまうらしいですが、

さすがに開腹手術をしているので癒着があるらしく、内視鏡がなかなか奥まで入らなかったらしい、、 、

いたたた....と言いながら途中2度ほど起きました(ー'`ー;)

 

おかげさまで無罪放免でしたが、大量の下剤を摂取してお腹は空っぽにもかかわらず、

期待したほど体重も減らないどころか...GW最終日にはお決まりのように2kg吸収増加...

体重が増えるほど食べられるということは元気なことなんだと自分を甘やかしつつ

明日は骨の検査に行って来ます...。

検査の用紙の体重を書く欄には1kgサバ読み記載しましたごめんなさい。(-人-;)

 

 

連休中、我が家での最大のイベントは15〜6年前に作った園芸用の小屋を解体したことでしょうか?

しかしですね...大量のゴミが未だにかたずかない...

一般ゴミで出すには近所メイワクだし、粗大ゴミに電話しても回収の項目がないので、一般廃棄物業者を紹介してもらいました。

金属パイプとプラスティックのトタン屋根は持込みで処理してもらえそうなので良かったのだけれど...

その他大量の古いプランター類は樹脂と陶器に分別して少しづつ家庭ゴミで出さなければならないようです。

1ヶ月がかりだー!

そうこうしているうちに大雨が降って来ました。(ー”ー)

ゴミは濡れても...気にしないでおこう。

 

それにしてもいきなり蒸し暑いですね、、、浜岡原発も停止が決まり

早くも全国的に節電の夏になりそうですね、どうなることやら...。

日本もスペインのようにシエスタ...暑さのピークな時間は休みにして、

夜涼しくなってから働いたらいいんでないの?ダメ?

あっそぅ?

 

 

とりあえず季節的に初鰹じゃない?

0372.jpg

 

でもって福島のお酒とかじゃない?^^

0382.jpg

 

ワインもないとーじゃない?

0374.jpg

ピュズラ の「蔵」は、白ワインのくせにわっさわっさと発泡しちゃって大変〜!

澱がスゴかったのでそーっと扱ったにもかかわらず...意味なし!

発泡濁り酒になりました。

あのぅ〜コルク...ほんとに普通のタイプでいいんでしょうか?

完全にスパークリングですよコレ...^^;

そして...

こ・・・これは昔のトゥーレーヌ・ソービニヨンを華やかにしたようで激ウマです! 

リピートしようと思いましたが,お店に行っても売り切れでした。

店長来年は倍仕入れます!と力入っておりました。^^;よろしくー!

 

 

 

 

そうそう、来週やっと大型プリンターとスキャナーが新しくなる予定です。

被災地優先で納品だったようで、発注から1ヶ月かかりました。

それが終わるとやっとお仕事が再開できそうかなぁ?

 

0211.jpg

リス森からレスキューしたこの白い花はあいかわらず何だかわからない....。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。