SSブログ

最も怖いのは人災か?

 

原発はなんとか終息に向かって欲しいと祈るばかりです。

しかし、昨日計画停電中に20年来の友人から電話をもらい、

お互いの無事を確認したのはいいのだけれど...

facebookを見てみろ!やら、西や海外へ避難云々...と始まり、延々がやがやとうるさい。

あいにくtwitterもfacebookも気が乗らないので今はやる気がないことを伝えると、

自分が海外に行ったら連絡手段は...

と最後までうるさいのでまぁ考えとくね、、、と電話を切った。

久しぶりの会話がとても気分が悪かった。

 

ネットの中で、風評被害が拡大しているようです。

みんな暇なの?ちゃんと生活してるの?

疑問になった。

原発より怖いのが人災だと思う今日このごろなり。

 

 

我々がん患者は年に2〜3回CT撮ってるし、

放射線治療を受けてる友人だってたくさんいます!

猛毒の抗ガン剤だって身体に入れたりしているのだー。

今更微量の放射線浴びたってどうってことないもんねーーー!

 

 

 

被災地の炊き出しも始まったようで、暖かい食事がやっと食べられるようになってきたようですね。

まだしばらく寒い日が続きますが、春は必ずやってくる!

 

東北がこれから世界一の自然エネルギーの街に生まれ変わる姿を

私は今イメージしています...。

 

yusuraume.jpg
 

 
 

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。