SSブログ

ちょっと残念だが...。 [食べること]

 

カメラなんだかSDカードなんだか?原因不明ですが、いきなり

フォーマットされてないから初期化しなはれ!

というメッセージが出てしまってどうにも画像が取り出せない...。

しかたがないので 初期化しまして...1週間分の画像が消えました(;;)

まぁ食べたものの記録が消えたくらいですから、軽症です。

とりあえず...

 

 2011030513060000.jpg

 週末に新宿伊勢丹で行われていた「世界を旅するワイン展」を覗いてきました。(携帯画像)

この生ハム(パルマハム)で生ハムモッザレラをしたんですけどね〜消えちゃって残念だわ^^;

 

ワインの話は小出しにしてまいりますが、普段飲まない地域のワインが試飲出来てとても面白かった。

途中つまみの試食もしながら...試飲だけで6カ国、15種類以上...はぁ...ヨッパライです。

日本では老舗である長野からや栃木のココファーム・ワイナリーさんも出展されていましたが、

宮崎や京都にもワイナリーがあるっていうのは知らなかったなぁ、、、

日本のワインも頑張ってます...。

 

その他、ニューワールドはなかなか美味しいけれど、それぞれのクセ(テロワールともいう?)もあり...

なかなか洗練されたものに出会うのも難しいのかな?と感じるので、

こういう時に試飲してみて自分の好みの作り手さんを見つけておくといいのかもしれない。

 

今回色々と試飲した中ではやはりダントツでスペインワインが美味しかった!

特に良いCAVA(スパークリング)はこれって...ヴィンテージシャンパンじゃない?

ってほどの美味しさで、つい1本追加してしまった...。

 

angie17 さんが美味しそうに食べている「ル・プチ・メック」 のパンを買って

週末ワインライフは充実しておりました。

上の生ハムをサンドして、モッチリ系のチャパタが美味しかったです。

 

そうそう向いのジェラート屋で休憩もしました。

2011030514460000.jpg

(携帯画像) 選んだのはまたしてもピスタチオ... 炒りの深い濃厚さで香ばしい。

飲み物もプリーズな感じ^^

 

 

先週から仕事の方もちょっと忙しくなりつつあり... 

更新停滞&訪問も停滞な予告です。人( ̄ω ̄;)


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。