SSブログ

編み物、止めぃー! [雑談]

 

この1週間ぽっかり仕事が空いていたのでムキになって編み続けてしまいました。

 

(ー”ー;)肩こりが ...

 

結婚してから編み物している姿なんて見た事がないだんちゃん、チクチク編んでいると

珍しそうに眺めているので、小さめのマフラーを進呈致した...

1122.jpg

糸が太いとあっというまに仕上がって面白いです。

 

で、自分のものには時間をかける ^^;

 

かぎ針編みでモチーフをつなげて輪にしたスヌート(つながってるストールみたいなやつ)

思ってたより糸の量が必要で、余ってた糸との2色になってしまった。

案の定予定よりも大きめになってしまった。ま...いっか?

編むのは苦にならないけれど、16枚つなげるのがめんどくさっ!

1124.jpg

敷物作ってんのか?と言われつつ...;;仕上がるまでやめられず...

3日がかりの大作?はこんな具合...下は明るい色のセーター等でないと、

ボロいおばあちゃんのようになっちゃうので要注意だ。

本当は白いタートルの方がさわやかでんな...

1126.jpg

あーなんかすっきりと...達成感。

編み物がストレス解消になるとは思わなかったデス。

そろそろ本業も動きがありそうなのでアミアミもこれくらいにしておかないと...。

 

魚を食べに...

(誕生日だってのにおされな店から縁遠くなっているな〜^^;)

きじま 本陣が予約でいっぱいだったので、東戸塚店へ

funamori.jpg

玄海盛

マグロ・ヒラマサ・アイナメ・ソイ・ヒラメ・イワシ・活烏賊 。

烏賊はエンペラその他の部分を後から天婦羅にしてくれます。

↓奥のがソレ、抹茶塩で...

kaburamushi.jpg

鱈のかぶら蒸し

 

0014.jpg

さつま揚げ

 

toro.jpg

お寿司はトロづくし(やっぱりマグロは中トロ〜赤身が好きかなぁ...)

0018.jpg

お漬物

 

写真がありませんがお酒は以下の新潟の3種でした。

1)〆張鶴 本醸造 「月」

2)八海山 吟醸

3)〆張鶴 吟醸 「純」

 

覚え書き 

一番の好みは 3)〆張鶴 吟醸 「純」

食事をしながらお酒を楽しめ、しかも飲み飽きない。

1)も好きだけどお酒が勝ってしまい、

2)は食事によってはさらっとしすぎるので1杯目に飲むとが良かったかも。

 

おいしゅうございました。ごちそうさま(^人^)

 

今年は寒いので寒ブリが美味しいですよね〜。

煮ても焼いても刺身もバッチリなので自宅呑みでも今年は鰤ばっかり買ってるかも。

1107.jpg

1113.jpg

ウィマーラ・リースリング[2010]ローガン・ワインズ(オーストラリア/オレンジ地区)

単純にラベル買いです。^^; 

ニューワールドの白ワインは比較的ボリュームがあるのが多いけれど

この辛口リースリングも甘味・酸味のしっかりした濃いめの白でした。

 

 

1121.jpg

苺ミルクとピスタチオのジェラート ・・・ピスタチオ♡うま


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。