So-net無料ブログ作成

激寒露天風呂 [日帰りご近所を散策]


寒い日が続いていますね... 寒すぎる。





日曜日、やっとのんびりと連休がとれたので、
昨年なかなか快適だった伊豆赤沢♨温泉へ、


(千と千尋の)腐れ神になりそうだったので・・・肩や腰の乳酸を抜きに行って来ました。
残念ながら贅肉までは落とせなかった!


うちの車、雪道を走れるタイヤではないので、箱根越えはなし...
今回は海沿いを行きます。


道中、初島と大島が重なるポイントは熱海の手前
初島のシルエットがタンカーのようです...。
0992.jpg




到着すると・・・歩くのが困難なほどの強い西風が吹いていました。
とにかくお風呂へ直交〜!





ちゃぽ〜ん!   



ほぇ〜。




0009.jpg
露天風呂はポカポカと気持ち良さそう?(↑私の足じゃないですよ!)



ところがどっこい

 海は荒波!極寒!!!でして・・・     びゅーびゅー

0007.jpg

ひょえーーー、さぶっ!!!

温泉もこの海同様、あふれ流れるお湯が風で吹き上げ、
あっというまに冷えたしぶきが顔面にビシビシと吹き付ける!!!
お肌が痛いー!





「ちょっとー、外ありえない状態じゃない?」

と露天風呂エリアから去って行くジョシたち(=”=)


うん・・・屋外継続不可能(ー”ー)

露天風呂は早々に撤収。




リンパ浮腫があるので、あまりの温度差やサウナなど、急激なリンパの流れを作るのもNGです。
極細になっているリンパ管では、処理しきれなくなってかえって浮腫む可能性があるからだそうです。
チーム浮腫の皆様もご注意なされませよ〜。^^;


しかしここは室内温泉も海沿い全面ガラス、
海を眺めながらゆっくり全身をほぐしポカポカになりました。






道中見かけて気になったものをいくつか・・・
1011.jpg


1007.jpg
遠くからは騙されたスルメ・・・紛いものでした!



1000.jpg
こちら酒屋のような名前にそそられますが、和菓子屋さん、伊豆一の蔵

おまんじゅうも美味しいけれど、洋菓子なかなかおいしかった。
1016.jpg
1019.jpg1022.jpg
和フィナンシェ(いちご・抹茶・きなこ・ごま)             焼き栗




さてと、久しぶりに通常モードの料理です。


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。