So-net無料ブログ作成

ココファーム・ワイナリー[2010]こころみ学園の収穫祭 [旅行]



ハンディキャップを持ったこころみ学園の子供たちがこの地を開墾してすでに52年目
そして27回目の収穫祭だそうです。

今年は11月20日21日の2日間で1万8000人の来場者だったそうです。
すごいなぁ。



昨年の初訪問の際にグロワーズクラブに入会してから今年も招待状を頂いていて、
収穫祭は初めての参加・・・。


6時40分に家を出発・・・
約3時間かかって足利にやっと着きました〜!

さらに収穫祭専用バスで約30分・・・バスを降りて上までてくてく。



やっほー!



両手にワインとグラス、敷物に食べ物を持ってえいっと急斜面を登ります。
両手が塞がっておるので写真を撮る余裕はないです。

この急斜面を学園の皆さんは毎日登っているのだなぁ〜。

↓2枚つなげてご覧ください
coco14.jpg
coco12.jpg


coco2.jpg

だんちゃんが張り切って葡萄畑の斜面でもグラスが置けるように斜面の小型テーブル=棚板2本足
の準備をしていったのですが・・・はたしてどうでしょう?

coco1-2.jpg
v^^b


通常¥2000のチケット購入で、バッジと収穫祭グラス+フルボトムのワインもしくは
スパークリング葡萄ジュースどちらか1本+ワインオープナーのセットとなっています。


招待券2枚でそれぞれ赤と白を1本づつ交換して頂きました。
収穫祭ワインのラベルは毎年著名な方々が描いているようです。
今年のは↑藤枝リュウジさん。




まずは赤を抜栓、カリフォルニアっぽい?と思ったら、ビンゴ^^
葡萄はカリニャン・ジンファンデル。
美味しいです!

白の方は100%国産の葡萄で甲州・シャルドネ
こちらは持って帰りましたので後日いただきまーす!
さきほど、豚しゃぶ鍋で飲んできましたが、なかなか濃くてすっきり系
甘味もあってドライ・・・和食にも合いました。
(あんまりおいしいと、チケット・・・採算合うのか心配になります。)


とりあえず入口付近で確保して来たローストチキン・パンプリン・ピザ。
coco3.jpg


ベランダステージでは坂田明Yahhoo!(ヤッホー)さんを始めゲストの方々のライブが続きます。
こんなロケーションで・・・すごい楽しいではないですかーっ!


う〜ん、緑のものが食べたい・・・とつぶやいてみたら、

なんと、おとなりの方からお裾分けを頂いてしまったのですよーーー!
coco4.jpg
自家製ピクルス〜感激!

おとなりさんは足利市内で「ムード・インディゴ」というバーをされている方々だそうです。

「ムード・インディゴ」さん、ピクルス美味しかったです!
ごちそうさまでした。(人^^)



お次は園外持ち出し禁止のできたてワイン
coco17.jpg
グラスもしくはカラフェで購入出来ます。

ワインのどぶろくって感じ?いや密造酒じゃないですよ〜^^;
coco19.jpg
にゃはは〜♪



coco11.jpg
ベランダステージはSaigenjiさん


coco7.jpg
フォルクローレ!

coco8.jpg
coco9.jpg

coco10.jpg


さらにココでしか飲めないものを飲みに♪
coco16.jpg
バイザグラスのコーナー

coco15.jpg
「ぐらんのぼ」は沖縄サミットで振舞われたスパークリングワイン
おいちかった♪


急斜面登れなくなると困るので、この辺でそろそろやめとこ。

coco18.jpg
ここはカリフォルニアですか?


coco20.jpg
お天気にも恵まれて、
楽しい収穫祭の1日でありました。



無事帰宅?
いえいえさらに北へ行っちゃうもんね〜!^^






nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。