SSブログ

いよいよ整備が始まりました。[2010]秋 [リス森]



放置ブログとなっています。
皆さまお元気ですかー?


本日22日はお月見ですね〜。予報はあまり良くないのかな?


敬老週間にお彼岸のお墓参り、その他諸々てんこ盛りの雑用を済ませながら、
家の中のかたずけをしています・・・


毎年恒例になっている(?)秋のリフォーム週間・・・
今年は納戸の片付けで終わりそうです。
このまま今年は使わないものを施設のバザーに出品しちゃおうと少し頑張りました、
だんママちゃんの開かずの押入れ整理にも着手・・・。

同居をはじめてから10年以上手をつけていないというところが数カ所あるのだ・・・

いやはや・・・恐ろしい(ーー;)。

まぁ、この話は後日?ということで・・・。





そうそう、久々のリス森。

morimori.jpg

ヤブ蚊と虫と雑草で立ち入り不可能なリス森の夏がやっと終わりそうな気配です。

先週あたりから準備が始まり、周囲5mの環境整備がはじまりました。

少しほっとしています。

shitakusa.jpg
(まずは準備の下草刈りから・・・。)




いや〜、マジで荒れていてひどかったのだ・・・

これで酷暑の草刈り作業から少し解放されるかと思うとうれしくて涙がでます。




お隣からの回覧板ついでの会話は

「これから裸で家の中をウロウロ出来なくなるわね〜!」

そうそう、今まではスッポンポンでも木しか見てなかったから〜(^w^)



森の整備が終わったら、今までやっていなかった家の外装塗装・・・
屋根や雨樋の補修なんかも少しづつやっていかなくてはならない・・・
(今まではどうせ落ち葉や花粉で汚れてしまうから〜と手つかずだったのだ。)

はぁー、稼がないとできないわ〜(;;)




おかげで家と外の境界がなくなってるって???



カナブンは家の中をブンブン飛行・・・。
kanabun.jpg


ヤモリと一緒に入浴している今日この頃・・・・・



うーーーん。(ー”ー;)





いや・・・とりあえず・・・飲もう。

taturiki.jpg
だんちゃんが出張先で頂いてきたのは「龍力」米のささやき
・・・姫路のお酒です。




五條で松輪サバの棒寿司をば仕入れ・・・^^
sabazushi.jpg
おほほほ・・・ウマいに決まってるでしょー!



ガリは自家製です。♡
gari.jpg




秋鯖よね〜!



近くの鯖神社もお祭りでした。
sabajinja_m.jpg

sabajinja.jpg
鯖大明神〜ごちそうさま〜(違)


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。