SSブログ

地野菜、果物、魚・魚・・・肉。 [食べること]


お久し鰤〜な更新です。

お盆休みの季節は義兄弟がやってきたりと毎年忙しい我が家でございますが、
今年はさらに仕事も重なり・・・

おかげさまでエアコンの冷たい風に涼みながら毎日籠って仕事をするという
不健康な日々を送っておりまする。


食事だけは鮮度の良い食材が近所で手に入る環境にあるので、
あまり撮ってなかった割には気がつけば写真がいっぱい溜まっておりました。


jiyasai.jpg

野菜は車で10分も走れば地元の大きな直売所があって朝取れた野菜が並ぶ。

桃とぶどうは今回お初の「伊賀果樹園」さんのもの。

iga_1.jpg
築130年の家屋の一部が直売所になっています。

似たような昔ながらの大きな農家がこの辺は多いですね。

momoen.jpg
大きな桃がたわわ〜


最近はこの直売所めぐりが毎週末のイベントになってきております。


toroさんへ、直売所はあちこちにあるので情報マップを貼っておきますよ〜ん!

マップのさらに北の方にも梨やぶどうの農家が多いです。
今年はその辺で無花果げっと〜を狙っています。


momomo.jpg
桃は味は濃くてとても美味しいのですが、ちょっと早くて硬かった!
もう2〜3日おいといて〜といった感じ。
なので残り1個は追熟中です。

せっかくの直売所なのに実に惜しい!
多分週末の販売用に多少早く収穫しちゃったのではないかな?








あとは、だだだーっとならべます。


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。