SSブログ

あぢー日はお魚とアルネイスで危険なかほり・・・。 [食べること]


夏は冷えた白ワインが美味しいですね。

イタリアのアルネイス種から作られるこの白ワインはかなり好きな1本ですが、

とても口当たりが良いのでくいくい飲めてしまってひじょーに危険です。

前世はイタリア人だったのかもしれない・・・(←舌の根のかわかぬうちに〜)

ceretto_b.jpg
アルネイス・ブランジェ[2008]チェレット(イタリア/ピエモンテ)


ん・・・この微発泡のアルネイス・・・思い出した[ひらめき]
帰って来たヨッパライにならないようにしないとぉ〜。
(4年経っても似たような物作ってて・・・進歩がないこと。)



だんちゃんリクエストにお答えして魚のパスタであわせました。

鯵のペペロンチーニ
aji_pasta.jpg
使ったのは鯵のスモークでしたが、焼いた鯵の干物でもOK!

骨を取って身をほぐして・・・ニンニク・鷹の爪・オリーブオイルでじっくり炒めて和えるだけ。

パスタは茹でる時の塩加減だけしっかりしておけば味付けいらずで超らくちんです。

大葉たっぷり〜。




ご近所の夏のケーキをば仕入れてみました。

mango.jpgapricot.jpg
つまづいて傾いたマンゴームース^^;  かろうじて無事だったアプリコットムース

甘酸っぱい夏です。




夏太りで脚が浮腫んでおりますゆえ、明日からビミョーにダイエット。
(チームリンパ浮腫は太ったらいかんよ!と医者が言うので・・・しぶしぶ)

目標-2kgくらいで夏バテしないように?^^;甘〜く設定。





nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。