SSブログ

チョットコイって聞こえなくもない? [リス森]

morimori.jpg

GWに撮った写真なので現在はもっとうっそうとしているリス森です。

先日市からの説明会があり、「市民の森」として秋から周囲の伐採と整備が始まることが決定しました。

2年がかりで里山再生プロジェクト?


周囲のフェンス取付については個人の住宅境界壁とダブる部分や景観の問題も指摘され、
伐採後に検討ということで見送られた。



強風が吹くたびに枝が折れたり倒れる木も増えてきているので、
やっと具体的なスケジュールが決まり、ほっとしていますが・・・

d_hana.jpg
コイツ(ドングリの花害)もあいかわらずだったし。


今年の夏を越えなくてはならない・・・。



ということは・・・



今年もヤブ蚊と戦いながら草刈りをしなければならないということだ!





イネ科アレルギーなだんちゃん・・・
度付きのゴーグル・防塵マスク・全身防虫スプレーで花粉&ヤブ蚊対策をするとこうなる!

dare-.jpg・・・だれ?


しっかし、この装備でもシャツの上から毒娥に腕をやられていました!



ういーん!ういーん!ういーん!
(草刈り機使用。コレがないと無理!)



敷地内はコチラの担当なのでひたすら手で刈る・・・。

(そりゃースゴイ格好なので写真はないわ!^^;)




下草刈りが終わると


こぼれた種を食べに来る家族があり...。

kojukei1.jpg
ん?見えないですか?

kojukei2.jpgコジュケイです。

kojukei3.jpg

鳴き声は「チョットコイ!チョットコイ!」と言われているけれど・・・
↓どうでしょうね〜?

↓叫びってーのも・・・

朝早くからこれで起こされたり(w_-;
リスと威嚇しあったりで・・・うるさいったら・・・。





そんな脱力な環境下ですが、本業の仕事がちょっと忙しくなってまいりました・・・。
しばらく訪問も滞っておりますが・・・ま〜だ続きそうです。(ー人ー)






おまけ
fennel.jpg
このモフモフ不思議系・・・なーんだ?


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。