SSブログ

.....の秋。 [食べること]


ちょっとお久しぶりにございます。
朝晩ずいぶん涼しくなりましたね。

引きこもって仕事をしていると頭が酸欠になるみたいに...
煮詰まってくるので...
意識して外の空気を吸うようにしていました。

台風の直前だったか?

ふだんは背景が明るいのでシルエットしか見えない丹沢方面なんだけど...
雲によるスポットライト効果?
やけに緑だったりする日がありましたっけ。


tanzawa.jpg

季節のかわり目は毎日違う景色です。




十五夜の前日は、真夜中にベランダで一人お月見をした...。
なかなかすてきな月でした。
otukimi.jpg

otukimi2.jpg

手持ちではコレが限界かなぁ?


昨日の月は見てなかったんだけど...
四角い月だったと旦那が言っていた。

四角い月って...どんなんかな〜?

今日の月はちゃんと見よう。


吹いていく風もずいぶん秋らしくなりましたね。

susuki.jpg

cosmos.jpg


な〜んて...
まだゴーヤのネットもかたずけていない我が家。

次の週末は庭をなんとかしないとかな?






さて、
前日からの雨が残っていた連休の日曜日。

料理作るから遊びに来て〜、と呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!



最近は作る事ばっかりなので、
誰かにつくってもらうってだけでうれしくて飛んで行きました。

ここはフレンチレストランですか?
ってくらいもりだくさんなお料理でびっくり!

だってね、、、
こんなにいっぱい作るの大変だったと思うわ!

rev.jpg
レバーが苦手な私が食べられちゃったおいしいレバーペースト。
これはとってもおいしかった!^^


yasai.jpgla_table.jpg
野菜のテリーヌ/お豆のトマト煮(スパイスいっぱい)人参のナントカ?

flan.jpgmu_rugai.jpg
茄子のフラン/ムール貝のワイン蒸し

shishamo.jpgcamo.jpg
本ししゃものマリネ/鴨のローストオレンジソース

本ししゃもウマ〜♡


あとは生ハムやチーズもいっぱいあった...♪


昼から夜まで飲み続け食べ続けまちたれしゅ。(←そんなヨッパライさ)


すっかり食べ過ぎ....飲み過ぎ...ました。はい。

ごちそうさまでしたー!
(人^^)






帰り道、自由が丘の女神祭りとやらに立ち寄ってみると...。

euglena.jpg
気になってた「ユーグレナファーム号」はもう閉まっちゃってました。

君はミドリムシで走ってるん?
とヨッパライにからまれるユーグレナくん...



megami.jpg
♪jazz station♪

でふんふん....としていたら、rider嬢からメールが...
なんかわし...妙な返信をしたような?   

...まいっか。(笑)

yoppa.jpg

あのぅ〜どこかでこんなおばさんを見かけても
お酒は与えないでくださいね。



そんな週末....
虫の音とともに、夜は更けていきました。





nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

ちゃるこ

わわわ!すごいお料理ですね~♪
さすが「類は友を呼ぶ」ですね^^
nakasamaさんのお友達もお料理上手なのですね!
by ちゃるこ (2012-10-10 22:14) 

angie17

プロ並みのお料理ですね。
あ、プロの方なのかな?
野菜のテリーヌが、キレイですわぁ。

by angie17 (2012-10-11 00:10) 

チヨル

お店みたい!!
美味しそ~~~♪

by チヨル (2012-10-11 06:11) 

toro

季節は急激に秋になってきましたよね。
朝晩の涼しさで風邪をひかないようにしなくちゃ…。
用心くださいませ。

お料理…美しいですわ~。美味しそう…。
こんなにキレイにう作れるって、センスですよねぇ。
作るのは好きだけど、センスがないのでねぇ、こればっかりはねえ、
なかなか真似できません^^;
しかしガンガンお飲みになっているようで~(笑)
by toro (2012-10-11 08:01) 

nakasama

*ちゃるこさん
すごいよね〜、手間のかかるものばっかり。
いや、私のはどこまでいっても家庭料理^^;
あ、このフランって赤ちゃんの離乳食にもいいと思うわ〜


* angie17さん
彼女は心理カウンセラーですが、勉強家なので何でもできちゃうんですよ、しかもすごい美人^^


*チヨルさん
だよね〜^^
お店で食べたら支払いが怖いボリュームです。


*toroさん
昼間は暑いくらいなので、急に冷えるとほんと体調崩しそうで気をつけないとですよね。

まー、よくこんなに手間のかかる料理を次々と!でした。
私の場合、作る前に気力が萎えます。(笑)
お料理も美しいけど本人も美人...横に並べませーん(笑)
はい...。
ライブ聞きながらのラムコークで翌日は二日酔い(;ー”ー;)


*ほりけんさん
*nikiさん
*Cherryさん
ありがとうございます。
by nakasama (2012-10-11 17:17) 

rider

すごい手料理だ!プロ??って思っちゃう~。
私は盛り付けといいい、田舎のかーちゃんの盛り方だからねぇ(笑)
美的センスを身につけなくっちゃだわ~。
 
そうそう、この写真が携帯で見るとよくわからんかったのよ(笑)
ジャズだったねー。
ひょっとして、そうかなーと思ったんですが(>▽<)
 
飲めるってことはいいことですわー。
 
あちこち悪くなると飲めなくなっちゃうもんね。

by rider (2012-10-12 15:04) 

nakasama

*riderどの
あはは、、、送った写真に指入ってたもんね(爆)
しゅみましぇん。
今週は控えますです...。
by nakasama (2012-10-12 19:23) 

居酒屋のおばちゃん

うっわぁ~、ご家庭でこんなん作られたら、「やっぱ家飲みよね!」って感じです・・・(笑)

笑ってないで、おばちゃんも頑張れ!!(大笑)


by 居酒屋のおばちゃん (2012-10-13 17:05) 

nakasama

*居酒屋のおばちゃん さん
おばちゃんが「やっぱ家飲みよね!」はだめでしょ。(笑)
おぢちゃんがんばれー!^^
2週間分飲んじゃったので、今週はビールだけにしました。(めずらしー)
by nakasama (2012-10-14 10:02) 

nakasama

*dennさん
おっ、久しぶりー!
元気ですか?
by nakasama (2012-10-14 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。