SSブログ

太陽がいっぱい。 [日帰りご近所を散策]


あいかわらず暑い日が続いていますね、皆さんバテてないですかー?

気がつけば8月は1回しか更新していませんでしたが、
すこぶる元気です...。(o ̄∇ ̄)o

夏休みは久しぶりに義弟一家の襲撃をくらい。
甥っ子姪っ子の成長の早さに驚きつつ...
おばーちゃんも連れて親子3代一緒に近所の牧場ジェラートをなめなめ...終わった!

残りの日は有り難い事にお仕事がいっぱいで、やりきれず...
本日は新しいお仕事の打合わせで、さらに月末まで直しがいっぱい...。
〜あはは〜♪ うれしいじゃないか(壊)

籠って仕事をしていると人格が崩壊するので、
早朝の座間に今年も癒しを求めて行ってきました。

h_ojisan.jpg
おじさんたち、、、麦わらのひまわり一味だな?




今年のひまわりもいい座間すわー(←暑さでイカレてます。)
zama5.jpg


快晴だ...
zama3.jpg

あつい...。

zama4.jpg


↓逆光ミツバチちゃん!  かわいいにょ〜
zama2.jpg

あつい...。

zama1.jpg


...暑いね...

どうか私に冷たい泡をプリーズ...!



あ、今回の泡はこっちです。
zama7.jpg
座間のひまわりサイダー


原材料:ひまわりの種、マンゴーピューレ、等々

...ふむふむ...ざまみず?(・・キョトン) 座間の地下水なのね


微炭酸でさっぱりとおいしゅうございました。

ざまりんって?とか、ひまわりの種の味は?
どーのこーのと聞かないように^^答えられませんから〜



zama6.jpg

頭の中までひまわりが咲いたので、早々に撤収。


座間のひまわり畑は明日(22日)まで開催中です。



mame.jpg
地の落花生が出始めました。
枝豆と交代式です...枝豆は...もうハカマが硬くなってきましたね。



てなわけで、またしばらく籠ります!



nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 13

風天のヒポポタマス

暑い日が続いています
残暑お見舞い申し上げ座間す
座間の向日葵ですか美しい座間す夏はやはり青空に向日葵座間すね!(^^)
by 風天のヒポポタマス (2012-08-21 19:53) 

toro

お疲れ様です~!
ひまわりは綺麗でまぶしくて…暑い…ですね^^;
座間の水道って、市内にある水源(地下水)からの水がほとんどで
何だかうらやましいところなんですよ。
谷戸山公園の湧水地ではクレソンが自生していると聞いたことが
あります。
なかなか侮れない土地ですね。

お仕事、体調を崩さない程度に頑張って~。
by toro (2012-08-22 08:30) 

angie17

お仕事、お疲れっす!(←同僚?・・笑)
皆が夏休みの時に忙しいって、ある意味 幸せね。

ひまわりサイダー、気になる・・・。
by angie17 (2012-08-22 10:25) 

チヨル

ひまわりって見てるだけで
元気がもらえる気がして、好きです(^^)

by チヨル (2012-08-22 12:04) 

nakasama

*風天のヒポポタマスさん
暑いでご座間すね(←く...苦しいです。^^;)
ひまわり祭りは地元の方々もこーんな感じで、何だか楽しくていいです。


*toroさん
朝はちょっと涼しいかな〜?って思ってもまだまだ夏全快ですよね。
おぉ、そうですか、この辺は丹沢からの水なのに座間は地下水なんですね〜?
クレソンはねぇ...^^;
うん。この辺の川にもいっぱい生えてるんですけど...(笑)
地元には川をきれいにする愛護会もあって、定期的にごみ拾いなんかもしてるんですけどね〜(ー”ー)
あちこちコンクリートで覆われた怪しい(?)川から採ってきて食べる人はいないですね〜^^;
ありがとございまーす!


* angie17 さん
おつかれーっす!
そうそう、姉さんの職場も一部改装中です。ふふふ^^
ある意味同僚か?(笑)
もー最近はいつも忙しくしてないとひからびちゃいますってーー;
ん?...以外にキャラクター好きとか?


*チヨルさん
元気出ますよね〜^^なんか能天気なカンジで(笑)

by nakasama (2012-08-22 19:05) 

rider

ギャハハハハハハハハハハハ(>▽<)
暑かったのね(爆)
 
暑いよねぇ。
言わなくとも分かるさ。
この晴天具合でっ。

ZAMAって・・・ZIMAぱくっちゃった?(爆)
ひまわりの種ってさ。松の実みたいな味だよねー。
忙しそうだけど、がんばって乗り切っておくれー

by rider (2012-08-23 11:04) 

nakasama

* riderさん
ZIMAには気がつかなかったねヾ(>▽<)あはは
ざまりんついてるのでパクっってる気持ちはないと思うよ(ぷ)
ひまわりの種も美味しいよね^^
サイダーはひまわりの味はしないけどね(笑)

あい〜、月末までに出せるようにがんばるぅ〜!
by nakasama (2012-08-23 19:30) 

nao

ひまわり畑、圧巻ですねー真夏っぽい!!笑
子供の頃、ひまわりの種、食べましたね。
それなりに美味しかった記憶が…今食べたら、どうなのかしら?
お写真に写っている車種が気になったり。我が家も赤い車なので…。
by nao (2012-09-02 18:58) 

nakasama

ちょっと暑さも落ち着いてきたかな?
サイダーがひまわりの味かどうかは???でしたが^^;
ひまわりの種は美味しいですよねー^^
車はスバルのレガシーで限定色の赤っす!
by nakasama (2012-09-03 21:35) 

居酒屋のおばちゃん

疑わしきは罰せず・・・保釈金積んで無罪放免・・・娑婆に出ました!
八方塞で、ログインできずにいたおばちゃんを、こぎんさんが助けてくれました!ありがたや!!


by 居酒屋のおばちゃん (2012-09-03 21:47) 

nakasama

*居酒屋のおばちゃんさん
手続きおつかれさまでしたー!
ところで改名?偽名?^^
こぎんさん1年が過ぎて釈放してくれたって?^^
あんまり休んでるとリハビリが必要になっちゃうもんねー(笑)
by nakasama (2012-09-04 10:07) 

チヨル

過ぎ行く夏が惜しくて
ひまわり畑にいっちゃいました(^^;

by チヨル (2012-09-10 22:42) 

nakasama

*チヨルさん
あ、ほんとですかー?^^
カブ子ちゃんと?
by nakasama (2012-09-11 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。