SSブログ

飲み過ぎ予防を考える。 [食べること]

 

ワインに限って...なのだけど。

最近酔っぱらうと、止めてくれる人がいなければ次のボトルを開けている場合が多い。(-”ー)

 

 

もうちょっとが...もう1本になってしまうのはちょっと考えないとだ...

 

そこでグラスワインを試してみた。

g_w.jpg

ちょうどグラス1杯分の紙パック...

これは元町UNIONさんで見つけたイタリアワインパックなのだけれど、

まぁまぁですね^^

 

最近は東京駅などでも新幹線で飲めるように、プラスチックのグラスワインなどもあるようなので

こういうワングラスワインはおかわり分にも出来ちゃう。(←頭ん中がおかわりばっかり)

 

もう1杯だけって時に...

(あれ? 誰か「うっそー!」って言った?)

 

tumami.jpg

 

 

 

最近あまり料理を撮ってないかもしれない...

カメラに残っていた画像を確認してみたらだいぶ古い^^;

 

黒酢酢豚(肩ロース使用)

k_subuta.jpg

黒酢がちょっと日数が経っていて、酢が弱めに仕上がる。

パンチがないのでさらに米酢をかける...! ^^b

 

新じゃがと新たまねぎでジャーマンポテト

j_pote.jpg

これは何だか久しぶりに作った気がする...

暑くなって来ましたね...ビールに合いそうな2品でした。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 14

angie17

分かる~~。
あと1杯・・って時に(杯分だけ)が無いから、
ボトルを開けるしかないんだよね。
缶入り(以前、紀ノ国屋で売ってた)も試してみたけど、
美味しくなかったしなぁ~。
・・・って言うか、飲み過ぎ?(笑)


by angie17 (2012-05-29 18:59) 

Blue☆

食べ物を・・・・・・よく噛むようにしています。そうすると^^あまり飲めなくなります。一番の要因は血糖値が一線を越えちゃったんです(汗;
休肝日!週3日(^^;
by Blue☆ (2012-05-29 19:07) 

ヒポポタマス

もうちょっとが...もう1本・・・・・
分かるな~この気持ち
ここがポイントですね~!(^^)!
by ヒポポタマス (2012-05-30 06:15) 

toro

お店で飲んでいたら「グラスワインをもう一杯!」で済むんですけどね~。
家ではもう一本開けるわけで…(笑)
ベイビーボトルでも結構なお値段してしまうんで、ちょっと躊躇したりして。
ときどき缶入りのスパークリングでお茶を濁すこともあります…。
(意外と美味しい^^;)
by toro (2012-05-30 08:38) 

チヨル

ボクはビールが止まりません;;;

だれか、、、止めて・・・(^^;

by チヨル (2012-05-30 08:43) 

nakasama

*angie17さん
そう、それで開けると必ずぜーんぶ飲んじゃうのよねぇ〜(ー”ー)
他のスピリッツとかに変えればいいんだけど...こういうときはワインが飲みたいんだわぁ(わがままなヨッパライです。)


*Blue☆さん
えーと、えーと、こういうときには...食べ物をあまり必要でない場合がほとんどで...(__;)
あー、HbA1cですか?
休肝日!週3日^^えらいなぁ〜、私もぐぁんばります!
(`・ω・́)ゝ


*ヒポポタマスさん
そこでふんばらないと〜って時にすでにヨッパライなのが問題でして...
とりあえず、平日にボトルは開けない!を実践中です。^^


*toro さん
これからの季節スパークリング開けると食前酒感覚でゼッタイ2本空いちゃうのでこれはちょっと身体にもお財布にも良くないわ!
と...真面目に考えてるところです。(笑)
この紙パックもなかなか美味しかったです。
今度ストックしておこうかと...^^;


*チヨルさん
カブちゃん!
とーちゃんを止めるのだ〜!^^;


*xml_xslさん
*ほりけんさん
*ちゃるこさん
ありがとうございます。



by nakasama (2012-05-30 10:13) 

rider

うまそー(;´Д`)ノ
やっぱり夜見なくてよかった(笑)
 
この間もボトル2本空けちゃったねー(〃▽〃)テレテレ

ワインの紙パック面白いねー。
私も瓶だと開けてしまいそうになるので、涙をのんでハーフワインをよく買うけど、おいしいのがないんだよねー。
by rider (2012-05-31 14:09) 

nakasama

3本行ったら記憶がないの(笑)
そうそう、ハーフボトルって種類が限られちゃうから選択肢がなくて〜
紙パック¥315で↑あの量しか入ってないんだけど^^;
サンジョベーゼはまぁまぁ美味しかったよ〜。
by nakasama (2012-05-31 17:09) 

メロン

お久しぶりです
昨日ライダーさんとこで

散々呑んできました、nakasamaの話で思いだしました

相変らす、お元気そうでー。
ライダー家では、同じ主治医の子が3人出会えたました
すごい、びっくりな近況が聞けたり
美味しい、お酒とお料理で楽しかったです

同じマンションでオープンロームやってて、呑んだ勢いでみてきた
けど、ライダーさんとこが一番ですね

しかし相変らす、美味しそうなお料理ですね

紙パックのワイン、テレビで満田久子が呑んでて

買いたくて、エノテカ行ったら、売り切れでした

今は売ってるんですねー
買いに行かねば!!

先週、抗がん剤終了から丸5年で、血糖値とγgtpとコレステロールに異常はあるものの、他はokで

わーいわーいって卒業かと、喜んでたら

がんが良くても、糖尿病になっちゃーねーって

注意されました。

外来は10年通わなきゃいけないらしく

トホホですが、時間厳守が素晴らしい、そけっけない

主治医様のいうことちゃんと、聞いて、通いますー次回また、半年後

あっという間!
下がりつつ、あるγをもっと下げて、血糖値も下げて

がんばりたいと思います。

平日はノンアルコールビールやら、ノンアルコールチュウハイができてよかったー

では、優しい旦那さまによろしく ウフ
by メロン (2012-06-03 13:06) 

モモパパ

これ、仕事中に時々見かけて飲みたいのをぐっと我慢してます^^;
ペットボトルならぬペットグラスのも見かけますね。
酢豚もジャーマンポテトも美味そうですな〜^o^
by モモパパ (2012-06-03 17:35) 

nakasama

*メロンさーーーん!
元気でしたか?^・^ノ
私も今月で治療終了から丸5年なので同級生ですよね?

メロンさんも飲み過ぎね(笑)
この紙パックはちょっと不経済だけど、1本開けるよりも結果的には経済的ということにしたい!いやする!
という決意で4つ購入、がんばるぞー
メロンさんもγ-GTPと血糖値は頑張って標準値に入れてね。

最近はミントなどの生ハーブを冷水に浸したハーブ水(←これお気に入り)をモヒート風味だと言っていっぱい飲んでいますよ〜。


*モモパパさん
東京駅から出張のお帰りにはいいんじゃないでしょうか?
美味しそうなおつまみセットもありそうだしー(笑)

酢豚ってあんまり好きじゃないんですけれど...甘いから...
(しかもパイナップル入ったヤツは特に)
肉だけの黒酢酢豚ならたまにはいいな〜?と思って^^
何となく野菜も甘酢とは別で食べたいんですよね。
ジャーマンポテトはセロリの葉っぱ入です。
by nakasama (2012-06-04 14:41) 

nakasama

*やまるさん
*月夜さん
ありがとうございます。
by nakasama (2012-06-04 14:42) 

お好み焼屋のおばちゃん

こんばんは、お好み焼屋のおばちゃんです・・・が、日頃の行いが悪いのか、ソネブロにログイン出来ない状態です!嫌われちゃいました!!節電のため、しょうもないブログは、ふるいにかけられたのでしょうか・・・(笑)

仲間はずれになって寂しいので、自棄酒飲んでいます!!(笑)


by お好み焼屋のおばちゃん (2012-06-05 21:58) 

nakasama

*お好み焼き屋のおばちゃーーーん!
おばちゃん、IDとかパスワード変更したりしてない?
してないならおかしいな?
変更したらログインできなくなった事ならありますよ〜。
ソネのサポートのところで、サービス利用状況の確認と変更のとこは確認してみたかな?
http://www.so-net.ne.jp/support/control/index.html
聞くと郵送で送ってくれたりしますぜ(←イロイロ変えたらわけわからなくなって送ってもらった人)
早く帰ってきて〜〜〜ん♪
by nakasama (2012-06-05 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。