So-net無料ブログ作成

20周年だと? [旅行]

 

10月は記念日な月でありました。

結婚して20年も経ったらしいけれど...まったく実感がない。

 

鎹となる子がいたならば、またずいぶんと違ったものだったのでしょうが...

あれ?20年の半分以上が介護と病気だったか〜?って思ったら、

とりあえずは自分たちを褒めてあげよう...だな!^^ 

 

 

20周年とはいえお互い、割に合わない仕事を生業にしている身の上ー”ー

忙しい間を縫って1日だけ休みを作って伊豆高原の温泉へ行って来ましたです。

 

 

特に何をするわけでもなし、、、

ちょっと一息できればOKなのである。

3連休中、前日予約で宿がとれたって...ラッキーなんじゃ?

 

温泉宿ではなくて、もともとコンドミニアムだったらしいホテル。

0435.jpg

 

ヴィラージュ伊豆高原

ベッドルームが2つもあった...

レストランもあるけれど、素泊まりもOK...

家族で泊まるには良いと思うなり。

 

7435.jpg

0447.jpg0456.jpg

全室オーシャンビュー!

 

 

7416.jpg

食事はこんなとこまで出かけてみましたが...

 

 

 

20周年のお祝いは、部屋で飲んだくれ...

持ち込みOKの宿でキッチンがついてるので、家からシャンパン&グラスを持参です。

437.jpg

まったく何だかグダグダですわ〜。(笑)

0441.jpg

グラハムベックはオバマ大統領も好きな安くて美味しいスパークリングであります。

 

 

翌日は箱根経由で早めに帰宅。

 

仙石原はススキの季節でした...

0474.jpg0463.jpg

 

10月の料理は?

0421.jpg

野菜と鶏を炊いたのと。

0422.jpg

栗ごはん弁当を作ってからというもの...

 

料理らしい料理をしていない気がする。

 

昨日は秋刀魚を焼いただけ〜(秋は食材が美味しいからいいね ^^)

 

今晩は久しぶりに何かちゃんと作ろーっと。

 

 

 

 

0425.jpg

 

頂いたお花の中に、アケボノソウを発見したりして...

あ、彼女の好きだった花だ...

などと、季節の移り変わりを実感したりしていました。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

rider

おめでとーっ!
20年か~。

私は親の次に一緒に過ごしているのは、猫だわ(;´Д`)ノ
そーゆー意味では、やつらはよく我慢してくれているww

素敵な部屋だねぇ。
こんな部屋に住みつきたいっっ(←虫的発言)
 
私も10月に入って、ちゃんとした料理を作っていない気が・・・。
い、いかんっっ。


by rider (2011-10-23 18:57) 

toro

20周年おめでとうございます!!!
バブルを乗り越えての世代のせいか、あっという間の20年ですよね~。
そういえば私も半分くらいは介護に費やしていたような…後半は老人ホーム
に助けられたけれど^^;

ひとまず、健やかに2人で結婚記念日をお祝いできたこと、よかったです。
こういうのも大切大切!
休めるときは、ゆっくりとしてくださいね~。
ともあれ、本当におめでとうございます!
by toro (2011-10-24 08:23) 

nakasama

*riderさん
ありがとー!
ね〜、いつのまにか実家を出てからの年月の方が長くなっちゃいました^^;
え”ー!!!
rider家のネコ達は間違いなく幸せだと思う^^bあはは

伊豆箱根の温泉宿って食べきれないほど料理が付いてて高いけど、このコンドミニアムね、広いしキッチンあるしでなかなかお安い!
バブル期の遺産かな?^^;

料理は立ちっぱなしが長くなるから〜、足の具合で無理したらいかんですよ!(と、自分にも言ってごまかしてみる^^;)


*toroさん
ありがとーございます!
ほんとにね、バブル期は良く働き良く遊びました。^^
その後は色々あって、もがいているうちに、え?20年かいっ?
って感じです。
長期で休みがとれないしー、なので近場ばっかりですけど、
とりあえず息切れしない程度に命の洗濯をね〜
今月は掃除もお弁当も...その他諸々
家事拒否月間です。家が荒れてます。(笑)


*ほりけんさん
*月夜さん
*xml_xsl さん
ありがとうございます。
by nakasama (2011-10-24 11:09) 

チヨル

20周年おめでとうございまーす☆
ステキなホテルですね♪
ボクも節目の年には
どこか出掛けられるといいなぁ(^-^)

by チヨル (2011-10-24 12:37) 

angie17

結婚20周年おめでとうございます

共に居る時間が自然だと、早く感じるのしょうね。
30年・40年と健康でお祝いできると良いですね。
by angie17 (2011-10-24 12:50) 

お好み焼き屋のおばちゃん

結婚20周年、おめでとうございます!
あっという間に25年、30年、2000年ですよ!!(笑)

ぶつぶつ文句言いながらでも、一緒にいられる時間が長いといいなと思いますよね!!!


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-10-24 21:28) 

Blue☆

おはようございます。
結婚20周年!!おめでとうございます。
さらに^^銀・・・金とお幸せに ♡❤
by Blue☆ (2011-10-25 07:55) 

rider親父

20周年おめでとうございます。
nakasamaならあと100年は大丈夫ですね。
大変ご無沙汰しており、申し訳ありません。
ブログは今でもこっそり拝見しております。
by rider親父 (2011-10-26 15:53) 

nakasama

*チヨルさん
ありがとうございます。
こういうコンドミニアムタイプだと温泉以外にお部屋もお風呂も広いし、ランドリーもあるから、カブ子ちゃん連れて〜もストレスがなくていいかもしれないですよ♪


*angie17さん
ありがとうございます。
そう、健康が一番ですよね。
節目のときっていつも何かあってバタバタしているような?
きっと最後までこんなんなんでしょうね。^^;


*お好み焼き屋のおばちゃんさん
ありがとうございまーす。
2000年まで連れ添うのは...う〜ん...ですけど、
おばちゃんとおぢちゃんのようにカッコイイ夫婦を目指します。
(`・ω・́)ゝ


*Blue☆さん
ありがとうございます。
まだまだ陶磁器だそうですから...お互い金まで生きてるかどうかわかりませんが、とりあえず目先の銀を目標に...^^;


*riderお父様〜!
ありがとうございます。
こっそり(笑)と言われると恥ずかしいような〜ですが(←?)重ねてありがとうございます。
最近ちゃんと料理をしていないので反省しています。
寒暖の差が激しい季節ですので、お父様もお母様もご自愛くださいね。
by nakasama (2011-10-27 10:05) 

メアリーアン

ちょい出遅れましたが・・・

おめでとうございます!素敵な20周年祝いをなさいましたね。お花にうっとり、お料理によだれです。シャンパンとグラス持ち込みでお祝いなさるなんて、しゃれてる~。

ちなみにうちは6月に25周年でありました。子どもがいないのを逆手にとって、レストラン・ディナーでワイン飲んだくれアニバーサリー。なんかかんかと理由をつけては暴飲暴食に走っております。
by メアリーアン (2011-10-29 15:15) 

nakasama

*メアリーアンさん
ありがとうございます。
お元気でしたか〜?
おー、銀婚式でしたのね^^おめでとうございます。

どうも家呑み生活が長いもので、飲むと帰るのがめんどくさくなってしまってこういうことになっちゃうんですわ〜。

by nakasama (2011-11-02 09:33) 

nakasama

*母ちゃんさん
ご訪問いただき、ありがとうございます。
by nakasama (2011-11-02 09:34) 

モモパパ

めっちゃ出遅れましたが、おめでとうございますm(_ _)m
うちはやっと来年で9年、目指せnakaさま&だんちゃんご夫婦です^^
by モモパパ (2011-11-23 14:26) 

nakasama

どもども、恐縮です。^^
もっと先を目指してくだされー!
by nakasama (2011-11-24 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。