SSブログ

お休み処へ [日帰りご近所を散策]

 

目が痛いくらいに本日も快晴です...。

 

節電でエアコンは控えめですが、我が家は現在通常は2人暮らしにもかかわらず、

扇風機が2台にサーキュレーターが2台と合計4台になりました...ーー;

部屋を移動する時に持って歩けばいいんでないかな?

もちっと家計も節約していただきたいのだけれど...そこをつつくと

アルコール予算にも影響が出るといけないのでとりあえず黙っておこーっと。

 

休日はエアコン全くなしの日で過ごしてみましたが、何気に夕方の風が心地よいかも。
(床は風塵でザラザラになるんだけどさ)))
土日は汗で着替えが....大量の洗濯物...。

7月の電気代で出費分の回収ができるか?ちょっと楽しみかもしれません。

 

暑いとついつい早起きで睡眠不足になりませんか?

休息にはココのお風呂で昼寝がいちばんかな...。

御殿場高原時之栖

0627.jpg

何度か行っておりますが、いつ行っても必ず何かが増えています...。

今回はですね...

 

0621.jpg

3Dシアター

入らなかったけど...

 

だって目的は食べて寝ること...だったから。

 

あとは、前回入れなかった礼拝堂をちらり。

0633.jpg

0635.jpg

あ、天井に水漏れ跡発見!

最近は豪雨が降りますからね...修繕工事がお済みだといいですけど...。

 

以前出来ていたパオみたいなヴィラはさらに増えていて...

0648.jpg

今年の春から一角がピーターラビットハウス となっているようです。

ご家族で宿泊するにはなかなかかわいいですよ。

0639.jpg

さらには、テント生活が楽しめる

0651.jpg

インディアン村まで出来てるぞ〜!(>▽<)

 

以前“封じ込め石 ”なるものがあったところには

 0656.jpg

唐突にモアイ像 ...(>▽<)

rider家のモアイと違って鼻からティッシュは出ませんが...

ココのオーナーさんの頭がどんなふうになっているのか?

実に興味深い。

 

 

以前の封じ込め石は↓コチラで見られます ・・・

http://nakasama-pooh.blog.so-net.ne.jp/2007-09-25-1

↑今回の地震が封じ込められなかったのが残念でなりませんが、

やっぱり「おかみさん」の怒りをかっちゃったのではないかと...

 

周囲はまた工事中になっていて...次は何が出来るのか楽しみでもあります。

 

さて、目的を果たそう...

0662.jpg

ビールはあまり得意ではないですが、ここのはベルギービール並みにアルコール度数7%

と私好みの濃い〜ビールがあるのでぐびっと750mlくらい飲めます!

えへへ...。

 

0660.jpg

ピザは絶品!

0663.jpg

シュークルートもね...マスタードたっぷりで!

コレ美味しいな〜、ザワークラウトつくろうかな?

(これで2kgのアルコール太りが決定!)

 

そんなことで、昼寝して、お風呂に入って、昼寝して、 お風呂に入って、3時間ちょっと...

何もせずに帰りました。こりゃ〜贅沢な1日だ...。

 

そうそう...茶目湯殿、前回まではたしか¥1500だった気がするんだけど...

土日祝日¥2000になってました...

さらに天空の湯のハンモックがなくなっていました。

がーん!

オーナーさん、¥2000でも我慢するので是非また昼寝用ハンモック処を作ってください!

できれば複数ね...^^


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

toro

着々と施設、その他が増えていますね。
御殿場は比較的涼しいから、いいなあ。
ビール、ビール…^^;
by toro (2011-07-13 08:30) 

nakasama

*toroさん
山の方は毎晩降ってるみたいな感じで、レンガが滑りやすくなっていましたね。
何となく定期的に富士山の気を吸いにいかないと、嫌なニュースばかりでガス欠をおこしそうですよ。
by nakasama (2011-07-13 10:38) 

モモパパ

4年でこんなに変わるのですね^^;
地震を封じ込められずにモアイに変身でしょうか?!
ビールとピザがエエですね〜^o^
我々も現実に戻されつつありましたが3連休でほっと一息です。
by モモパパ (2011-07-17 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。