SSブログ

毎年恒例のアレ [雑談]

 

7月ですねぇ、お中元の季節です....。

お中元・お歳暮の季節になると必ずイラッとすることが起こります。

我が家には2台の電話およびFAXがあって、自分の仕事用と自宅(だんママ)の電話で分けているのですが

自宅の電話は5〜6年前から某運送会社のとある営業所のFAXと番号が組み合わせ違いなんです。

シーズンになると必ず2〜3度間違えてどこぞの営業所から個人情報垂れ流しのように

配達業務連絡のFAXが入って来ます。

 

これはほっといたらマズイでしょ?と思って、そのたびに電話して送りかえしていたのだけれど...

あまりにも毎回だし、こちらとしても1回の電話で済まないわけで、多少経費がかかってるわけじゃな〜い?

先方も調子にのって担当者は

「すいません、何処からのFAXですか?それでは△△へ送ってもらっていいですか?」

などと毎度平気で言うようになってきた。うち○○○運輸の取り次ぎ営業所じゃないんだけどっ(怒)

担当者によっては謝罪やお礼の一言もない、、、

だんママちゃんの電話なので使わなくなったFAX機能。

その親機のFAX用紙は現在○○○運輸の間違いFAX100%で消費されているわけです。

 

何年もこの状況で営業所にも何度か改善するよう苦情の電話をしましたが、クレーマー扱いなのか?

何の回答も返ってこないので今年からほっとくことにしました。

今年お中元送った人、数名届いてないかもしれませんー、でもしらないもんねー。(悪)

文句があるなら所長出てこーい! (`ε´)ノ

 

 

 

ちょっとすっきりしたところで本題です。

毎年恒例 ブルーベリー摘みの季節。

いつものさんや農園さん、今年の畑はここ!

毎年違う畑なので飽きません、摘み方もずいぶん慣れました。

7021007.jpg

いざ収穫!

7021006.jpg

入園料¥1000/1人 ¥1500/1kgで1kg以上の摘み取りで¥500キャッシュバック

小さいカゴいっぱいで約1kg、↑大きいカゴいっぱいで3.5〜4kg くらいが目安かな?

 

観光レジャーではなくて、マジに収穫に来ているおばちゃんたちがほとんど、

そして食べ放題ではありません。(ここ大事)

あくまでも好みの木をみつけるための試食(いっぱい食べてるとおじさんに怒られます。笑)


過去記事ではこんな感じ

http://nakasama-pooh.blog.so-net.ne.jp/2009-06-30
 

 

疲れ目対策、近くが見えにくくなって来ました。(ー”ー)老眼にも効くかしら???

摘んだブルーベリーは洗ってパックの空気を抜いて冷凍して1年間食べます。

8月になってからの違う種類のブルーベリーもまた収穫に行く予定だ。


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 11

メアリーアン

おひさっ!です。

ブルーベリー、疲れ目にも効くといいなぁ。私もひどいのですよ。どんどんおとなの目になっていく・・・

我が家にもブルーベリー摘みのお裾分けが到来。ベビーバスてんこ盛りのイチゴ(ご近所の畑から)を冷凍して年中楽しんでいるので、ブルーベリーもちゃっちゃと冷凍しましたわ。

○○運輸の管理能力、どうなってるんでしょ。
by メアリーアン (2011-07-04 20:01) 

rider

一つ分かったことが!
私、冬になると目が見えづらくなるのーっ。
夏は絶好調♪
 
なんじゃろ~
 
ブルーベリーって、やっぱ目に効きます?
 
 
ところで、うんそーやって、いい加減なところ多いよね。
私だったら文句言って改善されなかったら、即、教えてあげなーい。
個人情報だって、シュレッダーかけて捨ててあげなーい。
丸めるくらいはしてあげるけどね。
 

by rider (2011-07-04 21:24) 

nakasama

*メアリーアンさ〜ん!
お元気でしたかー?
フフフ、大人の目?ダメですよ、老眼は老眼だしー、一気に進みますよねぇ。
とりあえず私、近くはメガネを外すと良く見えるようになりました。(笑)
ベビーバスてんこ盛りのイチゴってスゴいなぁ...うちの方は食べ放題のイチゴ狩りはあるんですが、収穫させてくれる農家さんはないんですよね〜。
○○○運輸ですよー、ドライバーさんはいいんだけど...営業所がねぇ。


*riderさん
冬はさー、私もだけど目のまわり極端な乾燥性敏感肌じゃない?
夏は日差しが極端なので疲れ目激しいでございます。
ブルーベリーは即効性があるって聞いたことがあるけれど...持続性ないかも?(笑)です。

はじめの頃はね、送り元の営業所が近いところだったので詫びに来たこともあったけど、電話を受ける担当者によってヒドイところがあるですよー、間違えた奴が悪いんで私のせいじゃないモーン的にいいかげんな返答。
きっとめちゃくちゃ忙しい時期なんで向こうもイラッとしてるのかもしれないけどさ。
シュレッダー?かけないね〜!
by nakasama (2011-07-04 22:55) 

angie17

それは、先方が悪いね~。
ウチも以前、読売新聞(書きます!)から間違いFAXが来たの。
どうやら取材先への連絡らしいので、何かあったら困るだろうと思い、
わざわざ担当者に電話して知らせてあげたのに、
返事は「あ、そうですか」だよ!(怒)
その時に決めた。絶対に読売は読まないと。
by angie17 (2011-07-05 00:32) 

Blue☆

以前^^中元・歳暮時期は戦争でした・・・でも個人情報を開示してしまうFAX間違いは言語道断!!
得意分野です、所長脅かしましょうか?「菓子折りでももってお詫びに来い」(なんども脅されました・・笑)。
私も老眼がすすみ、違う所にFAXしたりしてしまいますが(^^;
by Blue☆ (2011-07-05 07:41) 

toro

このシーズンはイヤンな出来事があるのですね^^;
ちょっと違いますが…、某冊子の仕事で、電話番号を校正落ちさせたことが
あってですねえ~。間違えた相手に菓子折りを送って、平謝りしたことが
ありますよ…。あんまり気にしない人だったので助かりましたが。
しかし似ている番号とはいえ、配慮して欲しいものですね。
うちは、どこかの動物病院と電話番号が一番違いで、間違い電話があります。
ああ、ブルーベリー…。マジ摘みの畑なのですね。それは真剣になってよさそう。
by toro (2011-07-05 09:49) 

nakasama

*angie17さん
対応次第で相手の感情ってずいぶん違うのにね、
間違いはなくならないと思うので、「ご迷惑おかけします〜」
くらい言ってくれればこちらも対処してあげるに〜

あはは、そうですか読売、オーナーは大嫌いですが、親が巨人ファンなんで幼い頃から読売です。すまぬ。(笑)


*Blue☆さん
百貨店さんはスゴいですよねー、以前買った松茸が虫食いだったのでどーしたらいいですか?ってお電話したらまだ料理してる最中に、速攻で新しいの届けてくれました。
うぉーさすがは百貨店!って思いましただ〜!

いつも電話番号にFAXしてウザがられてるのは私です。
ごめんなさい。
間違いは誰にでも、大事なのはその後の対応ですよね?


*toroさん
仕事でのミスってそれだけ気を使うものですよね。
繁忙期、きっとこんなこと頻繁にあるんでしょうから、社員は感覚が麻痺しちゃってるんじゃないでしょうか?

うちね〜さらに昔からの電話なのでどうやら電話番号帳に載せていたらしく、間違い電話と営業電話とオレオレ詐欺的電話が毎日なんです〜。(ー”ー)対応はだんママいた頃より大分楽になりましたけど、あのしつこい営業を一々断るって体力いるな〜と感じてました。
先日やっとわかったので掲載中止の手続きをしたら、某NTTにマイラインの営業されました。ははは...
by nakasama (2011-07-05 15:18) 

yann

ブルーベリーを食べると、翌日はすごく目が良くなるんだと、家人の会社の人が感動していました。
ただし翌日だけだそうです。なんじゃそりゃ。

うちも八ヶ岳に1本だけ植えてあるけど、まだまだ実は青いです。
ブルーベリーって、花もカワイイし実もうまうまだし、秋の紅葉もすごくキレイで、庭木としても優秀ですよね。
虫もつかないし。
エライ。
by yann (2011-07-07 08:59) 

nakasama

*yannさん
そうなんですよね、持続性なしなのでうん○になったら終わり?
花かわいいですよねー!
いつも畑の横を通り過ぎるだけでじっくり見られないのが残念。

虫?ついてまっせー!
たまにカミキリムシ探しに夢中になってる子供が毛虫に刺されてます。稀に茶色くなってる葉っぱがあったらご注意くださいね。
あ、それよりyannさんの場合は蜂の方が天敵?
良く刺されてませんか?
by nakasama (2011-07-07 10:14) 

モモパパ

実家のブルーベリー苗は何回か買ってあげたのですが・・・
毎度ダメにした様子、母ももう買ってと言わなく成った・・・^^;
毎年、見事なブルーベリーですね〜!!
うちには何と弁護士さんの事務所から裁判関連FAXが来てました><
秘密保持が出来ていない?!大丈夫?!
by モモパパ (2011-07-17 12:47) 

nakasama

*モモさん
ご実家はきっとブルーベリーに適さない土地なのでしょう。^^
ここの農園やたらと広くてあちこちにあるですよ。
間違いFAX結構イロイロあるものですね?
で、それはおしえてあげたですか?
by nakasama (2011-07-22 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。