SSブログ

やっと使える。 [雑談]

 

ドライバー入れるくらいカンタン...と思っていたらトラブル発生...

むむむ... 

1日がかりで何とか使えるようになりました!

0428.jpg

前のPX-6000はカートリッジ8本交換だったけど、4本で出力出来るのってうれし泣き::。

 

古いカートリッジ8本とメンテナンスタンク一式のストックがあるんだけど〜

下取りしてくれなかったので、どこかで買い取ってもらおうと検討中...そこそこ高いのだ!

どこがいいのかな?HARD OFFとか? どなたか詳しい人はいませんか?

0426.jpg

こっちも新品でうれしいな〜^^

 

営業担当さんは石巻出身でした。

同級生がたくさん亡くなられたそうです...。

 

JR石巻線も運転再開、

供養のためにも我々は頑張って働きましょう...。

 

 

 

さて、暑くなってきたのでそろそろ冷たい麺がつるつると食べたくなってきました。

7249.jpg

鴨汁二八そば/うどん、ハーフにしました...

 

これはGWに実家の老親に連れて行ってもらった騎西町の製麺所

7254.jpg

同じ敷地内にあるめんこや岡安

7247.jpg

旨いですっ!

騎西町といえば双葉町の皆さんの避難所がある騎西高校があるところ。(埼玉県)

原発による避難生活も長期に渡ってどうにも先が見えてきませんね

双葉町の皆さんも、美味しいめんこを食べてなんとか笑顔で乗り越えていってほしいなぁと思います...。

 

GW中、実家へ行くと鉄筋が入っていない石塀の部分が半分ほど崩れてなくなっていました。

そこはすでに新しいブロック塀で修繕されていたのだけれど、

近所の家などはあちらこちらで屋根瓦が落ちてブルーシートが生々しく覆われていた。

親爺に聞くとこの辺の古い農家はほとんどが三州瓦だという。

陶器の瓦は色も変わってしまうし、一部を補修っていうのはなかなか難しく、

補修するまでには、かなりの時間がかかるようです。

 

ちょっと前に今年のお米はどうするのかな?と聞くと

「今年は作るよ!来年はわからないからな...」

と爺は申しておられた...。

 

心臓がイマイチ良くないのでちょっと心配、あまり無理をしてほしくはないけれど、

やる気があるのはステキなことだと思うので、マイペースでやってください。

遠くで手伝ってあげられない娘はただただ口を開けて待っていますゆえ。^^;

 

この年になって親におかえし出来る事が何もないってのが..我ながら情けないなーと思うのだけれど、

顔を見に行ったり、声を聞くってことが一番大事なことなんだろうと思う。

 

来月は父の日...

何を送ったらいいかな?

毎年ありがたい悩みの種でござるよ。

 

 

先ほど久々に揺れましたね〜、震度2でも怖いわ...


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

rider

カートリッジ、オークションとかアマゾンでもいいかも~
面倒じゃなければ・・・ですけど。
 
親爺・・・(爆)
 
元気で毎年お米作れるよう、祈っておりますよ。

父の日、メールだけで済ませることも( ̄▽ ̄)
親不孝者でございます。。。
 

by rider (2011-05-20 13:54) 

nakasama

*riderさん
うん、それも考えてはいるんだけれど、このプリンターって使ってる人が限られてるから需要が少ないのよね...売れるかな・・;?

ありがと^^、震災で心臓止まらなくて良かったと言ってました。^^;
ワーファリン飲んでるので自分で作った野菜が食べられなかったりしてさ、認可された新薬が早く出回るといいな。^^
らいちゃんところは近くにいるんだもん、親孝行だがね( ̄Д ̄)ノ
by nakasama (2011-05-20 18:17) 

nakasama

*nikiさん
*xml_xslさん
ありがとうございます。
by nakasama (2011-05-20 22:52) 

toro

おお、ピカピカとつるつる!
新品はうれしいですね~^^
つるつるも美味しそう……。
お父様、畑仕事も元気のもとかもしれません。
マイペースで頑張っていただきましょう^^

by toro (2011-05-21 09:22) 

モモパパ

新しい器械がやって来ましたか〜!!
riderさんと同じくオークションが良いかと思います、HARD OFFとか新品でも二足三文で買いたたく><
両方父がいないので母の日だけで済みます^^;
美味しそうな蕎麦とうどん^^
親の顔、見に行ってお話しするだけで親孝行かと^^
by モモパパ (2011-05-21 15:09) 

お好み焼き屋のおばちゃん

おー、花陽浴の蔵元の近くですね!(笑)あのお酒、蕎麦屋の大将に頼んで、お取り寄せしました、美味しかったです!!


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-05-22 15:47) 

nakasama

*ちゃるこさん
*angie17さん
nice!をありがとうございます。


*toroさん
はっはっはっ...支払いは月末です。(ーー;)
うどんを食べて細く長く頑張ります。

あ、放射能汚染水除去装置?みたいなのが出来そうですね?
すごいわ〜、それによる副作用みたいなことが起こらない事を祈ります...。^^


*モモパパ さん
やっぱり?それじゃー出品してみようかしら?
微妙にオフィス仕様なので需要も少なく,出品しても二足三文と思っていますが、0でなければ良しとしましょうか?^^;


*お好み焼き屋のおばちゃん さん
そうそう関東平野のど真ん中は海も山もないところですが結構お米作ってるんで、日本酒もなかなかイケてるみたいですね。
花陽浴は飲んだ事がないのでお試ししてみようかな〜?

by nakasama (2011-05-23 10:06) 

にょろ

そばが食べたくなったよぉ~。
って、久しぶりのコメントが食べ物ネタですか(爆)。
nakasamaが元気でいること、それだけで親孝行です♪



by にょろ (2011-05-23 18:03) 

nakasama

*にょろさん
お久しぶり〜^^元気でしたか?
今日は寒いですね、関西もかな?
やっぱり製麺所で買える麺とお店で食べる麺は粉がちょっと違うので蕎麦は打ち立てが美味しいですね。^^
はい、確かに!
親不孝しないようにお酒は控えめ...^^;え?
by nakasama (2011-05-23 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWは上野へ?庭仕事の後で... ブログトップ
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。