So-net無料ブログ作成

クリスマスの日に [食べること]


あらら・・・
忙しくしているうちにイブも過ぎて・・・クリスマスです。


0880.jpg


年の瀬も押し迫って今年最後の仕事をしていたら・・・
A2のプリンターが壊れたようです。

もう修理は来年だな・・・。







聖なる夜は・・・


鮮やかな緑色の大根おろしって・・・どう?

0920.jpg

0919.jpg
この辛味大根、甘くて辛くて美味しいです。
0903.jpg

0891.jpg
キラキラの鯖や鯵もイルミネーションのように・・・


0873.jpg
スロベニアの白ワインとともに・・・



メリークリスマス。。。





nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

angie17

Merry X'mas to 緑大根(笑)
by angie17 (2010-12-25 10:05) 

denn

和なクリスマスカラー使いに感服です^^
メリクリ!^^
by denn (2010-12-25 13:44) 

モモパパ

メリクリ〜^^
うちは今年、遂にツリーを飾る暇無し><
緑の大根おろしはこれまた目に新鮮ですな〜^^
またまた、わんこぐるまのワインですな^^
by モモパパ (2010-12-25 19:10) 

こぎん

聖なる夜は、ずんだ?かと思っただべさ~。
鮮やかな緑・・・新緑を彷彿させますな~。
我が家、写すほど料理はなし。
買出しもおっくうで、こんなクリスマスは初めてです。

by こぎん (2010-12-25 21:23) 

rider

青魚をイルミネーションとわっ(>▽<)ノ
さすがnakaさんだ。
 
んでも確かにピカピカして、ルミナリエといってもいいと思うわよーっ!
近所の大須商店街のイルミネーションと青魚のピカピカは競争に値します。
 
 
今日はさっきまで仕事でしたの。
ホホホ

飲んで寝てやるっ。


by rider (2010-12-26 00:04) 

メアリーアン

ドタバタしているうちにクリスマスも終わってしまってました(涙)

こちらの辛味大根はうす紫色です。いろいろあるんですねぇ。
辛味大根の存在を知ったのも、つい数年前のことでした。
世の中、まだまだおいしいものがいっぱい。nakaさまのブログで
たくさん教えていただき、毎回うっとり、よだれ・・・

ことしも残すところあとわずか。お忙しいと思いますが、体調に
気をつけてよい年をお迎えください。
by メアリーアン (2010-12-26 08:15) 

nakasama

クリスマスも終わってしまい、年の瀬も押し迫り、お忙しくお過ごしの事と拝察いたします。
なかなかお返事もままならず、申し訳ありません。

一応鶏なんかも焼いたりしていましたが、なかなか更新するに至らずで・・・。
まとめてお返事お許しくださいませ。

最近では辛味大根も色々な種類が出ているようで、白いずんぐりしたのしか知りませんでしたが、この緑色のは「カザフ辛味大根」などというようですね?
おろしたては辛いですが、少し置くと甘味が増すようです。
色もきれいで美味しかったのでご紹介してみました。
紫色のも食べてみたいな〜^^

さて、年末はだんママちゃんも一時帰宅・・・3泊の予定、義弟も帰省する予定なのでこれからお掃除(大掃除は今更もう無理!)、その他いろいろ準備をしておかねばなりませぬ。
もう1回くらい更新しようかと思っておりましたが・・・無理かなぁ・・・?
皆様、良いお年をお迎えくださいね〜!
by nakasama (2010-12-27 12:38) 

nao

緑の大根は初めて見ました!
忙しい年の瀬になりそうですね。頑張って下さい(^-^)
また、来年もどうぞよろしくお付き合い下さいませ♪
by nao (2010-12-28 10:21) 

お好み焼き屋のおばちゃん

クリスマス・・・光物のプレゼント・・・鯵のなめろうでした!(笑)

あっという間の一年でしたが、来年も宜しくお願いいたします。


by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-12-30 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。