SSブログ

銀杏外来 [病気のこと2:経過観察(外来)]


2010年最後の定期検診が無事終了いたしました。
gaien1.jpg


今回の先生は2度目のK先生・・・とても丁寧な良い先生だ。

診察室に入ると検査結果をすでにプリントアウトして手渡ししてくれ、
4ヶ月先のCTの予約と薬も希望通り。

あまりにも手際が良くて・・・・・骨の検査結果聞くのを忘れた。Σ( ̄⊥ ̄lll)
ま、悪くなってなければよいのだけれど、聞くのは4ヶ月後か?ははは・・・


先生によってその都度フォーマットが違うのはなじぇ?
あまりにきれいに出力していただいたのでスキャンしちゃいました。(笑)



採血結果
saiketu.jpg

前の週に飲んだくれていたにもかかわらず見事に全て基準値。(ほっ)
じわじわ上がっていたマーカーも下がって、無事に年を越えられそうです。

「全て問題ないですよ〜」

とにっこり笑って手渡された瞬間にちょっと感動・・・うるうる。
本当にありがたいことです。

ドクターの笑顔ほど患者を安心させるものはないと思うので、
こういう先生がもっと増えてくれたらいいな・・・と切に思う。




CT結果を出力してくれた先生って初めてです。(笑)
ct.jpg

リンパ節腫脹は左だけかと思ったら両側だった^^;
10mmだったのが7mmということは小さくなった?

肝嚢胞+???、リンパ嚢胞じゃなかったっけ? 
4年も過ぎると、まーどっちでもいっかな〜となるのだ^^;




帰り道、今年もこの銀杏並木を見上げて歩いた。
gaien3.jpg

来年もこの道を同じように歩いて帰りたいと願う。

gaien2.jpg






nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 9

こぎん

4年経過、おめでとう! (*^-゚)vィェィ♪
そっか・・・4年か。よかったね!!

>ドクターの笑顔ほど患者を安心させるものはないと思う
いや~、これは、もうホント!
母の新しい病院の担当医ってさ、無機質なの。ポーカーフェィスなんだか・・・
感情がないロボットみたいで、
なんだかな~で、無理して連れて行った甲斐なしだぜ!って思って帰ってくるさ~。

by こぎん (2010-12-04 09:24) 

やまる

ですね、笑顔は安心。
ウチの高血圧の先生が似合わない笑顔を出すのも不安ながら少し安心だし。
来年も再来年も銀杏が見上げられるし、靴の裏が良い香りになりますよっ♪
by やまる (2010-12-05 11:54) 

モモパパ

もう4年なんですね〜何にも無くて良かったです^^
HDLが凄い高さですね〜!これなら動脈硬化も無いだろうし安心^^
私もドックの頃飲んだくれて(?)肝機能が高かったのです・・・
でも先日は正常値でした・・・が白血球が少ない??
この分だと来年もイチョウ並木を良い気分で通ってますよね^^
by モモパパ (2010-12-05 12:42) 

denn

おつ~^^
いい酒飲みましょう~^^
by denn (2010-12-06 07:42) 

toro

よかった、よかった^^
by toro (2010-12-06 10:33) 

nakasama

*こぎんさん
どうもどうも、感謝です。
正確には18日が開腹日なんですけどね〜

ね、医者に暗い顔をされちゃうと本当に暗い気持ちになっちゃうもの・・・。
笑顔は薬だと思って患者に振りまいて頂きたいわ〜^^;
(笑うとキモイ先生もいるけどそれはそれとして・・・笑)


*やまるさん
あはは、やまるさんの主治医は笑うとキモイ系?
それでもいいですよねぇ、研修医の実習には笑顔実習っていうのを作ったらどうか?と思うわ。
>靴の裏が良い香り・・・たしかに臭いかも(≧▽≦)


*モモパパさん
感謝、感謝でございます。
HDLね?^^エパデール飲んでるからでしょうか?
鯖をいっぱい食べてたからでしょうか?
でも体重が増えちゃってるので気を抜かずに年末年始に備えねば・・・あぁ、まだまだやることがいっぱい・・・。


*dennさん
今年も残すところ3週間ですのぅ。


*toroさん
どうもどうも、感謝感謝でございます〜。


*xml_xslさん
*カイト(^^)さん
nice!感謝申し上げます。
by nakasama (2010-12-06 11:24) 

rider

めでてぇっ(*>▽<*)
4年経過したんだね。
おめでとうございます。
 
来年の今頃は本釈放を祝って乾杯ぢゃー(*>▽<*)ノ

by rider (2010-12-06 18:18) 

nakasama

*riderちゃん
どもども、(>▽<)ノ先輩!
この季節はお互い開腹記念月だがね〜^^;
まだ治療終了までは半年かかってたしね、以前の主治医からは
「nakaさんのフォローアップは10年だからがんばって通ってね。」
とはじめに言われてるで、なかなか無罪放免にはならなそうなんだけど・・・
それでも先に節目の5年が見えてくるとうれしいものですにゃ〜
(=´∇`=)
by nakasama (2010-12-06 20:51) 

nao

うわぁ、良かったですねー。(^-^)
患者は、不安だらけなのですから、ドクターの笑顔は重要ですよね!
笑顔実習って良いかも~♪
by nao (2010-12-19 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。