SSブログ

牧場へ行こう!/マザー牧場 [日帰りご近所を散策]


前記事の真っ赤な花。

サルビア

小さい頃、この花筒を摘んでちゅーちゅーしましたか?
あ?今でもやっちゃいますか?^^そうですよね〜?

sarubia1.jpg


♪いつも、いつも、おも〜ってた〜サルビアの花を〜、
       あなたの部屋の中へ〜投げ入れたくて〜♪




小学生の頃歌ってた、なつかしー曲を思い出し・・・。

今聞いてみると怖い曲ですね〜^^;ストーカー?






冒頭から横道に入っちゃいましたが、たくさんのサルビアが咲いていたのは房総半島、
富津にあるマザー牧場


sarubia.jpg
こうして枯れたリ雨で痛んだりした部分をきれいにしてお花畑は管理されているのですね。





いや、本題はこれから、
メェメェちゃんに会いに来たのですよ〜。



マザーファームツアーに参加するとアルパカと羊たちに直接餌やりが出来るのです。

むふ〜♡

hituji1.jpg


アルパカやラマは特別会いたかったわけではなくて・・・
arupaka.jpg

まぁ・・・かわいいかな・・・
 
ざ〜りざ〜りとなめられます・・・。(嬉しいらしい)

arupaka2.jpg


うへへへ・・・・・(くすぐったいらしい)



めぇ〜ちゃん!
hituji2.jpg
アルパカと違ってホヨホヨ・・・とやさし〜く食べるのだ。(〃 ̄ω ̄〃)♪


めずらしい腹白の牛もいます。
haramaki.jpg

いいねぇ、
君たちは日がな一日こうしてのんびりとしているのだな・・・。


dacho1.jpg
ダチョウの指は2本しかないって知ってた?


dacho_yubi.jpg
いや、ほんとです〜!






そして牧羊犬は・・・賢い!
bokuyo_ken.jpg
吠えずに眼力で羊を管理しちゃう・・・・・働き者です。




管理されてる羊たち・・・固まる。
hituji.jpg
みんな顔が違います・・・ニンゲンくさい?

ん・・・猿っぽいヤツがいる? ↓
saru.jpg





こちらは犬っぽい山羊で、ボーアゴート・・・まだ子供ですね。 
yagi1.jpg
流し目・・・(〃 ̄ω ̄〃)



森ガール・山ガール・・・まきばガールもアリ?



ん・・・誰か?


ガールじゃねぇだろ・・・って言ったかしら?





「おばさん、ジャージーミルクでも飲んで行かない?」
jaji.jpg
ジャージーの子牛はこの杭がお気に入りらしい。


horu_baby.jpg
生まれて間もないホルスタインちゃん。らぶりー


chibi.jpg
生まれて約1年くらい?の人間ちゃん♪
牛舎の前で放し飼いです。  ( ´艸`)
背中に誰かのサイン?&ハエがとまってますよ〜、らぶり〜!


干し草あげる気満々・・・らしい^^;




uma.jpg

コリコリの肩もたくさんの動物たちにほぐしてもらった。

メェメェちゃんもジンギスカンで頂いた・・・

( ご( ̄人 ̄;)ごちそうさまでした。 )




ありがとう。良い1日でした。

kusa.jpg






nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 14

カイト(^^)

今はやりませんが、10歳までサルビア中毒でした。
by カイト(^^) (2010-10-14 19:55) 

rider

ギャハハハハハハハハハハハハ(*>▽<*)ハハハハハハハハハハハハハハハハハ
サルビアの歌をストーカーの歌に変身させたnakaさんが素晴らしいっ(*>▽<*)
 
昔の歌の歌詞って、結構ストーカーチックなのとかありますよねー。
 
動物で癒されたようで何より!
しかも胃袋まで癒してもらったようでw

by rider (2010-10-14 20:41) 

風天の四男坊

サルビアの花美しいですね~
サルビアは安城市の花です
どうでもいい話でした(^-^)
by 風天の四男坊 (2010-10-14 21:02) 

やまる

アルパカ可愛ぇぇ…(*^^*)
最終的にジンギスカン、ってのが色んな意味でNICE!
すっかり牧場ガールですね、ん、ガールガール♪
by やまる (2010-10-15 08:09) 

toro

そうそう、riderさんも言っているように、昔の歌ってストーカーチックなのが
多い(笑)…というか、ルサンチマン的というか、危ないですよね^^;
マザー牧場は小さいときによく行きましたよ~。
川崎から木更津まで(いまはなき)フェリーを利用して…。
だいぶ変わっちゃったのかなあ。行ってみたいなあ。
動物園ってあんまり好きではないんですけどね~。こういう動物は好きですわ~。
by toro (2010-10-15 08:30) 

angie17

アルパカ、テレビCMで見るのとは違うね・・・笑。
by angie17 (2010-10-15 12:25) 

ちゃるこ

あ、サルビアでしたか~♪きれいですね!
動物たち、可愛い!!癒されますね^^

by ちゃるこ (2010-10-16 19:34) 

nakasama

帰ってから休みがなくなりましてー;;
お返事もできないままでおりますが
立て籠り、作業中にてまたしばらく放置ブログとなります!
by nakasama (2010-10-20 09:08) 

アカシア

サルビアの花は、花壇などにも使われますがたくさん咲いていると赤!がひときわ目立ちますね。
サルビアの花を見るとサルビアの花の歌も思いだします。
熱~い!?恋ですね。
by アカシア (2010-10-23 11:40) 

モモパパ

いやいやこの歌、結構子供の頃から怖いな〜って思ってました^^;
他人の嫁に成った昔の彼女はスパっと忘れて祝福しないとね〜!!
サルビアの花ちゅーちゅーでアリンコが入って来るんですよね><
やっぱり平和な動物には癒されますな〜!!
by モモパパ (2010-10-24 17:02) 

taue

千葉に住んでいながら
もう久しくマー牧には行ってないです。
行きたいなぁ 青空のもと、マー牧に♪
by taue (2010-10-25 14:32) 

こぎん

もちろんチュ~チュ~しますた。ツツジも!
そして、もとまろの「サルビアの花」大変、懐かしく拝聴しました!!
小学生?? ふ~~~ん ) ̄ε ̄( 私は小学生ぢゃ~なかった。
深夜に流れるコッキーポップで聴いてたよ~。

まきばガールがありなら・・・あたしゃ~介護ガールっす。
ファッション的コンセプトはとにかく動きやすい! ジャージ系? ^^;
by こぎん (2010-10-28 13:44) 

nakasama

* カイト(^^) さん
サルビア中毒?甘いもの好きなんですねー?
あー、たばこはやめられましたか?


* riderさん
だって、泣きながら追いかけちゃってるんですよ〜他人の花嫁・・・
脳裏に佐野 史郎がーでしょ?^^;怖。
riderちゃんも巡業忙しそうですね?
脚気おつけてね〜お疲れさまー。


*風天の四男坊さん
市の花?そうですか〜^^
安城市には私の気になるものがいっぱいあるようですね?
この赤い色はなかなか他の花では出ない赤ですよね。


*やまるさん
臭い唾を吐かれなくて良かったです〜。
動物はかわいいですね〜、お肉も魚も我々は命を頂いて生きてますからねぇ。ん?そう?ガールでいいのね?ふふふ〜♪


*toroさん
昔はあまり指摘されなかったというのは歌う人の側になって聞いていた人が多かったのかな?なんて思ってしまいましたが・・・
ルサンチマン的?って検索しちゃったー!うん、そうそうそうです。
でも最近は実行しちゃう犯罪が目立ちますね・・・。
牧場いいですよねぇ、動物園と違って美味しいものもあるし(笑)


* angie17さん
アルパカはヘアカット=毛の刈り方でイメージが違いますよね。
CMのはもっとふわふわね?
臭い唾を吐くらしいので、どんなに臭いのかちょっと気になりましたが・・・^^;


*ちゃるこさん
これだけ見事に咲くと真っ赤でキレイですよね^^
今週はこの台風の雨で痛んじゃったかしら?


by nakasama (2010-10-31 11:06) 

nakasama

* アカシア さん
やっぱり思い出しますか〜?つい歌ってしまって・・・
でも、あらためて聞くと子供の頃に聞いていたときとちょっと印象が違うものですね?あー私だけかしら?


*モモパパさん
モモさんは昔からそう思ってたんですね?
ダスティン・ホフマン(卒業)というよりこりゃ〜佐野史郎(晴彦さん)ですよねぇ?
いやそんなことより今回は牧場のお話だったはず・・・?


*taueさん
おぉ、 マー牧と略すのですね?^^かわいいな〜
是非 秋空のもと、マー牧へ♪


*こぎんさん
とりあえず元気そうで良かったー!
ツツジも甘いですか?
サツキなら実家にいっぱいあったけど・・・やらなかったなぁ〜。
来年やってみようっと^^
コッキーポップってTVで見てた気がしますけど〜ヤマハでしょー?
嬬恋でしょー?なつかしー^^;

そうそうどっちもジャージ系はいいですよね?^^;
介護は息継ぎをしながら、テキトーにがんばりませう!
by nakasama (2010-10-31 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

海ほたるデビュー!追悼ワイン ブログトップ
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。