So-net無料ブログ作成

リス森[2010]春 [リス森]



5月までには無事に咲きそうですね・・・。

suzuran2.jpg

suzuran1.jpg
らぶり〜(*´ー`*)〜



森はやっと新芽の季節・・・ウグイスは真夏まで鳴き続けます。
mori_1.jpg
一週間後
mori_2.jpg
次の1週間でモコモコになっちゃうことでしょう。

どんぐりの花は雨樋が詰まって嫌だけど・・・仕方がない。


次々と花咲く季節。
demoru.jpganemone.jpg

chu_2.jpgchu_1.jpg

何だか花ばっかり撮ってますけど・・・、
チーリップは撮られた後には次々に切り花にされています。(^w^)


ちょっきーん!

chu_3.jpg
花の命はどちらもほぼ変わらないようだけど・・・
花にとってはどちらが幸せ・・・?



自分が花ならどっちがいいかな?


野の花はまた別だけど・・・
プランターより花瓶がいいかな?





soboro.jpg
春らしく?そぼろ弁当にしたのじゃが・・・
ボロボロ食べにくいとクレームが(ー”ー)・・・。
まぁたしかに・・・詰め過ぎ(^w^)




お正月に実家からもらってあった黒豆を今頃煮たりしています。


今回のはてんさい糖とはちみつを使用でやさしい甘さ。
kuromame1.jpgkuromame2.jpg
ミルクゼリーにしようかなと思いつつ・・・
めんどくさいのでヨーグルトに入れたらむちゃ美味しいではないか!
ちょっとマイブームです・・・この酸味が美味!


また煮よーっと。



nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 18

yongo

どんぐりって花が咲くんですか!!前の話題になりますが「裸のランチ」見ましたよ〜!そして昨日はテレビでロボコップやってました。
by yongo (2010-04-20 00:45) 

たろう

 新芽もグングン成長してますね!!
 色とりどりの花は 見てるだけで元気が出ます(^^)v
 美味しそうなそぼろ弁当・・・ 食べたらもっと元気が出ます!(^^;v

by たろう (2010-04-20 05:46) 

こぎん

行者にんにくに見えてしまったけれど・・・スズランちゃんですね??
新緑の候ですね~。
こんな天候なのに・・・植物って活動しているんですね。
女子カメラ楽しんでいますね~~。

鶏そぼろは、最後に少しの水溶き片栗粉でとろみをつけたりしてこぼれないように接着剤代わりにしたりしています。
卵は酢を入れるといい感じにぽろぽろするんだけど、炒りすぎるとぼろぼろこぼれるし・・・
牛乳入れるとふんわりするけど、そぼろにならないし・・・
それにも卵を溶く時に片栗粉をいれたりと試行錯誤しています。
どれがよかったか? 次にやる時、忘れてるんだけどね~。
by こぎん (2010-04-20 08:14) 

toro

リス森はまだまだ守られそうですか?
うちの裏の森は、市長さんが何としても保存すると力強く言って
くれたんで、いまの市長さんのうちは大丈夫かなあ…なんて^^;

スズランの花が咲くのが楽しみですね~。
うぐいすの次は尾長ですよね…。
うるさいからあんまり好きな鳥じゃあないんですが、
そうして夏になっていくんだなあ~と思っております。
by toro (2010-04-20 08:58) 

nakasama

*ちゃるこさん
*ほりけんさん
*xml_xslさん
nice!ありがとうございました。


*yongoさん
ええっ?あのドラッグな映画を見たですか?
あはは・・・。
ちょっと(;´▽`A``責任を感じてしまうなぁ・・・
昔の事で実はあまり記憶にないんですよね^^;
映像だけ切れ切れに憶えてて・・・

↓どんぐりの花はこんなんです。
http://nakasama-pooh.blog.so-net.ne.jp/2006-04-27


*たろうさん
何だかこんなお天気続きのままあっというまにゴールデンウィークな気配ですね?
外で食べるお弁当もやっと美味しく感じる季節になりますねー。


*こぎんさん
スズラン当りです。^^
北海道出身の株で木陰が適してるので、これくらいの寒さは問題ないようですね〜。
純正のマクロレンズがほしいなぁ〜なんちゃって^^;
禁酒しないと買えないー!

ふんふん、とろみはありですね^^
今回豚肉だったので、次回鶏そぼろでちょっとお試ししてみまーす。ども〜!


*toroさん
森林公園として整備するのが決定で、2年がかりになりそうです。
来週説明会が決まりました。
フェンスがたつので勝手に侵入出来なくなっちゃいます、自分で植えた蕗がとれないわ〜^^;あはは。

うぐいすは裏で毎年8月まで鳴いておるのでその頃になると逆に季節感がなくて^^;尾長は見てる分にはキレイですけどどうして潰れた声なんでしょーね?天は2物を与えず?

by nakasama (2010-04-20 10:24) 

denn

どっちでも^^いいジャン^^(←横浜弁^^)
by denn (2010-04-20 21:05) 

nakasama

*dennどの
またそーゆーことを言う^^
日常のつまらない悩みを楽しんでいるのであるよ。
ちょっきーん!することでそこの景色が変わっちゃうでしょ?
実に哲学的であります。(←?)
by nakasama (2010-04-20 21:36) 

yongo

一時期クローネンバーグに凝ってたんですよ。それでたぶん見たんでなかったかな。どんぐりはショックでした〜
by yongo (2010-04-21 03:55) 

nakasama

*月夜さん
*ユキさん
nice!ありがとうございます。


*yongoさん
そうでしたか、^^あのタイプライター君が座ってる姿とパンズラビリンスの目玉の妖怪(?)みたいなのがグロいけど滑稽でちょっとダブるんですよ〜^^;
古い記事にまでコメントありがとうございまーす。


by nakasama (2010-04-21 09:36) 

rider

なつかしいっ、そぼろ弁当っ。
よく弁当に入ってましたよ~。
 
確かに食べにくいんだけどぉ。
好きだから、いいの。
多少とっちらかっても( ̄▽ ̄)
 
球根にとっては、咲き始めた花は、とっとと切ってもらった方がいいのよねぇ。
 
ウチのプランターのアネモネが、どんどん花が出てくるんで、どんどん切って花瓶行きになってます♪
 
花がある生活って、贅沢な気分だわー♪

by rider (2010-04-21 10:08) 

nakasama

*riderさん
懐かしいよね〜、普通のごはんではあんまり作らないもんね。
肉味噌くらいは作るけど、たまーーーにだし。

>球根にとっては、咲き始めた花は、とっとと切ってもらった方がいいのよねぇ。

そそ、でも葉っぱを残してあげないと栄養がね・・・^^
だからチューリップはどこでちょっきんするかでまた悩むのよ〜。(←ちょっきんが楽しいらしい)
あ、写真の一重の白花も一応アネモネでっせー。
by nakasama (2010-04-21 10:37) 

あじごん

黒豆ヨーグルト,コレは真似しなくては!
by あじごん (2010-04-24 05:23) 

angie17

黒豆&ヨーグルト。
お腹に良さそうですね~。
「14日間、試してみて!」・・て、CMかいっ(笑)
by angie17 (2010-04-24 18:57) 

nakasama

*あじごんさん
あんこもいいけど黒豆もね〜。


* angie17 さん
お腹に・・・うんうん。
しかもカルシウムの吸収率もいいらしいですよ〜!
by nakasama (2010-04-27 15:10) 

nao

お弁当、確かに一杯詰まってるーー。笑
でも、そぼろは沢山かかってた方が嬉しいですもんねぇ。
by nao (2010-05-02 15:51) 

モモパパ

実物のリス森を拝見したので何となく想像出来る様に成りました^^
スズラン、もう少しで咲きますね〜!!
黒豆の新たな食べ方・・・これはイイですね〜^o^
by モモパパ (2010-05-04 12:30) 

nakasama

*naoさん
蓋がしまらないほどにね( ̄∇ ̄;)
どうやってもこぼしますね、ははは。


*モモパパさん
スズランいいかおりです〜、毎年ゴールデンウィークに満開をむかえます。
今年は寒かったので藤が遅かったですよねー!
黒豆ヨーグルト旨いですよお試しあれ!
by nakasama (2010-05-06 15:05) 

nakasama

*せいちゃんさん
nice!ありがとうございます。
by nakasama (2010-05-06 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。