SSブログ

ついにデビューなんだな・・・。 [雑談]


2008年秋に発売されてからちょっと欲しいな・・・でも高いな・・・。

と思い続けて1年半^^;




他に欲しいな〜と思える機種も現れず・・・


1月末、某電気屋に半日いてあれこれ見ても踏み切れなかった。




そして3月に入ってネットでの価格がぐぐっと下がって来たのですよ


うううぅーーー。どうしよう・・・。

wakatakeni.jpg
若竹煮を食べながら考える・・・。




新年度になるとまた少しアップしちゃうかもよ〜???





ねぇねぇ、発売当時の半額だよ〜!
と声が聞する・・・。 

kikusui.jpg

飲みながら・・・考える。



takenokogohan.jpg

筍ご飯を食べながら・・・考える。




もうすぐ桜が咲くよ!
と声が聞する・・・。 

sakuramochi.jpg

う〜む。      桜道明寺・・・うまし。




んじゃ・・・某カメラ店へ価格チェックにいってみよー!



そう、ココは5年保証も付けられるのだ!(カメラ屋がつぶれなければ!)





ううっ・・・。
いい感じのお値段になってるじゃない?



・・・



よし決めた!





清水の舞台飛び降りてみました。




えへへ・・・




そう、やっぱりNikonが好きなのだ!


遥か昔持ってた感覚? ノスタルジーかも?^^;

nikon.jpg

そして大昔のこのFEのレンズも新しいのに装着可能ですって。
すごいよ〜、Nikonさん!

ズームレンズだし、使う必要はないですけどね。^^;






でも・・・長年コンデジしか持ってなかったので




ーーーひたすら重い。



鍛えないとプルプルしちゃうわ!   特に二の腕が?・・・(脇をしめろー)




ちょっとはましに写せるように・・・




がんばるー。









非常食消費月間です。
paeja.jpg
期限切れアルファ米でパエリアはなかなかよろしい。










↓ぼちぼち飲みながら練習ちう。
renshu.jpg
コンデジと画像の比率が違うのね?






おい、仕事もしろよ・・・



あー^^;はい。




nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 17

yann

一番ゲット!か?

やりましたねやりましたねー!D90ですね!
デジイチ挫折の私がコメントする資格はないんですが、
これからnakaさんのお料理写真がますます冴え渡るかと思うと、
いまからジュルジュル〜でございます。

それにしても、ほとんど同じ時期にカメラ買ってますなー。
(といっても私のはチビカメラなので一緒にしちゃあかんて。)

いろいろ、楽しく撮りたいねー。
by yann (2010-03-25 01:46) 

たろう

 いいですね~!!
 ボクが狙ってたカメラは
 価格チェック怠ってたら 値上がりしてました;;;

by たろう (2010-03-25 05:37) 

denn

記事前半^^買う気 マンマンなんで けしかけコメントしようと思ったら^^
買ってンじゃん!^^ さすが!nakaちゃま!^^


by denn (2010-03-25 06:02) 

toro

ついに買っちゃいましたか! D90…ああ、私も候補の一つですわ~。
Nikonのカタログを4冊ほど取り寄せて見比べていますが、どうも
スペックが読みにくくて、いまだ違いが見出せず…でも値段は違うし^^;
デジイチに昔のレンズを使うと、明るさが違うらしいですね…。
でも私も昔のレンズ…3本使えるのであれば…。
買っちゃいましたかア~。いいなあ~。
by toro (2010-03-25 07:46) 

こぎん

違いが分かりますよ~。ワインより美味しそうだわ。
nikonは持ったことないけど、いいよね。玄人好みって感じだし・・・
キムタクだし^^;

もう筍ご飯、食べたの?? なんか春の味覚、出遅れているわ。
がんばれアルファー米消費!

デジ一撮影も・・・重さに耐えて、素敵な画像を見せてね!
by こぎん (2010-03-25 09:12) 

風天の四男坊

Wondefulです
ナイコン(アメリカではこう呼んでいます、ごく一部の人ですけどね)
けなるいです(名古屋では羨ましいことをこう言います、ごく一部の人ですが)良い道具には敵いません(^-^)
料理の写真が一段と美味しそうに写せますね 楽しみです
by 風天の四男坊 (2010-03-25 10:29) 

rider

おーっ!
なんか本格的じゃないですか(*>▽<*)
 
これで今まで以上にうまそうな料理の写真になるわけですな。
 
もうたけのこご飯したんですね!
 
ぬぬぬぬぬ。
早いっ!
 
たけのこごはん、食べたいなぁ。

by rider (2010-03-25 11:10) 

nao

筍、お店でチラホラ見かけますねー。
我が家では、もう少し後かなぁ。旬の味覚が食べられるのは・・・。
ワラビのシーズンは、始まりました♪

デジイチって重いですよね。私も、長い時間構えていると、プルプルしちゃいます。笑
nakasamaさんは、沢山撮りそうだから、すぐに慣れるのでは?
楽しみが広がりますね(^-^)
by nao (2010-03-25 11:46) 

お好み焼き屋のおばちゃん

えーっ?清水の舞台から飛び降りたの・・・?足は大丈夫・・・??(笑)
筍、まだ食べてないなー!!。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-03-25 11:48) 

angie17

ついにお買い求めになったのですね!

悩み中のご飯が、美味しそうだわん。
by angie17 (2010-03-26 00:17) 

yongo

いつにも増しておいしそうなこと…悩みの種を忘れてしまいそうですが?!いいですね〜ちゃんとしたカメラ!一度は持ってみたいものです。ちなみにニコンは米語だとナイコンって言うんですよね〜なんか変だと思いません…?
by yongo (2010-03-26 08:21) 

nakasama

*yannさん
いやいやペンはうらやましいですー。
とても心揺れていたんですよ、コンパクト1眼に・・・。
同じスペックならc社の方がという意見もあったりで色々悩み・・・
で、店で持ってみるとやっぱりコレがしっくりきました。

あー、でもこんなでかいの持ちながら料理はできないので
食べ物系は今まで通りだと思いますよー
(ほらね、すでにヘタレてます。^^;)


* たろう さん
あれ?たろうさんはすでにお持ちでわ〜?
新しいの検討中でつか?


*dennさん
毎日ちょっとづつ遊んでます。
マニュアル読むのが苦痛(ー”ー)


*toroさん
そうなんですよ、値段まだじわじわ下がってますよ^^;
直接いじってみないと感覚がしっくり来ないですよね〜?
発売当時はコンデジに慣れちゃったのでライブビューモニタが付いたのが欲しいかも・・・ってきっかけでした・・・んがっ
実際ちゃんと撮ろうと思うとコレが反応遅くて使えねーヤツで・・・レンズが重いけどなんとか持ち歩けるかな?程度
渡辺謙なんて重くてゼッタイ無理〜。(^^;)
他は基本変わってないのでtoroさんはきっと抵抗なく使えますよー!


*こぎんさん
そーなのココまでキムタクなのです(ー”ー)この上からが渡辺謙・・・微妙ですね。

生筍ちょっと割れてましたが¥398でした!買いでしょ〜?
本日2本目げっとーです^^v


*風天の四男坊さん
ナイコンって聞いた事あります。
^^;耳慣れないと微妙ですよね。
いえいえ、コレを持ちながら料理はちょっと・・・汗。
仕事の記録用と外出時のおともにの予定で^^
楽しいで〜す。


*riderさん
いえ、あの・・・たぶん料理は普通ので撮ります。はい。
だって早く食べなくちゃ〜!(じゃあ何撮るのかな?)

そういえば2月生まれチーム皆新しいカメラですねー^^
楽しみですねー!


*naoさん
新筍急に安くなってたんですよ〜傷ものだったからみたいです。
美味しければ関係ない^^

そー、ズームレンズなのでさらに重い^^;
おかげで肩こりが増しました。
身体を鍛えないと持てませんよねー!


* お好み焼き屋のおばちゃんさん
おお、そうそう足!
おかげさまで、ほぼ直りましたよ〜!v^^v
現在痛いところは・・・お財布!


*angie17
新筍の季節になりましたよー^^
春は美味しい野菜が続々と出てくるので楽しいですね。


*yongoさん
ナイコンって聞いた事ありますよ〜、TV情報だったかな?
なるほど読みですけど、耳慣れないですよねー^^;


*ほりけんさん
*xml_xslさん
nice!ありがとうございます。

by nakasama (2010-03-26 11:55) 

モモパパ

美味しそうな若竹煮ですな・・・お酒も旨そう^^
新製品が出る前にはどんどん値下がりしますね^^;
そうなんです、旅行に行くと写真の縦横比が違うんです^^
昔のブラウン管テレビと今の液晶と同じですね・・・
寝室用のTVがブラウン管14インチ、20インチが半額になってHDDも付いて来るるので買い替え目論んでます。
by モモパパ (2010-03-28 12:13) 

nakasama

*モモパパさん
カメラ屋さんによると未だ後続の機種は予定がないみたいですよ、週が明けたら上がってきましたね〜、v^^決算期だったからのようで・・・。
TVか〜うちは2台ともブラウン管ですがエコポイントが付いても買えまへんです〜。
by nakasama (2010-03-29 16:26) 

nakasama

*taueさん
*ユキさん
*やまるさん
nice!ありがとうございました。
by nakasama (2010-03-29 16:27) 

アッキー

やたー なかーまw
D300はさらに重くって。。。。。最近はコンデジばっかり あははは
by アッキー (2010-03-30 15:58) 

nakasama

*アッキーさん
やはしーアッキーさんは300持ってるんですね?
持った瞬間無理!って思いましたよ。

ですよねー、普段持ち歩くのはきっついです。
(ご近所ではちょっと恥ずかしいかも〜^^;)
しかももう落としてフードを壊しました。(ー”ー)
by nakasama (2010-03-31 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。