So-net無料ブログ作成

海の家ツアーに参加してみる。 [海を見ながらランチ]


夏休みが終わり、ホット一息です・・・。

4日間の夏休みでしたが、義弟くんが帰って来たり、

だんママちゃんのお世話をしたり・・・

立ち仕事ばかりしていたら足の浮腫もとれないので、

藤野の温泉へ行ったりして3日間が終わりました。

今年も実家帰りはハードなので秋に延期。




夏休み最終日、海の家で終日うだうた飲むツアー(車じゃ飲めないのでバスで送迎付)
ってーのがあるんだけど参加する?

と聞かれたので・・・うん、夏だから海にも行っとかなくちゃね〜?

参加する〜!と答えてあった・・・

某お店店主の企画で・・・来るのは皆常連さんたちらしい・・・と^^;


・・・え?


バスって観光バス?
bus.jpg
ミナサン、六本木・渋谷と経由して戸塚で合計50人だって?しょえーーー!!!

皆、海で何するん?

それは自分にも聞けって?^^;



いや、私は何もしないために海へ行くのだ!・・・うん、それ以外の理由はない!


鎌倉周辺の道路も意外に渋滞なく、30分程度で到着。

hikosen.jpg

青空に眠眠打破が浮かんでいました。


umi1.jpg

由比ケ浜・・・あち”ーーーです。
yuigahama.jpg
この黒い砂浜が湘南ですねぇ・・・若者たちは海へまっしぐら・・・


あ”〜〜〜もう、うだうだしますよ〜〜〜!



最近の海の家はリストバンド管理なのねー!
(げげっ・・・入院生活思い出すわ・・・)

ristband.jpg

ん?水着ですか?


はいはい^^それでわ〜


水着美女・・・まずはバックショットから・・・

kaeru2.jpg

これからおよいでくゆから〜!
kaeru.jpg
おぱいのとこのカエルちゃんもキュート。^^

「いってらっさ〜〜〜い^^」


hachi.jpg
みつばちちゃん・・・帽子を脱ぐとラムちゃんね?^^



我々はビール・ワインをぐだぐだと飲みながら・・・
shanhaiyaki.jpg
上海焼きそば(食べかけで汚くてすみません^^;)

g-carry.jpg
グリーンカレー

korimango.jpg
氷マンゴーアイス
ここのはふわふわ氷でgood!でした。



モヒートを飲んでいると、スイカ割りが始まりました。

suikawari0.jpg
キレイなママさん、手伝っても割れず・・・ポカポカ!



「オレが割る!」とザリガニ君、ミストを浴びて出陣。
suikawari1.jpg
よっ、水戸黄門!(そんな手拭・・・どこで?^^)


suikawari2.jpg

一発で当り〜!さすが少年はバット使うの上手い。
suikawari3.jpg


そうそう
スイカと言えば、こんな光景を目にしました・・・
funesuika.jpg
船出するスイカたち・・・ではなくて、
これで冷やしてるようですが・・・
ほんとに冷えるんでしょうか〜???


shonan-wain.jpg
ヨッパライの散歩は、材木座にある自然派をいっぱい置いてるワイン屋さんまで・・・

買ったワインはまた後日ということで。



こうしてうだうだと日が暮れていきましたとさ。

fujisan.jpg
帰りのバスからは富士山がキレイだった・・・(ちょっとピンボケですが)

お盆休みが終わると、夕暮れ時はそろそろ秋の気配ですね・・・




nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 14

風天の四男坊

この飛行船 ツェッぺリンNTは全世界で3隻しか運航されていないようです。自然に優しい乗り物ですね。
関東地方では良く見かける様ですが東海地方では関西にフェリーされる時に運が良ければ見ることができる位で非常に珍しい写真です。
ナイスです。
by 風天の四男坊 (2009-08-18 20:28) 

メアリーアン

由比ヶ浜の黒い砂浜に材木座、懐かしいです!う~んと昔、一度だけ行ったことがあり、
「おおっ、太平洋の浜は黒いのか?」
とびっくりしました。

水着の美男美女たち、ステキですね。
by メアリーアン (2009-08-18 22:39) 

モモパパ

バスなら酔っても大丈夫ですね・・・車に酔いそうだけど><
かえるちゃんにハニービーちゃんかわいいですな〜^^
深海に沈めると4度位だから凄く冷えるとか?!
夕景の富士もええですな〜!
by モモパパ (2009-08-18 23:43) 

ユキ

また去年みたいにTシャツ着て海辺にいたのかなっ?
お色気水着軍団いいわ~
やっぱり私は蜂がお気に入りっ(≧∀≦)
by ユキ (2009-08-19 01:16) 

yongo

なるほど、送迎付きですか!アイデアですね〜。
ザリガニパンツ、もしやお手製では…
by yongo (2009-08-19 07:25) 

こぎん

お盆はnakasama、忙しいのよね。おつかれさまでした!
夏の海を満喫できて、よかったですね。
16日かな? その日の夕陽・・・きれいだったよね~~。高速から眺めていました。

おばちゃんもそのビキニとキャップ着てみたいな~~。
なが~いこと千葉や茨城の海にも行ってないけど、
こっちの海の家にはそんなおされ~なメニューはないと思うわ。
by こぎん (2009-08-19 08:37) 

toro

うお! これはパワフルなツアー^^;
セクスィーショットが悩ましいですわ~。
お盆休み中のあれこれ…お疲れ様でした。
秋の楽しみまで、お大事にしてくださいね~!
by toro (2009-08-19 08:44) 

あじごん

夏まんさい!いいね~。
海にも行かず(お盆休みもないので)
赤レンガのふんすいビーチで夏を満喫してきましたよ。
こあじごんが、ね。
大人は暑くて、干上がる寸前。
by あじごん (2009-08-19 14:43) 

nakasama

*風天の四男坊さま
全世界で3隻・・・そうなんですか〜?
先日の横浜の花火大会の時も遠くに浮かんでおりましたよ。
頭上を航行してくれたのは初めてかもしれません。
思ったより音がするのだなぁ・・・と思いましたです。^^
一度乗ってみたいものですね〜。
(って検索してみたら湘南鎌倉¥188,000ですって?うわ@@)



*メアリーアン さん
まぁ、そうでしたか?^^
そうそう、海藻が打ち上げられている姿などかなりきちゃない浜ですよね〜!
最近は海といえば手っ取り早くこの辺なので、白いビーチはずいぶんとみていませんわ〜!^^;



*モモパパさん
バスは皆爆睡?なので酔う必要もなく^^;
水着美女、かわいいですよね〜?^^

スイカねぇ・・・海に沈めるというか?こうして船でプカプカ浮いてるだけみたいなんですけど・・・???



*ユキさん
お察しの通りで・・・^^;
みつばちちゃんの妹も海デビューしてましたよ、
来年はチビタ君もかな〜?^^



* yongo さん
ええ、そうなんですが50名にはビックリでした。
ザリガニ君?どうでしょうね???
そうそう、yongoさんの記事のヘレン川のチューブ下りは
楽しそうでしたね〜^^



*こぎんさん
本当はこぎんさんのように涼を求めて涼しいところに行きたいものですが・・・何故か毎年こんな夏^^;
そうそう16日、久々に富士山が見えました。
空気が乾いてきましたねー!^^

悩殺ビキニはかえるさんですか?ミツバチちゃんですか?
想像すると結構エロ怖いいですね〜〜〜Σ( ̄⊥ ̄lll)



*toroさん
バカなことしてますね〜^^;
御客様感謝デー?みたいな・・・これもまたお店の営業活動にもなってるようで・・・帰りに寄って夕飯食べて帰る・・・ナルホド〜って思いましたです。^^
そうですね、秋はまたお墓参りを兼ねてなのでお楽しみに出来るか否か???微妙なところですわ〜



*あじごんさん
そうですか〜^^こあじごんちゃん♪
>赤レンガのふんすいビーチ
大人は暑い^^;あじママお疲れさまです〜!
いやいや、夏休みはお盆時期でない方がいいですって。
ホント・・・お盆休みって疲れます。
平日ばんざーい!^^;

by nakasama (2009-08-19 16:01) 

アカシア

そう遠くなくても観光バスに乗って海へ!はテンション上がるでしょうね。
わたしにも経験があります。
一日たっぷり楽しめたことでしょう~♪
by アカシア (2009-08-19 20:50) 

カイト(^^)

セクシーダイナマイト! ミツバチさんはかわいすぎます!!
by カイト(^^) (2009-08-19 22:28) 

denn

海の家バスツアー^^ブラヴォー!!

もう手放しで楽しめますね^^ ブラヴォー!!

そんなのあるんだ!
by denn (2009-08-20 07:47) 

ちゃるこ

なにやら楽しい企画ですねっヽ(^o^)丿
由比ケ浜の海岸にはあまり行きませんが、
お洒落な海の家もあるみたいですし♪
カエルさんの水着に釘付け~!
セクシー水着よりも興味あります(笑)
by ちゃるこ (2009-08-20 19:10) 

nakasama

*アカシアさん
観光バスって久しぶりでした〜。^^
短距離乗るって変ですけど面白かったです。
新幹線のシートよりかなり狭いんですよね、
左足が浮腫んじゃうのでもう少し足が伸ばせないと長距離バスなどは無理かなぁ〜って・・・経験しておいて良かったです。^^

家にいると何かと用事が出来てしまうので何もしないために出かけるってのはアリですよね^^



*カイト(^^)さん
ミツバチさんミツバチさん、カイトさんご指名入りましたよ〜♪
5番テーブルよろしく〜!



*dennさん
ふふふ、1台1日で¥80000〜くらいだって言ってたかな?
人数が集まればこんなことも可能なのですねぇ〜^^



*ちゃるこさん
海の家はやっぱり逗子海岸の方がおされリゾート系かな〜?
パラソルの色も真っ赤で統一されてるし^^
由比ケ浜はブルー系が多かったですが、バラバラなので
なんとなくごちゃごちゃとした印象です。
でもその方が海の家っぽいですよねー^^;

ちゃるこさんはやっぱりカエルちゃんね?^^
ちゃんと写ってないけど、これ帽子もかわいいのよ〜!
by nakasama (2009-08-20 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。