SSブログ

西林寺のしだれ桜 [日帰りご近所を散策]

毎年ソメイヨシノより1週間早く咲く西林寺のしだれ桜・・・

小さなお寺ですが、横浜市の名木古木に指定されている木で、
不便な場所にあるにもかかわらず、この時期の土日は境内が人でいっぱいになります。

毎年だんママちゃんと一緒に見に行くと、桜がカメラを拒否してるのか?
何故かカメラを忘れてくる・・・

そろそろ咲いてる頃かな?と、下見ついでに寄ってみたのは一昨日・・・

ふふふ、今回はちゃんと持ってるもんね〜とカメラ取り出し、電源を・・・

・・・あれ?

電池がカラ・・・充電したまんまでした・・・Σ(|||▽||| )




いいもん・・・明日また来るもん・・・



朝から桜ごはんで気持ちを盛り上げ・・・

sakuragohan.jpg
はぁ、良い香り・・・


WBC決勝の真っ最中だったけどママチャリで出発〜!



皆さん観戦中とみえて人が少なーい!^^v

sairinji.jpg
手前のソメイヨシノはまだまだ1輪も咲いてないようです。

境内独り占め・・・

枝垂れさんは写真がキライ?
恥ずかしがらなくていいのよ〜
キレイに撮ってあげるからね・・・(エロカメラマン?)

shidare-sairin.jpg
6分咲きといったところかな?

でもこのくらいが好き・・・


shidare-2.jpg
桜の下に入ると、包まれてるみたいな心地良さ。。。

shidare-1.jpg
曇ってた空は晴れ・・・桜の雨みたい・・・


来れて良かった。


となりの満開の桜は何の種類でしょう?
sakurasaku.jpg
花が高くて届かないです・・・君もカメラが苦手なの?




帰ってきた瞬間に逆転されちゃって・・・その後は凄かったですね。

WBC優勝おめでとうございまーす!

昨晩は皆さん美味しいお酒が飲めたのではないでしょうか?


では今回もスペインワインセットから・・・白で乾杯!
おめでと〜!

shirowain.jpg
ヴェガ・インファンテ・ブランコ・ホヴェン [2007] ボデガス・ウティエル



連休中のごはんをついでにアップ・・・
ebiburokkori.jpg
干しえび入り餃子/海老とブロッコリーの炒め物(紹興酒とオイスターソースで味付)


我が家の玄関のお花・・・いつもは明るい色が多いのですが・・・
今年はカゴ買いだったからか?ムラサキばかりが目立ちます。。。

panji-1.jpgpanji-2.jpg

11月に葉牡丹と一緒に植えたスノーノースポールもわさわさです。
snowpoul.jpg

・・・スノーノースポールが近くにある方・・・今度クンクンしてみてください・・・

・・・ナンプラー=魚醤のニオイがするんですけど・・・


ところで、3日連続更新なんて未だかつてなかったことだったりして?
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 14

ユキ

エロカメラマンて(°∇°;)
by ユキ (2009-03-25 19:13) 

こぎん

桜のご飯・・・おいちそう。
絶対、桜アイス作る・・・って、たぶん、面倒なんで、市販のに混ぜるだけかと思うんだけど・・・

アラーキ・nakasama?
妖艶な桜ですね。早咲き枝垂れだと何系なのかな??
紫の花は大好き!餃子も海老も!!

あと・・・あと・・・ノースポールね スノーでなくって・・・(*^^)v
ナンプラーポールにしちゃう?
by こぎん (2009-03-25 23:14) 

お好み焼き屋のおばちゃん

枝垂桜、いいよね、ちょっと色気があって・・・あちこちで咲き始めたのは知ってるけど、なかなか外へ出たがらないおばちゃんです!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-03-26 08:36) 

rider

ナンプラーの臭いの花って(爆)
料理好きならではのコメントです( ̄▽ ̄)
 
桜そろそろですねぇ。
 
餃子とワインって、なんだか合いますよね。
この間、友達が来た時に一緒に作って食べたんですけど、
友達は初めて皮に巻くのをやったらしく、
めちゃくちゃ楽しんでました(笑)

by rider (2009-03-26 17:57) 

nakasama

*ユキさん
そこ引っかかる〜?
でもポーズとってくれたみたいですわ。


*こぎんさん
今年も塩漬けが手に入ったので刻んでご飯にまぜまぜ・・・
季節ものですから、刻んで混ぜれば何でもOKですよね(* ̄m ̄)
塩気と香りが美味しい・・・アイス私もやろーっと!

だってねぇ何年も拒否されてるんですよ、おかげでほら、ポーズとってくれたし・・・え?

あらら、白いからてっきり雪でスノーだと思い込んでましたよー。
ノースポールですね?直さなくっちゃー!
ご指摘ありがとうございまーす!


*riderさん
水をあげていたら臭って来たんですねー!
ご近所で夕飯の準備かと思ったらうちのだったんですよ( ̄ω ̄;)
見た目のかわいさに反してマニアックなにほいです。

餃子にワイン?
ん、1番はビールなのかも?
でもビールだと最近1杯しか飲めない今日この頃・・・
すぐにお腹がパンパンになっちゃうんですよね〜!
(あ、1杯でやめればいいのか?)
ワインは結構変幻自在でしょ〜?
餃子は皆が作る側に参加出来るのがいいですよね〜^^
つまみ用に6個冷凍庫に残ってまーす。(´-`)

by nakasama (2009-03-26 21:49) 

nakasama

*xml_xslさん
*一真さん
nice!ありがとうございます。
by nakasama (2009-03-26 22:51) 

カイト(^^)

さくらご飯なんてあるんですね。
いちどは食べてみたいです。
届けてくれますか?
by カイト(^^) (2009-03-26 23:49) 

たろう

さくらご飯・・・
春の香りですね~ヽ(´ー`)ノ

ボクは
メモリーカード入れ忘れたことがあります(^^;

by たろう (2009-03-27 06:36) 

アカシア

わあ~!
見ても食べても桜の季節ですね♪

春の花は何を植えるか考え中です(^^)
by アカシア (2009-03-28 14:15) 

nao

桜、美しいですねー。
桜ご飯を見て、今年はまだ桜餅を食べて無い事を思い出しちゃいました。
我が家では、4月3日にお雛さまだから、忘れずに食べなくちゃ♪
by nao (2009-03-29 15:29) 

nakasama

*カイト(^^) さん
では白いご飯を持ってお花見に行きましょう。
ごはんに花が散るまで待ってみてください。
風邪ひかないように〜。^^;


*たろうさん
寒いですね〜、なかなかお花開かず・・・
あはは、メモリーカードも空振りですね〜^^


*アカシアさん
開花しても寒さでなかなか開きませんね。
パンジーの間からはチューリップも伸びてきました。
桜が満開になる頃には咲くかしら???という感じです。
アカシアさんは何を植えるのかなぁ?


*naoさん
桜餅、私も今年は食べてませんでしたが、一昨日たまたま外でごちそうになりました。皮が厚めでもっちり、美味しかったです。
桃の花がいっぱい咲いています。
naoさんのところは旧暦なんですねー?

by nakasama (2009-03-30 11:25) 

denn

そういえば・・桜の味のゴマ豆腐^^どっかで食った・・・

いろんな花が それぞれに咲く春
by denn (2009-03-30 22:30) 

nakasama

*dennさん
桜の胡麻豆腐?
自分の中にはない組み合わせですねぇ〜^^
梅と胡麻はありかも・・・
美味しい旅でしたか〜?
by nakasama (2009-03-31 09:17) 

denn

桜色の豆腐^^見た目ね^^

多分ゴマ豆腐と思って食ったら^^桜の塩付けの香りがしました^^

ほ~~って感じ^^

先週の土曜日のことなんで^^多分記憶は正しいと思います・・^^;
by denn (2009-03-31 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。