SSブログ

逗子海岸 [海を見ながらランチ]

夏休み2日目・・・

マグロ漁船なクルーズだった前日を払拭しに朝からビーチリゾートへ?

zushi3.jpg

・・・のつもり・・・

2日目のテーマは
「海の家ハンターが行くの巻」



毎年1度は来てる逗子海岸ですが・・・たいてい夏が終わってます・・・

umi1.jpg

昨年もそうでしたね。


今年は夏真っ盛り〜!
この時期駐車場にするっと車が置けるって・・・すごい事だなぁ・・・


zushi1.jpg


朝から飲んじゃうよ〜♪

i-so-da.jpg

yuruyuru.jpg
弾ストもはかないよ・・・ゆるゆるじゃ
(調子に乗って連続で登場・・・正装=水着でなくて失礼・・・^^;いや・・・無理です。)

zushi2.jpg

写真撮るも・・・定位置から動かず・・・怠慢ね・・・



zushi4.jpg


carry.jpg
そして、
この日も飲んだり食べたりばかりなりね・・・
懐かしいハートランドビール・・・
(六本木にあったギャラリー&ビアガーデンみたいなのを憶えてる人いませんか?)




あり?テーマは海の家ハンターが行くの巻・・・だったハズです。


ではちょっと仕事をしに行って参る・・・

lifesaver.jpg
ライフセーバーさん・・・カッコイイ背中。
お疲れさまです!

クラゲが多いのか?
救急箱を抱えた救急班も見かけました。


最近はスポンサー付きイベント会場となってる海の家が多いですね・・・

otodama.jpg
「音霊」は15日、伊勢正三さんでした。
毎晩違うアーティストさんがいらっしゃるようです。

Cdo.jpg

nitv.jpg
こんなところでよろしいか?



途中トイレへ立ち寄ると、
オストメイトの方用の案内がありました。
病気をしなかったら目に留まらなかった案内です。

osutomeit.jpg
エノクのオストメイトJPでも確認すると、ちゃんと掲載されていました。^^

対応しているトイレを見つけたら
検索確認・・・なければ情報提供するようにしています。


URLはhttp://www.ostomate.jp/
携帯用URLはhttp://m.ostomate.jp/

必要な方にはとっても便利な情報システムと思う。
海にもないと困るもん。。。




砂が熱くて歩けないので水際を歩いてると・・・バラバラ事件的砂のアートや・・・^^;

barabara.jpg


打ち上げられたゴミだらけ・・・

gomi.jpg
ちょっと悲しいね・・・

みんな・・・遊んだらゴミは持ち帰ろうね・・・


懐かしい真夏のコパトーン臭な海風に吹かれ・・・
・・・次なる目的へ・・・


kakigoori.jpg

おやつはかき氷・・・アイス付(抹茶黒蜜/イチゴミルク)

道路沿いのデ○ーズです。
Ds.jpg
テラス席からは江ノ島も見えます。

ん〜、BGMはサザンにレゲエということで・・・♪
久しぶりの夏らしい夏休みになりました。
めでたしめでたし・・・




今年の夏・・・海には行きましたか?

nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 16

rider

鳥羽一郎なクルージングに(爆)、次の日は海岸で飲み食い?!
 
きっと美人さんであろうと思われるショット、ありがとです(笑)
 

夏してますねぇ、思いっきり。
 
海なんて、ここ何年も行ってませんっ!
海辺の別荘には行きましたけど( ̄▽ ̄)
 
弾スト履かずに、ダラダラしていられるのって、幸せですよねー。

by rider (2008-08-20 08:50) 

こぎん

パラソルのカラーが統一されていると・・・暖色の赤でも潔い爽やか感。
海の家ハンターさんのミッションは大成功でしたか??
カタカナ苦手なんで・・・オススメトイレ・・・オストメストイレに読めたけど・・・
^^;
大事なことですよね。湘南は進んでいる。

海どころか・・・遊びすぎた罰なのか・・・帯状疱疹で苦しんでいます。
立川もパス・・・今週末のつくばもかも。湘南は・・・元々、声もかからずなので・・・
家でひきこもって、王子が現れるのを待っているのだ。
by こぎん (2008-08-20 09:54) 

nao

夏休み!って感じで良いですね~海での休日。
うちですか?車からチラ見しましたよ。海。笑

by nao (2008-08-20 15:36) 

アカシア

ビーチパラソルとくれば水着・・・と思ってたのだけど・・・(笑)
nakasamaちゃん、かわいい~な。
そしてしっかり夏!を食べているところが好きです(^^)

海辺はドライブしましたが海までは行ってません。
夏が終わりかけの海もよいかな。

by アカシア (2008-08-20 21:07) 

モモパパ

いい絵ですね〜(特に足のヤツ^^)
しかし、あの無惨な「わんこ」から一年、月日の経つのが早い><
朝っぱらから、行ってますね〜^^;
直島でGWにビーチを歩きましたが・・・
海の家なんてもう15年以上お世話になってない><
ハートランド、懐かしいですね、最近私も飲みました^^
オストメイトトイレは西明石の駅下に出来てます。
by モモパパ (2008-08-21 00:07) 

denn

今年はクラゲ・・当たり年みたいですね><
すこし涼しい日なら 海岸散歩へでかけるか^^

逗子海岸いい感じです^^

一つ心配は^^オイラデジカメ持ってたら・・
つかまるんじゃなかろうか??


by denn (2008-08-21 05:39) 

メアリーアン

スタイル抜群のnakaさま、はじめまして~!素敵です!

海ですかぁ。脱弾ストでくつろげるっていいですね。

ハートランド、おいしいビールですよね。生ビールキットにハートランドで
BBQをしたことありますよ。みなさん、てんでに好きなだけ注いで大騒ぎ。
夏ってそんなにぎやかさが似合いますね。

オストメイトトイレが海岸にあるって、素晴らしいです。

by メアリーアン (2008-08-21 09:18) 

ユキ

いいなーーー海行きたかったぁ・・・・
水着じゃないのがザンネンだわぁ・・・。

千葉の海も、もう少しオサレになればいいのになぁ・・・
海の家のシャワーとか、トイレとか
キレイにしてほしいーーー。
海のまん前にリゾートホテルができればいいのになーーと
いつも思う・・・
by ユキ (2008-08-21 11:28) 

nakasama

*riderさん
どうも〜^^
リップサービス、ありがとです(笑)
腰回りのだぶつきが見えない角度で登場です。( ̄▽ ̄)
うまく騙せてますでしょうか?

ビーチで飲んで食べて帰って来ただけなんですけどね・・・
(環境が違うだけ・・・)
調子に乗って翌日も履かずにいたら・・・
浮腫みましたよ(ーー;ぎゃふん)

おおっ海辺の別荘〜をお持ち?
せれぶーな夏ですねヽ( ̄▽ ̄)ノ 


*こぎんさん
パラソルの色は組合(海の家の?)が赤で統一しているみたいですよ。これでずいぶんビーチの雰囲気が違いますよね〜
海の家ハンターは、自分が転がってたココが一番の収穫です。
パラソル付きで半日過ごさせてもらっちゃいました。

オススメトイレもオストメストイレもどっちも間違ってないですね〜流石^^;

帯状疱疹ですかー!痛そうなんですけど・・・
ちゃんと病院行きましたか?
王子様〜どうかこぎんさんにいいお薬を〜
しっかり休んでお大事にしてくださいね。


*naoさん
車からチラ見・・・そうなんですよねー、
うちも毎年そうでした^^;
ビーチは10年ぶりくらいです。


*アカシアさん
10年前の競泳用水着ならもってますが・・・?(笑)

やっぱり海ではカレーな気がして・・・昨年もカレー
・・・確かアカシアさんも海でカレー食べたって言ってましたよね〜^^
夏の終わりの海も違う趣きでアカシアさん的風景ですね〜。


*モモパパさん
15年以上行ってませんか?
ははは、私より行ってない人がいましたねー^^;
結婚してから夏休みは挨拶まわり等で行くチャンスもなくなっちゃて・・・
日焼け止め塗っても焼けましたね〜
しみそばかすだらけです。(>_<)


*dennさん
大丈夫、大丈夫〜!
もっと怪しいおじさんがいっぱいいるから・・・(笑)
今年は結構駐車場置けるみたいです。
ガソリン代高いからかしら?


*メアリーアンさん
んまー!メアさんリップサービス?
でなければ目医者さんにいきましょうね!
だぶついたところが目立たない角度なんでございますね・・・
(そうです腰に腹に・・・です。( ̄∇ ̄;))
生ビールキットって?
サーバー付きの樽ってことですか?

オストメイトトイレ、新しい施設は結構増えてますよね〜
ビーチは砂なんかもいっぱい付いちゃうからなかなか遊びにくる事自体敬遠しちゃうんじゃないかな〜?って思いますが、そう言うところこそあったらいいのにって思ってたので、ちょっとうれしかったかな。^^
by nakasama (2008-08-21 11:58) 

nakasama

*ユキさん
ん、千葉の海も懐かしいなー!
九十九里のど真ん中って気持ちいいよね〜
右も左も海岸線で・・・朝、馬が走ってるんだな・・・
じゅうぶんオサレだぞー!
シャワーとトイレは・・・そうだねー^^;
by nakasama (2008-08-21 12:06) 

yongo

日本の海〜って感じですね〜!!オストメイト、いまぐぐって知りました。すごい、世の中ちゃんと良くなってるんですね〜!カレーがうまそうです。。。
by yongo (2008-08-21 13:09) 

denn

え~^^触発されまして^^
今日は秋谷海岸へいってきました^^
高速使うと40分でついて驚き!!

クラゲいるのか? 波^^初体験の二人を抱えて水辺をウロついて終わったしまいました^^;

カメラ忘れた・・・><

県営駐車場って只なんだね^^お得^^
美味いピザ屋が駐車場のわきにあって^^グゥbでしたよ^^
近いうちに装備を持って 再訪の予定です^^
by denn (2008-08-21 17:02) 

nakasama

* yongoさん
そーそー、この黒くてリゾートっぽくない、海藻だらけの砂浜が湘南の海なんですね〜^^;
ぐぐっていただいてありがとうです。
世の中良くなってると良いのですが・・・ストーマの方増えてますし、全てのトイレに1カ所づつでも設置されると良いなぁと思いますが、既存のトイレでは給湯設備もないのでなかなかですよね。


*dennさん
そうだったんだ〜?
秋谷はビーカーのプリン屋「マーロウ」があるんだよね〜^^
美味しいピザ屋?今度探してみよ〜っと。
私は昨晩雨の中、逗子の海の家で手品を見ました(爆)
by nakasama (2008-08-22 09:02) 

nakasama

*一真さん
*xml_xsさん
*やまるさん
nice!ありがとうです。^^
by nakasama (2008-08-22 09:04) 

カイト(^^)

おお!ナイススタイルですね。顔隠さないでー

by カイト(^^) (2008-08-23 00:13) 

nakasama

*カイト(^^)さん
顔はそのままですよ〜^^
by nakasama (2008-08-25 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沼津港〜戸田葉山マーケット ブログトップ
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。