SSブログ

御殿場高原ビールde温泉 [日帰りご近所を散策]

暑中お見舞い申し上げます。

久々の更新となりました・・・

あついです。あつい時。暑ければ・・・

onseniine.jpg
温泉もいいね・・・


とアヒルが言うので・・・


前日、よその殿方お二人と飲んでいたにもかかわらず・・・^^;
(お世話になりました〜!)


懲りずに翌朝から出かけてしまいました。

時之栖・御殿場高原ビール

昨年の記事は コチラ です。

vaitenpok.jpg


もしもし・・・私・・・


昨夜飲み終わってから数時間しかたってないのでは?


・・・ええその通り・・・でも元気なの・・・


・・・食欲全開・・・

speariv.jpgpizza.jpg
スペアリブ・ハーフサイズ/ピザ

豚肉のスペアリブはしっかり焼いてあり、油も落ちて鶏の手羽先のようにむしゃむしゃ食べられます。
これはおすすめ・・・夏バテ防止には豚肉だしょ!


shiokyarameru.jpg
塩キャラメルアイスまでたいらげて・・・


あれ?目的は温泉では?


そうでした。


いざ・・・ 茶目湯殿 へ〜!


温泉・麦茶・・・マッサージ・・・


・・・昼寝・・・


お風呂は2カ所あり、こちらのお風呂は大人だけしか入れないので
中はとても静かで・・・眠れます。。。zzz...

冷房なしのお休み処で爆睡・・・気がつけば18時になっていました。

夕刻の[天空の湯]も人がいなくて気持ち良いです。

お山のてっぺんでスッポンポン・・・状態になれます。(〃 ̄ー ̄〃)

気がつけば、なんと・・・4時間以上経過・・・

時間が止まっていました。^^


ねぇ・・・夕飯の時間ではないですか?

オイオイ!

unagi.jpg
うなぎに・・・
chacha.jpg
むぎとろのセットはお造りにデザート付き

思うでしょ?・・・そうです。食い過ぎです!

宿はとってないのでお酒は断ちます。
(宿とっていてもそろそろやめた方がいいかと・・・)


では、お腹もぱんぱんで・・・天の川を見に夜の散歩へ・・・


こちらの名物は1年中あるイルミネーションです。

今は銀河まつり開催中・・・

エコライフには逆行してるかもしれませんが、こんな楽しみはあってもいいんじゃないかな?
って思います。(LEDだし?)

amanogawa.jpg
天の川〜!


皆の願い事が風鈴とともに短冊に吊ってあり、風が吹くと♪しゃらら〜ん♪しゃらら〜ら〜♪
って素敵な音が聞こえてきます。

nakayoki.jpg
冒頭のアヒルたちも大勢で夏休み?・・・仲良き事は良い事ですな。。。



tatemono.jpg
世界各国の料理があるのよ・・・どれも無理なく、程よく美味しいです。

gue-tokage.jpg
お昼を食べたところには、どこかの公園の有名なトカゲ君もいたり(笑)

pizzagama.jpg
ピザ釜も同じタイルで出来てます。

tuktuk.jpg
トゥクトゥクは動くの?


毎年突発的に来てしまうので、次回はのんびり宿を確保して来たいなぁ・・・


翌日も蓮を見に出かけたりしていますが・・・

hasu4.jpg
チラッと予告。


どうやらお盆までにやっつけるお仕事が山積のようで・・・
繰上げて昨日から働いております。(ーー;)

ご訪問・・・滞るかもーーー?m(__)m
nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 17

メアリーアン

温泉、ビール、お昼寝、美味しい食事、ああ、なんて素敵!うっとり。

こちらもうだるような暑さです。3連休はえいやっとばかりに財布のヒモを
ゆるめ、キリギリス三昧してきました。たまには命の洗濯しなきゃね。
それでこそ勤労意欲が湧くってもんです。

またまたお忙しそうですね。夏ばてに気をつけてお仕事がんばってください。
by メアリーアン (2008-07-22 16:05) 

rider

私が言うのもなんなんですが、
nakaさん、食べ過ぎ飲み過ぎですよ(*>∀<*)
 
(私に言われたくないか)
 
 
ビールおいしそうだなぁ。
御殿場ビール、おいしそうだなぁ。
静岡に住んでいた時、行っておけばよかったわっ。
 
私も食欲だけはあるんですよねー。
 
絶対夏バテなんて、できないと思うわ~。
 
 

by rider (2008-07-22 18:08) 

nakasama

*メアリーアンさん
そーそ、つかのまのお休み・・・
最近土日もなかなか遠出できないので〜
出かけて昼寝して帰ってくるって・・・
これぞリゾート?(爆)
ありがとうございまーす。
これだけ食べてるので夏バテは平気みたい〜^^;


*riderさん
でしょー?
これ以上入りません!ってくらい食べました。(笑)

2日で2kg増・・・ははは・・・汗
これは食べ物というよりアルコールの影響が大きいかも・・・
1週間かけて戻さねば・・・(ーー;

三島からバスも出てるみたいですね。
大勢で宿とって行った方が楽しそうですよ〜!

by nakasama (2008-07-22 20:46) 

カイト(^^)

天の川で感電してみたいです
by カイト(^^) (2008-07-22 21:09) 

denn

おお! 飲み食い寝倒し^^天晴れである!
かくありたいもであ~る^^ししし^^
by denn (2008-07-22 21:13) 

こぎん

なんか、元気全開ではないですか? 
テンション ハイですね~~!
反動で仕事はしょぼ~ん ┐(´-`)┌ にならないようにね~~。
ウチの近くならいいんだけどな~~。ここでのんびりしたいな~。

しかし・・・暑い。
年々、だめだめちゃんになっていきます。


by こぎん (2008-07-22 22:08) 

ユキ

天の川キレイですね~!!
あーーーなんか
アイスクリーム食べたくなってきました!
塩きゃらめるぅぅぅぅ~!!

そのスペアリブは朝食べたのでせうか・・・
お酒よりも
そればかりが気になります・・・
by ユキ (2008-07-22 23:19) 

あじごん

たらふく食べて温泉入って,忙しいんだから、ええのよ、ごほうびごほうび。
by あじごん (2008-07-23 06:05) 

nakasama

*カイト(^^)さん
LEDだから感電弱いですよ、もっと強烈なやつでいかが?^^;


*dennさん
お腹までぽにょになりそう・・・ししし^^


*こぎんさん
もうオーバーヒートでやけくそですよ。
仕事は長期戦なのでたまに息抜いてま〜す。^^;

いよいよシーズンが始まりますね〜、バテないように。。。
今年は私、見に行けるかしら〜?


*ユキさん
塩スイーツ最近増えましたよねぇ・・・

いや、朝はしらすごはん作ったです。
(朝もしっかり食べてたのだよ・・・^^;)
スペアリブはランチ
あ、コレでも1/2サイズ、2人分デス・・・
倍のサイズもあるのだ・・・
それって片腹か・・・汗


*あじごんさん
ええのね?
ちょっとくらい太っても・・・( ̄∇ ̄;)

by nakasama (2008-07-23 21:01) 

モモパパ

そうそう、仕事ばっかでストレス溜めるより^^
少しくらい食べてもええのですよ〜!
これてあの日の次の日なんですよね^^;
アヒルちゃん一杯って、ア○ラックの宣伝でつか><
by モモパパ (2008-07-23 23:01) 

yongo

。。。温泉とウナギでかなり破壊力の強い日記であります。。。麦とろにお造り。。。( ̄▽ ̄;)
by yongo (2008-07-24 00:58) 

たろう

・・・スペアリブにかぶりつきたい!!(≧▽≦)
by たろう (2008-07-24 05:51) 

nakasama

*モモパパさん
少しくらい???
どころでは・・・ははは・・・(ー_ー;)むぅ・・・
そーなのですよ、アルコールで胃を刺激されちゃって?(笑)


*yongoさん
破壊力・・・ですね・・・?(ー_ー;)
スペアリブにはつっこまないところが、
さすがアメリカ在住・・・
今日は土用の丑の日でーす。^^


*たろうさん
ふっふっふっ、かぶりついてきました〜!(≧▽≦)/

by nakasama (2008-07-24 19:42) 

やまる

暑いですよね~ビールですよね~
御殿場高原まで行っても涼しく、はないかなぁ、やっぱ。
骨付きをガブリといきながらキューーーーッとBEER。
夏は水並みに・・・呑んでも良っか♪
by やまる (2008-07-27 22:05) 

にょろ

先日はハズがたいへんお世話になりました。
携帯、見つかりました。飛行機の中で落としてたようです。
ったくもう(苦笑)!!
携帯に大きい鈴を付けたらどう!?と真剣に考えてます(爆)。

温泉にビールにたまりませんね~!!
スペアリブもピザもおいしそう♪
あら、うなぎまで!
しーっかり、食べてがんばって、働いてくださいませ!!

by にょろ (2008-07-28 19:59) 

nakasama

*やまるさん
飲んでますか〜?^^
夏場はさすがにビールですね(笑)
お山はやっぱりちょっと涼しいです〜。
もう台所は嫌〜!


*にょろさん
こちらこそありがとうございました。
ふふふ、ケースからポロリ?だったみたいですね〜!

うちのだんちゃんはワンコのようにいつも首にかけてます。
ヒモは3〜4代目かな?いかが?(笑)

もうね〜食い過ぎ注意報ですよー!!!
体重やっと戻りました。。。
そこより減らせ・・・ってカンジなんですけど・・・汗

by nakasama (2008-07-29 12:04) 

rira

食べ過ぎたい(笑)
美味しそうなものがいっぱい(^^♪
by rira (2008-07-31 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。