SSブログ

赤いテントの下の店 [海を見ながらランチ]

早いですね〜もう11月ですよ。
秋晴れって言えなくなる前にアップしとかないと・・・
10月半ばの天気の良い日でした。

昨年夏に七里ケ浜のお気に入りのお店を紹介したのを憶えてる方、
いらっしゃるかも・・・?

そんなのしらん!って方はコチラをどうぞ。

今回のお店はその1枚目の写真にある、通り沿いのお店「アマルフィ」です。

ほんとは上の赤いテントの店(デラセーラ)のテラス席に行きたかったのですが
今回はだんママがいっしょだったので階段が無理!

でもどちらもとてもセンスが良く、天井高く、気持ちのいいお店です。
空はちょっと切り取られちゃうけど、海は店内の席からでもこんな風に右手には江ノ島を見ながらごはんが食べられます。(^^)v




食事の内容は・・・ランチコースだったか?
こちらもやっぱりお魚が中心デス。


前菜盛り合わせ(ラタトゥイユ・自家製サーモン・トマトとモッザレラチーズ・ひらまさ)
写真のサイズが・・・何故か微妙に小さい???


シラスとカブのパスタ(またシラス注文してるし・・・^^;)


ドルチェ盛り合わせ

ごちそうさまでした。(^人^)

(このカテゴリー、和食系開拓しないと?)

ダイエットはどこへやら〜???


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

以前、こちらで拝見したのがもう一年以上前になるんですね!(゚▽゚*)
早いな~。。。
ココのお店いいですよね~ヽ(´▽`)/
うちから行けるくらいの距離にこんなお店が欲しい・・・♪
by (2007-11-01 18:05) 

メアリーアン

ナイス!

おっしゃれ~。いいですねぇ。田舎ではなかなかお目にかかれません。
わたしも行ってみたいです。

明け方の冷え込みで、傷跡がいたくなることはありませんか?
2日ほど前、ずず~んと鈍い痛みにおなかをおさえつけられる
ような感じで半日うごけませんでした。結局その日は、入院中
みたいなヨロヨロそろそろ歩き・・・秋から冬への切り替えに
体がついていかなかったのかな?去年も今頃おなじような状態に
なりました。気をつけましょうね。
by メアリーアン (2007-11-01 21:39) 

モモパパ

お義母様と3人で行かれたのですね^^
おされなお店でおされなお料理がうらやますぃ〜!
最初の写真、海でサーフィンで波待ちするサーファーが写ってる^^
青いグラスの写真がまた素敵な感じ〜^o^
by モモパパ (2007-11-01 22:39) 

神奈川と千葉の海岸線沿いでは、どうしてこうも違うのかしら?
同じような環境だけど、なかなかこういうおされ~感のあるお店はないです。
天気のいい日はオープンカフェ式のはいいよね。海風にあたりながら、なんか贅沢な気分になれそう。

階段も座敷も和式トイレの店もダメ・・・ウチは車に酔うので、遠出もダメ・・・じゃ、歩けるかっていうと歩けないし・・・。
nakasama開拓の和食は楽しみ・・・願わくば・・・千葉で・・・(^u^)
by (2007-11-02 07:34) 

rira

写真からも気持ち良さが伝わってきます(^^)
by rira (2007-11-02 21:13) 

わあい^^いい店じゃん^^

和食^^ 今日シシャモの寿司^^ 揚げだし白子を食ってきました^^
写真はないです^^ 思わず食べてしまったから><
by (2007-11-03 00:00) 

アッキー

七里かぁ・・・・遠い目

ずいぶん変わりましたね

美味しいもの食べたいなぁ
by アッキー (2007-11-03 17:26) 

にょろ

たまには気分転換に開放感のあるお店で
お食事っていうのもいいんじゃないですか!
ダイエットは明日からってことで(笑)!
by にょろ (2007-11-03 19:49) 

nakasama

* たろうさん *
いいでしょ〜、^^海と山が近いので見下ろせるテラス席が寒くなっても気持ちいいんですよね。


* メアリーアンさん *
だ、だいじょうぶでしょうか?
くれぐれも無理しないでね。暖かくしてくださいね。
昼夜の温度差で体温調節が結構たいへんな季節ですよね。
私はお薬変えてから背骨が痛かったのですけど・・・
病院に電話してしまった・・・けど休日でした・・・
(ーー;)とほほ
とりあえず休みが明けたら直りましたので、ま、いいか?
ってことでなんとなく自己経過観察です。^^;


* モモパパさん *
そうですね、この辺は冬でもサーファーの皆さんがアザラシの様にいっぱい浮かんでます。(^^;)ぶるぶるっ
青のお水のグラス、壁の絵とぴったりですよね〜


* こぎんさん *
海岸の開放感は九十九里浜にはかないませんですよ・・・
馬もいないし・・・(←また言ってる)
この辺は最近オープンテラスだらけで洋食系は充実してますが
和食系・・・1件入ってみた事あるんですが、漁港近いくせに魚あんまり美味しくなかったんですよ・・・千葉の方が美味しそうだわ!

そうそう、様式トイレでもね、座が低いと立ち上がれないんですって・・・(>_<)
走れないのに走ったりするのでたまに転んで顎を打ったりするんですよ・・・もう子供みたいです。(笑)


* riraさん *
涼しくなってからの海はまた気持ちがいいですよね〜♪
太陽が違うので海の色も季節でずいぶん変わります。

* dennさん *
また美味しそうなものをっ・・・すし膳さんですか?
以前海岸沿いのこの辺で生シラス丼を食べて失敗したことがあります。産地ど真ん中なのにっ!!!
のれんが立ってるところほどやめた方がいいのかも・・・


* アッキーさん *
おおっ、アッキーさんがいる〜!
SLからご帰還ですか?
たまには外に出て美味しいもの食べないと体に良くないですよっ!


* にょろさん *
ふふふ、ダイエット宣言の1週間前だったしね〜
食事は内容の見直しをはかって、ちょっとづつやってます。
ほんと・・・ちょっとづつなんですけど・・・汗
by nakasama (2007-11-06 10:17) 

nakasama

* やまるさん *
ないす!どうもありがとうございますです!

* ウェスカー/カイト(^^)さん *
ないすどうも・・・?ウェスカーって誰ですか?
by nakasama (2007-11-10 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。