SSブログ

夏の海?秋の海? [海を見ながらランチ]

カメラには画像がいっぱいなのですが、なかなか更新できません。

さらに今週はお仕事週間になりそうなのでちょっとご無沙汰してしまいそうです。

お許しくださいね。(^^;)

ちょっと前になりますが、夏の海には行く気になれないまま・・・

ちょっと涼しい風の吹き始めた9月2日、湘南の海に行ってまいりました。


右側が葉山の御用邸の近くの海岸です。

だんちゃんは少年だった頃ここの防波堤で良く釣りをしたそうです。


海の家はどこも一斉に解体撤収しておりました。

日曜日なのに海岸は割と人も少なめ?

ワンコとお散歩の地元の人が結構多いかな?

波を追いかけて・・・わん!



「ほらほら波がくるよ〜!」

ざぶーん!

あー、だから言ったのに・・・・・こんなんなっちゃって・・・


ワンコは無事です。(笑)






海の見えるカレー屋さんでランチ。

カレーの向こう側は・・・

こんな景色です。

ボリュームたっぷりで・・・ちょっと食べ過ぎ!

海岸を散歩して帰りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイドバーカテゴリーに[海を見ながらランチ]の項目を作りましたので

この辺でランチ場所をお探しの方はご参考にどうぞ。(^^)v


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

rira

青春してますね(^^)
by rira (2007-09-11 15:53) 

海を眺めながらのランチ♪ いいですね(^^)
カレー、、、すごく美味しそう♪

夏が大好きなボクは、、、
解体されていく海の家を見ると寂しくなっちゃいます(p_q)
by (2007-09-11 19:40) 

モモパパ

昨日須磨の海岸は海の家を解体中でした何気に悲しいT_T
私も子供の頃、釣りをした所は良く憶えています。
わんこの成れの果て(??)に大爆笑〜!!
結構豪華なランチのセットですね^^
お仕事、頑張ってくださいね^^
by モモパパ (2007-09-11 21:34) 

マルチーズのワンちゃん、大変な姿になっちゃいました。
ダメ、もう。ツボにはまっちゃったし。
このままうなだれて、抱いて帰るご主人様が目に見えるようで・・・^^;

ダレもいない海に2人の愛を確かめに行ったら・・・ウララ~、ウララ~、ウラウラで・・・のりのりでカレーだったのですね。

海辺のランチ、いいですよね。山とは違うおされ感がある。
by (2007-09-11 22:22) 

にょろ

わんちゃん、かわいそうに・・・(爆)。
よく、ちょうど、いい感じ(!?)のものが落ちてましたね~(笑)。
海の側に住んでおきながら、今年も海には行かず・・・。
もう、焼けないお年頃ですから、プールの方がいいか(苦笑)。

カレーセット、盛りだくさんでおいしそうです!
nakasamaはいつもおされーなところに行ってますね。
by にょろ (2007-09-12 21:23) 

{海を見ながらランチ}^^いいカテゴリーですな^^
ところで・・カレー藍好きなオイラですが・・なぜか? タンドリーチキンが苦手だったりする・・   あぁ ナン食いてぇ~~
by (2007-09-13 03:52) 

メロン

お疲れ様です。葉山とか?湘南とか?まるで最近BSでやってた若大将シリーズみたい、マドンナのすみちゃんのファッションに夢中でしたぁー。インドカレーにタンドリーチキンにオッパイみたいなサフランライス、すごくお得なセットですかね?私もついこの間美味しいインドカレー屋行ったけど、全部単品でカレーも一種類ずつあのお店だと4000円超えそうだわー!でもすごく美味しかった!アッチョンブリケー!!って感じ(ブラックジャックのピノコ今髪型だけ似てるので)ちなみにナンは半分以下に抑えましたけどね!ワンコちゃんはnakasamaのとこの子ですか?知らない子ですか?ぬいぐるみみたい!海辺っていいですよねー塩風でベターってしちゃうけど、能登の海の近くで育ったもんですから、海みると、ルールールーンって気分よくなりまーす!ただいま毎日ワイン呑んで糖質オフビール呑んで1.5キロ痩せました、この調子で来週の外来の血液検査が期待できそうーこここ恐いやら、楽しみやらです!ではお仕事頑張ってくださいねん!
by メロン (2007-09-13 09:40) 

な、なんと!辛そうな!
by (2007-09-13 21:03) 

読んでいて、うわぁっ!て声を出しそうになりました。
9月2日は、わたしたち夫婦も9月の海の風に吹かれカレー屋さんで焼きたてのナンとカレーを食べたのでした。
真夏の海はちょっと似合わなくなったけど9月の海はちょっと歩いてみたくなります(^^)
by (2007-09-14 22:24) 

あかまるこ

夏休み湘南行きましたっ!!!
まだまだ暑いから秋なのか?と思っちゃいますよね…
カレー屋さんのカレー美味しそうです。
by あかまるこ (2007-09-16 12:48) 

nakasama

皆様お返事遅くなってごめんなさい。
ちょびっと忙しかったり、動きもせず飲んだり食べたり普通にしてたら?あっというまに2kg太りました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今週は少し(何故に少し?)ダイエット週間でいこうかと・・・汗


◯ riraさん ◯
いえいえ、黄昏れてるんです。(笑)


◯ たろうさん ◯
ここが最後の海の家みたいでした。
海の家は毎年豪華?になってるみたいですが、解体されるのって
お祭りの後のように寂しいですよね〜(p_q)


◯ モモパパさん ◯
今頃は多分・・・
楽しんでますかぁ〜!!!
(海の向こうへ叫んでみました。笑)
カレーは単品で注文するよりお得だったのでセットにしてしまいましたが・・・ちょっとボリュームが多すぎました〜


◯ こぎんさん ◯
実は黒い犬バージョンもあったんですけど、そっちはボツ・・・
この子はぴったりでしたね。(^^;)

最近の海の家はかなりスゴいのがあったりで見たかったんですけどね〜あっというまになくなってて・・・ウララ〜〜〜しか残ってなかったんですよぉ〜
黄昏れちゃって、元気づけにカレーでした。
食い過ぎです!


◯ にょろさん ◯
海岸にはいろんなドラマがあって楽しいですね〜。(^^;)
海岸近いのですか?そりゃー行かなきゃ!

葉山の御用邸あたりはお金持ちで舌の肥えた方がたくさんお住まいなのでおされーで美味しい店が結構あります。
どこも結構良いお値段ですが、お味もあまりハズレなし。
景色代って事で・・・
逆にお安めところは観光地なので?ハズレありあり・・・が個人的に感じてるところです。
セットはお得と思ったのですが・・・食べきれなかったです。
欲張りすぎました。


◯ dennさん ◯
タンドリーチキンが苦手?スパイス?
たまにパサパサのとかもありますよね〜
ここマグロのティッカ(?)は三浦のマグロだそうです。
あ、でもマグロはやっぱ生だわね・・・日本人だもん。
by nakasama (2007-09-18 11:51) 

nakasama

◯ メロンさん ◯
若大将シリーズ・・・見たいかもー!(笑)
ワンコはよその子です。
能登の海・・・ちっちゃいメロンちゃんはお魚が美味しいところで育ったんですねー(*^ー^*)
そう、単品よりお得でカレー3種類食べられるし・・・って思ったんですけど、食べきれないほどの量でした。
食べる気満々だったんですけどねー
あげくのはてにこの2週間で2kg太ってしまって・・・
連休はダイエット(してないけど)の敵です。
私の方は次の外来までに課題が山積みですわ〜(ーー;)

◯ パンスト・カイト(^^)さん ◯
またすごい名前になってますねー(ーー:)
辛くしないでねってインドの人にお願いすれば大丈夫ですよ。


◯ アカシアさん ◯
アカシアさんとは生活パターンが似てるのでしょうか?
結構似てる出来事が多い気がします。(^^;)
何をする訳ではないんですけど、
寒くなる前にもう1回行きたいですね〜♪


◯ あかまるこさん ◯
お久しぶりでーす。
楽しい夏休みでしたか?(^^)v
最近は2学期制のところも多いと聞きますが、
あかまるこさんのところは秋休みとかあるのかなー?
by nakasama (2007-09-18 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。