SSブログ

かまくらのさくらは、、、? [日帰りご近所を散策]

天気が良かったので旧友とお昼ご飯を食べに
鎌倉に行ってみました。

平日なのに人がいっぱい・・・さすが観光地・・・

(nakaさん、白血球値ちょっと上がってきたからって・・・人ごみいいの〜?
まぁ、それよりお花でも見てさらにさらに・・・免疫力上げましょう!)


段葛の桜はまだまだこれからという感じです。


・・・ね。

東京は昨日ほぼ満開とか?

日曜日はここもものすごい人ごみなんでしょうね〜


ついでに・・・
鶴丘八幡宮の大銀杏はまだ葉っぱ出ていませんでした。


小町通に看板が出ている「ミルクホール」は
小町通からちょっと入ったところにあります。
・・・私の知る限り多分20年以上前からここに存在している
喫茶&アンティークショップ。
当時はこんな看板なかったですけど・・・

年に1度くらいしか会わない友人達・・・

コーヒーとケーキで3時間・・・

平日だからお店側もOKです〜(^^;)

ちょっと懐かしい1日でした。


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 16

miumiu

中目黒は満開の桜で川沿いはスゴイ人出。
地元の人は大変です。

鎌倉の提灯は右サイド全部“アサヒビール”なんですね!
地元に工場があるのでしょうか?
by miumiu (2007-03-30 18:07) 

にょろ

今日、ご近所を散歩しましたが、こちらの桜もまだまだでした。
でも、白木蓮がきれいに咲いている場所を発見しました。
散らないうちに、ハズを連れていって写真を撮って貰おう!

鶴丘八幡宮で、にょろの一番の友達が結婚式を挙げたんです~。
by にょろ (2007-03-30 20:23) 

やまる

鶴丘八幡宮の赤と空の青のマッチングがかなりnice♪
桜の元気でnakaさんも元気になると良ぃやね~(= ̄∇ ̄=)
by やまる (2007-03-30 20:36) 

ここ、奥まった民家のようなところですか?
もし、そうだったら、一昨年の秋に、
私もほぼ・・・約・・・大体(´艸`)・・・30年ぶりに会った友達とお茶しましたよ。
by (2007-03-30 21:48) 

お花見にはビール!
アサヒビールの提灯がより一層そそります・・・(^^;
by (2007-03-31 08:08) 

gonnta

鎌倉桜きれいですね。日曜は絶対すごい人になるかな。ミルクホール知ってるよ。ここのところ行ってないっすけどね。
by gonnta (2007-03-31 11:10) 

お友達とコーヒーとケーキで3時間。
よい時間ですねぇ・・・
桜の色がひときわ明るく見えます。
わたしも桜を見に出かけたくなりました(^^)
by (2007-03-31 17:03) 

モモパパ

先日、東京にとんぼ返り出張しましたが、東京の桜、早いですね!
数年に一回って友達も何人か居ます^^
実家からはちょっと離れているので、小中高の友人は正月とかお盆に逢うことが多いのでお店に長居できません><
綺麗なものを見、友達と話し、笑って免疫力を上げる、イイですね〜^^
by モモパパ (2007-04-01 00:57) 

鎌倉^^ 近場で観光地気分で楽しいところだな~^^
最近ご無沙汰だから そろそろ歩きにいこうかな^^
by (2007-04-01 14:54) 

nakasama

【miumiuさん】
川沿いのお店の席は争奪戦?
三軒茶屋に住んでいた頃は、会社が恵比寿だったので毎年目黒川沿いを歩いたりしてました。
昨日から今日の雨で川は花びらで全面桜色でしょうか〜?(^^)
桜の頃はもうずいぶん行ってないですね。
アサヒビールの提灯は気がつかなかった〜
ホントですね、、、神奈川工場は足柄だから地元商店街への政治力かなぁ〜???


【にょろさん】
白木蓮もうこちらは茶色くなってきちゃってます。(><)
赤は今がきれいですね〜
日曜日にはこの辺もほとんど満開になりました。
でもまた今日は寒いので週末まで桜もちそうですね。
お友達、鶴岡八幡宮で挙げられたのですか〜(^ー^)
じゃあ静御前の舞殿で・・・だったのかな〜?


【やまるさん】
はーい!どうもありがとう。
(^^)現在ぐんぐん免疫力アップ中です。
でも・・・また来週は治療週間なんですけど(>_<)
今のうちに花もだんごも両方いっときます!


【こぎんさん】
そうそう・・・古い黒っぽい〜レトロなお店です。
和菓子も洋菓子もありのお店
昔、鈴木清順監督の映画の舞台にもなったお店です。
その時は・・・病院の設定だったかな???
???でしょ(^^;)


【たろうさん】
やっぱりたろうさんはそこでしたか?(笑)


【gonntaさん】
「ミルクホール」古いですよね〜
あとは「くるみ」ですかね〜(^^;)
小町通は新しいお店がいっぱい出来てます。


【アカシアさん】
女の人は甘いものだけじゃなく、おしゃべりも
大好物ですからね(^^;)
年に一度の桜・・・楽しみましょうね〜♪
この辺はそろそろ八重桜も咲き始めましたよ。


【モモパパさん】
そうそう、いつもはお正月頃なんですよ。
今年はいろいろあったので(^^;)
北海道から帰省した友人もいたのであわせて平日に・・・
お正月って長居できませんよね・・・かといって仕事があると平日無理だし・・・平日昼間にお花見ができるのも病気の特権です!(^^)b


【dennさん】
どっぷり観光地です、寺巡りもしたかったですけど、体力なし〜
お花見・・・源氏山公園はやめた方がいいかも・・・
最近は自粛したかもしれませんが数年前は毎年
昼間からスピーカーガンガンにカラオケしてる花見客がおりました。。。(><)
by nakasama (2007-04-03 12:33) 

nakasama

アッキーさん
nice!ありがとございます。
by nakasama (2007-04-03 12:34) 

オイラ 花見も酒も好きだけど いわゆるゴザひいて 宴会の花見は遠慮することにしてます^^  だって粋ってものがないんだもん^^
by (2007-04-03 14:46) 

nakasama

【dennさん】
同じく、花見も酒もゴザも好きだけど・・・カラオケ付き宴会は防音壁の中でお願いしたいですぅ〜
でも桜にぴったりのBGMは大歓迎♪
by nakasama (2007-04-03 18:14) 

よっしゃ^^ 庭に桜植えましょうか^^
by (2007-04-03 19:52) 

まぴよん

こんにちは!
平日に女友達とお茶するのってサイコーに幸せ感じますよね~~♪
うち近所の川沿いも先週日曜がお花見ピークでしたー。
私は鎌倉行くと鳩サブレをスルーできません!!
あー食べたくなってきましたー。
by まぴよん (2007-04-04 12:58) 

nakasama

【dennさん】
巨木にしてください!お花見行きます!

【まぴよんさん】
豊島屋の鳩サブレー、実家に帰るときのお土産です。(^^)v
うーん。鎌倉は平日に限りますね。
↑言ってみたかった〜(^ー^)
by nakasama (2007-04-05 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。