So-net無料ブログ作成

お休みいたします。 [病気のこと1:手術〜化学療法]

皆さんまたまたご無沙汰しております。

実はこの1週間にいろいろとありまして、まずはblogをお休みにしますの宣言です。

突然でごめんなさい。

自分は元気です〜なんつってたものの、どうも違ってましたね。

仕事が一段落しお店もオープンにこぎつけたので、

ちょっと、気になることもあって婦人科検査にいってまいりました。

そして・・・先週、連休突入前に『子宮頸癌』の告知を受けました。

悪性の『線ガン』だそうで、検査を受けた病院では処置ができないので

早急に病院を決めてください。紹介状を書きます・・・と言われた・・・

さささ〜〜〜と血が引いていく音が聞こえるようでした。

『へ???何?そんな告知ってありですか〜〜〜???』

もうちょっと患者の事を考えての告知ってできないのか?疑問に思ったけど

まぁ、今時家族を呼び出されてってのももっと落ち込んじゃうだろうし、

事態は切迫してるんですよって患者に教えるにはこんな方法しかないのかな?

などと、他人事のように医者にダメ出ししたりして・・・

これって脳が自分のこととして受け入れを拒否していたのかしら?


そんなことより、そう、大変ですよね。

自分の事だけでなく、家族や周りの人たちの今後の事をいろいろと考えると、

ちょっと涙が溢れました。

病院も決めないとならなかったりで、色々と調べてみると、とにかく時間がかかりそう。

ショックな事もたくさん書いてあったりで・・・

ますます希望が持てなくなくなってきたりもします。


そんな時、相談にのってもらった友人(同じ病気でお母様を亡くしています。)

からとても大切な一言をもらいました・・・

『あのね、この病気はね、かかった本人も周囲の人も人間として大きく成長させてくれる

とーっても有り難い病気なんだよ。だからね、ラッキー!って思いなさい。』

一人で抱えこまないで、色々相談してみると、周囲の人たちからとても温かいメッセージを

たくさん頂きます。

そうだね、ホントこの数日でかなり自分は幸せだ・・・って感じられるようになりました。

この大変な病気としばらくおつきあいする覚悟を決めると、

いままでよりもいっそう、自分の足で立って自分が決断しないと何も始まらない・・・

って思うようになりました。

これからいっぱいいろんな人のお世話になるわけですね。

お世話するのには慣れてても、されるのには慣れてないので

ちと、照れくさいような・・・

未だ入院等の詳細は決まりませんが、明日新しい病院へ行ってきます。

だんママの事やいろいろと済ませておかないとならないこともたくさんあります。

よく考えて、納得した治療を受けたいと思います。

人生をあきらめちゃうのもカンタンですが、未だあきらめたくもないし・・・

しっかり現実を見て、聞いて、悔いのない人生にしたいですね。

だから、

当分の間、このblogの主は留守をします。

奇蹟の生還を果たした際にはまたお目にかかりましょうね。(^^)ノ

あ、そうそう!

そこで読んでる30才以上の女性の方々、この病気って自覚症状まったくありませんから、

症状があってからでは遅いですよ!

自分は大丈夫って思わないで毎年検診に行ってください!

(やってなかった私って説得力ないかもですけど)

しばらく行ってない人は今スグ検査予約をしましょう。

いくら食事に気を使っていても、家族に癌になった人が1人もいなくても

なる人はなっちゃうものなんですって。


それから、同じ病気と戦ってらっしゃる方へ

私たちラッキーなのかもですよ。

かかってしまったものはしかたがないです。

直しましょう!(これはだんちゃんの言葉)

じっくり、あせらず、人生勉強しながら。



そんな事で皆様へのコメントのお返事や訪問等

ばっさりと省いちゃってもいいですか?・・・本当にごめんなさい。


それでは、どうなることやら?

行ってまいりま〜す。(^^)ノ~

がんばってきまーす。


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 18

アッキー

・・・・・・・・・・
いってらっしゃい

また元気な姿見せてくださいね

(心臓がバクバク言ってる)
by アッキー (2006-11-07 19:37) 

モモパパ

ここに宣言される勇気とその決心にエール代わりにnice!を贈ります!
宣言したからには、焦らずゆっくりと勉強され、治療に専念して下さい。
でも、一日も早いご帰還をお待ち致して居りますよ^^
何かお役に立てる事があればと思います・・・ブログペットの手紙マークからメールが出せるのではと思いますので、宜しかったらどうぞご連絡を!
by モモパパ (2006-11-07 21:57) 

にょろ

突然の告白びっくりしました。(ハズとふたりで!!)
blogがお休みなのは残念ですが、あせらず、ゆっくりと治療してください。
ハズも書いていますが、
何かあれば、ハズブログの「ちょろ松」からメールを出してください。
にょろはお役に立てませんが、ハズならお役に立てると思います。

実はにょろのブログの2000nice!はnakasamaさんが踏んでくれました。
仕事が一段落した頃を見計らって連絡先を伺って
プレゼントを贈るつもりでした。腐るモノではないので
「2000nice!ありがとう&快気祝い」として、しまっておきますね。
by にょろ (2006-11-08 00:13) 

だいじょうぶ^^きっと よくなります!!
無責任なことを言うつもりはありませんが この記事の中にnakasamaさんの葛藤と 問題に真っ向から向かう姿勢、そしてなによりも 勝つ気持ちを感じました^^ そうゆうのが一番大事なんだとおもいます^^
その姿勢に 共感を覚えました^^ おいらにはできることは あまりないですが病気の根治と 復活されることを願っています^^  ぼちぼちいきましょう!!
by (2006-11-08 02:48) 

miumiu

nakasamaさん、絶対に負けないで下さいね。
応援していますよ。
そして祈っていますよ。
by miumiu (2006-11-08 10:28) 

まだ仕事が忙しいのだろうな・・・そう思っていました。
自分の今に向き合ってブログに書かれたこと・・・
nakasamaさんの今が伝わってきました。
いつもそばにいるやさしいご主人・・・
周りの温かい方達・・・
そしてわたし達もここから応援しています。
ここで待っていますよ。
by (2006-11-08 21:06) 

いろんな理由で辞めていく人が多いけど。。。
nakasamaの理由は・・・読んでいる側もびっくりでした。
こんな四角い画面の中だけのおつきあいなのに・・・生身なんだよね。生きて、暮らして、笑ったり、泣いたりしている人生を綴っているんだよね。
時に書きにくい事や読んで不快に感じるより、元気な私を載せていたいとか、読み手を意識してしまうことが多くて、時々こんなお遊びでも葛藤することもあるんだけど。
nakasamaの潔いカミングアウトにはノックアウト!
信じているから、絶対に生還するって。祈っているから!癌なんかに負けないでくれよ~~!
もしも、ご主人がこれを読んでいてくれたなら・・・伝えて下さい。
待っているから・・・って。
by (2006-11-11 17:50) 

やまる

待ってます!待ってます!!!待ってます!!!ごめんなさい、それしか書く気が起きませんが待ってます。
by やまる (2006-11-11 19:32) 

あかまる亭

エ~ン・・・泣いちゃうぞ1
by あかまる亭 (2006-11-15 18:38) 

nakasama

皆様おはようございます。
このたびは、びっくりさせてしまったみたいでごめんなさい。
心配していただいてほんとうに、どうもありがとうございます。

何かコメントしとかないと?と思ってたのですが
何も決まらない状態でいたずらに書き込めないな〜って
迷ってました。

でも、私元気ですから(^^)・・・症状は特にないんですよ、
↑記事を書いた時は病院も決まらず、不安な日々でしたが
3つ目の大学病院で信頼できる先生にめぐりあえ、
昨日の診察で年内に手術をして頂ける事になりました。
私はとてもラッキーです。
自分でもこの病気の事、いろいろと勉強してみました。
正直怖い事がいっぱい書いてありました。
けれど、
世の中には私と同じような患者さんがたくさんいらっしゃいます。
(本当に身近なところにたくさんいらっしゃるんですよね。)
この病気になってはじめて、これまで見えてなかった(見ようとしていなかった?)
事もたくさん感じられるようになりました。
なかなかいい病気だ・・・と友人にいわれた言葉を実感している日々です。

仕事の事やだんママの事もちょっとづつ解決に向かい
少し落ち着きました。(^^)v
自分の病気に集中して治療に専念致します。
といっても、すでにまな板の上の鯉状態な訳ですけど(笑)

私のために、心配してたくさん力を貸してくださった方々や
様々な形で応援してくださった方々、この病気がきっかけで
出会った人達、そして・・・家族や友人に感謝をこめて
えへへ〜、
『ちょぉ〜っと今回は特別に頑張っちゃいま〜す。』
って気持ちでいっぱいです。

ただいま入院グッズをちょっとづつ集めて、
楽しい病院生活を計画中。(^^;)

ちょっと時間はかかりますが、長ーいお休みを満喫してきます。
復活待っててね〜(^^)/〜
by nakasama (2006-11-16 09:43) 

miumiu

は~い!
待ってます!!
by miumiu (2006-11-16 11:18) 

うん、うん、前向きで強いのでこっちがびっくり。
復活、待っています。
by (2006-11-17 00:06) 

信頼できるお医者さまにめぐりあえたこと。
よかったです。
心強いですね。
ここでずっと待っていますよ。
by (2006-11-18 19:05) 

あかまる亭

もう12月だよ~ン・・・・
by あかまる亭 (2006-12-01 15:37) 

信頼できるお医者さまにめぐりあえてよかったです。
かならず、元気でもどってこれますね!
元気で帰って来てくれる日を待ってますね!
by (2006-12-07 23:35) 

こんばんは^^ ぼちぼち行こう^^
by (2006-12-14 21:06) 

nakasama

皆様ご心配おかけしました。
(^o^)/
まだ治療中ではありますが、一応元気にしています。
完全復活とはいきませんが、ちょっとずつ始動しようと思います。
留守中もコメントいただいた皆様〜本当にありがとうございました。
by nakasama (2007-02-06 18:11) 

メアリーアン

nakasamaさま
偶然こちらにおじゃましました。術前は頚部腺がん、広汎OP後は類内膜腺がんに変身!まったく同じパターンです!アナログなもので、この頃やっとサイトの海をおっかなびっくり泳ぎ始めたところです。私のような例は少ないのかな?同じ体験なさった方はないのかな?と思いつつ、もうすぐ1年。排尿障害、リンパ浮腫ともしっかりお友達です。
術後まもなくで治療中とのこと、まだまだお体つらいことと思います。もなみさんから1年たてばずいぶん楽になるよと助言をいただきました。あせらずじっくり養生しましょうね。
by メアリーアン (2007-03-10 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。