SSブログ

綿の国星 [音楽]

先日、眠りにつく前にBGMをかけてました。

ちょっとスペースファンタジーっぽいヒーリング系の音

ミラー・システム

ミラー・システム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2005/09/17
  • メディア: CD



聞きながら・・・

『あ〜、まぶたの裏側がプラネタリウムになったらいいのにな〜』

などと、たまに“ろまんちっくー”につぶやいてみる・・・

『なに?・・・野ブタのうらにプラネタリウム?』

・・・・・・_| ̄|○

豚肉食べ過ぎかい・・・?

ロマンちっく〜は私とは遠〜い世界にある・・・らしい。

そんな事で(どんな事で?)たまには音楽のお話です。

最近懐かしく思い出した曲があります。

blogをはじめてから皆さんのところで目にする草花や木々の写真

見ては歌ってました・・・♪

ムーンライダース(鈴木慶一さん)・・・(知ってる?)

歌詞はね、野の草花が延々カタカナで並んでいる・・・

全くヒットしなかった曲・・・・・・・・・_| ̄|○

『夏のくる日』って曲目だったかしら?

♪アレチ ノギク セイタカアワダチソウ!♪ 
ブタクサ キキョウソウ・・・・ハマスゲ ハマスゲ♪

花粉症の方、くしゃみしてませんか?

知らないよね・・・
ムーンライダースのアルバムじゃなかったし・・・

大島弓子さん原作の漫画、エプロンドレスを着たチビ猫ちゃんが主人公
『綿の国星』のイメージソングアルバムでした。


綿の国星<イメージアルバム / 劇場版音楽篇>

綿の国星<イメージアルバム / 劇場版音楽篇>

  • アーティスト: イメージ・アルバム, 松尾清憲
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1999/06/23
  • メディア: CD



雨の日に浪人生のトキオ君に拾われた子猫のチビ猫
自分は大きくなったら人間になってトキオ君の恋人になると信じている。
そんなお話・・・だったような?

そんなチビ猫が野原を駆け回って草花を見ているような歌詞です。

にゃ〜お!
サンマ焼いちゃうから!

もう新物が出てきてますね。

秋が近づいてます。


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 16

モモパパ

いちば〜ん^o^
目蓋プラネタリウム欲しい〜!でも、楽し過ぎて眠れない気がする^^
自らの突っ込みが「旅爺さん」のコメントみたい!
秋刀魚の新物が出ておりますが、お高いです>_<
干物系の方が味わい深いので好きだったりしま〜す^_^;
ムーンライダースは知っとりますが、夏のくる日は知らなかったりします。
もしかして曲を聴いたら知っていたりするかも・・・
by モモパパ (2006-08-26 21:12) 

まぶたの裏の光の点を見たりしてたのを思い出しました^^
鈴木慶一さんは アッコちゃんつながりで^^「塀の上で」くらいしかしらないのですが・・・・ いい歌だなぁと思っていました^^
by (2006-08-27 05:30) 

Baldhead1010

サンマ用に、うちのスダチ送りましょうか?
いい匂いですよ^^;
by Baldhead1010 (2006-08-27 09:34) 

のこたん

「野ブタのうらにプラネタリウム」最高(≧▽≦)
プラネタリウムねたになるたびに思い出しそうです(笑)
by のこたん (2006-08-27 11:29) 

水無月

プラネタリウム、いいですよね~。
久しぶりに行きたくなりました。
我が家も今週、初物の秋刀魚をいただきましたよ。
シンプルに塩焼きで。
この次は煮付けようと思っております。
by 水無月 (2006-08-27 18:49) 

やまる

サンマか~!とうとう来たネ!!
はらわたの近くとか、大根おろしとビール!!!!
そか!来たか!秋が来たんですね~~ってちょい嬉しくなるっす♪
by やまる (2006-08-27 20:33) 

まぶたの裏にプラネタリウム!ホントにあったらいいかも!\(^O^)/
でも、豚肉はやめられない・・・(^^;
もちろん、初物も! さんま美味しそう~~~(^¬^)
by (2006-08-28 08:16) 

数年前から、蚊飛症っていうの? になっていまして・・・光を1個飼っています。よかったら、貰って下さい。
これって、老化なんですって・・・(ToT)かなすぃ~。
秋刀魚でしたか・・・そろそろ秋か・・・
by (2006-08-28 08:33) 

nakasama

■モモパパさん
一番ありがとうございまーす。
秋刀魚まだちょっと高いですか?
でも鯖より安い!
最近めっきり鯖が食卓から姿を消しております。(悲)
秋刀魚は塩を降って1晩寝かせて少し水分を抜いたやつが好きです〜

■dennさん
私もムーンライダースはこのアルバムしかまともに聞いた事はないんですけど、
暗号みたいな歌詞が面白かったです。
まだ活動してるのかしら?

■ Baldheadさん
森は虫が大発生で我が家の実のなる木はみんなダメそうですね〜
だんママのゆずの木があることはあるんですけど〜(^^;

■のこたんさん
私の愛くるしいはずの瞼が・・・(-⑪-)boo~
by nakasama (2006-08-28 11:13) 

こんばんは。
ろまんちっくーなはずが・・・(笑)
夏は暑くて寝つきがさらに悪くなっちゃいます。
プラネタリウムなら、よく眠れそう^^
秋刀魚おいしそうニャア!
by (2006-08-28 19:41) 

nakasama

■水無月さん
秋がくるのは北からですものね〜
今年は北海道も暑そうですが・・・
そろそろ涼しくなりましたか?

■やまるさん
そうですよ〜来ましたよ・・・秋刀魚!
となりには秋味(ビール)も並んでましたよ。
そう思うと短い夏でしたわ〜。
ちょっぴりなごり惜しい気が・・・

■たろうさん
でしょ〜! 誰か開発してくれないかしら?
毎晩気持ち良く寝られますよね・・・zzz

■こぎんさん
それはホタルみたいですね〜。(^^;)
でもいただきたくないわ〜
私もたまに日中、目が疲れてくると、光が入ってじわじわ広がることが。。。。
焦点が合うところがそうなると、見えにくくて、1時間くらい何も出来なくなる・・・
眼科に行ったら・・・同じような事言われました・・・目が老化してきてますから(ToT)
コンタクトももう1年以上してない・・・かなすぃ〜
by nakasama (2006-08-28 20:01) 

nakasama

■ぴぃぴぃさん
眠れない夜も目を閉じるだけで星空なら楽しいですよね。(^。^)
良く眠れると思うんだけどなぁ〜
野ブタはあんまりでしょっ。(T.T)
by nakasama (2006-08-28 20:12) 

knacke

サンマたべたーい!!
by knacke (2006-08-29 03:29) 

nakasama

■きむたこさん
そうだね〜、そちらは食べるお魚が違いそうだもんね〜
帰って来たらばいっぱい食べてね。
by nakasama (2006-08-29 18:27) 

にょろ

『綿の国星』のサントラ、聞いたことがあるので、
聞けば思い出すかな???

新物の秋刀魚が安かったので塩焼きにして食べました!
今年は秋刀魚がお安くなるとか???
イワシが高かったので、秋刀魚ぐらい安くなって欲しいモノです。
by にょろ (2006-08-31 19:55) 

nakasama

■にょろさん
わーい、聞いた事ある?
これ友達からムーンライダースの方だけ借りて聞いてたんですよ。
イメージ壊れそうだったから・・・映画は見てないです。
サンマはいつも¥100じゃなくっちゃね〜!
by nakasama (2006-09-01 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。