SSブログ

ちょっとだけバカンス気分? [海を見ながらランチ]

木曜日から週末にかけて・・・

義弟君(独身、彼女募集中!)がやってきた。

夏休みもなかった事だし・・・ちょっと近くでバカンス気分を味わいに・・・

というだんちゃんの企画。

またまた湘南の海へ出かけました・・・

本日の場所は七里ケ浜です。

ほんとはあんまり教えたくないな〜、どうしようかな〜

(はじめて行った時見えてるのに入口見つけるの難しかったのよね〜。)

教えちゃいましょう。

海岸沿いのお店は

ココなんですが、ココ(アマルフィ)ではありません。

ココのお店の裏、そして上・・・にあるんです。

・・・お店の裏にまわります。

お店の隙間から海が覗けます。

でもこんなんじゃダメダメ・・・ね。

目指すはアソコです。

赤いテント(デラセーラ)へ・・・
(テントの上にトビがいますね。(^^;))

江の電の線路を渡っていきなり階段があるんですけど・・・

ちょっといい感じですよ。ご一緒にどうぞ・・・

細ーい階段をのぼりま〜す。

こんなにうっそうとしてるのに、蚊がいないのは海風のせいでしょうか?

お店に到着〜。

当然テラスのど真ん中確保!

イェ〜イ!

ここからの景色が一番のごちそうなんですよ〜♪

左手には三浦半島、〜〜〜右手には江ノ島が望めます。

あら、せっかくつないだのに・・・ちっちゃいですね。(-_-;)

では江ノ島側を拡大

新しくなった灯台もくっきり見えます。

このあたりは海岸が浅いので海の家もなく、海岸も良い景色です。

17日がお誕生日だった義弟君にカンパ〜イ!


やっぱり快晴の夏はスパークリング(プロセッコ)でしょうか?

前菜がいっぱいになっちゃいました。


フォカッチャとサラダはセットについてくるものでした。


イナダとタコの前菜
オレンジが乗って、キィウィフルーツのドレッシングがかかってさわやかな風味。
まわりのつぶつぶは・・・カラスミです。
イナダもタコもめちゃ旨でした。


シラスと桜海老のサラダ

やっぱり地の物はおいしい気がする・・・


ピザ/マルゲリータ
これは普通です。


タコのラグートマトソースのペンネ
(ね、ね、タコミンチトマトソースあるある!)


豚と甘唐辛子のペンネ


デザート盛り合わせ

久々の〜んびり外飯でした。

食後は海へ・・・と行きたいところなんですが・・・

おやじ達は風呂に行く・・・ってことで・・・お風呂屋さんへ向かうのでした。

どんなバカンス気分だか?

●おまけ●
前の週になりますが・・・
時間がないのに実家に強行、3〜4時間の滞在で猫のマホちゃんに会ってきたりして。。。


このあと、雷にビビりまくり・・・
猛ダッシュでおふとんに潜り込んで震えてました。
お嬢様は・・・雷怖いらしいです。

月曜提出の仕事も終わってないのに・・・

日曜日の昨日がどっぷり仕事漬けだったのは言うまでもない・・・・・

はい。
なんとか間に合いました・・・おつかれさまです。

次のお仕事も待ってるし・・・(ーー;)

ソネブロお散歩・・・ちょっと夏休み中です。


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 15

akamaru

たのしいバカンスが伝わってきます。
by akamaru (2006-08-21 19:17) 

お仕事お疲れ様です^^
うぅ、なんて素敵なバカンス!義弟クンが羨ましいです(笑)
カラスミ付の前菜、食べてみたいでーす。
マホちゃん、ふわふわ毛がカワイイですね~♪
by (2006-08-21 20:14) 

Baldhead1010

私も、義兄にしてください。
それだけでいいです。
ほかには、何も募集しませんから^^;
by Baldhead1010 (2006-08-21 20:41) 

いいとこ知ってますね~^^アンテナ高い^^
そうだな~
2~3年後くらいになら ギャングたちを幼稚園へ預けた隙に楽しみにいけるかも・・・楽しみにとっておきます^^
by (2006-08-22 06:16) 

写真だけ見ると、外国みたいですね~。
バカンスってかんじ~!!
by (2006-08-22 19:22) 

nakasama

皆様おはようございます。
今日も良い天気ですが、少しずつ・・・
ちょっとさわやかな秋の気配がしてきましたね。

こちらのお店、ランチタイムは人気で出遅れるといつも行列です。
それでも地元の方々はワンちゃんを連れて来てたり、緑いっぱいなので
スロ〜な雰囲気です。
今回は早めに行ったので1番でした・・・(^^;
外が暑〜い!のと海には人がいっぱいなためか?
ここまでくるお客さんはそんなにいなかったみたいです。
テラスのランプの横のシューシュー吹き出してるのは
霧状のスプリンクラーのようなもので
熱いテントの上にお水を吹きかけています。
普段は松明だったような???


●あかまるさん
ちょびっとだけ・・・ランチタイムバカンス???
どうもありがとうございます。

●びぃびぃさん
遠くに行けなかったので近場でそれらしく・・・
プチバカンスっぽいでしょ?(笑)
マホちゃん、捨て猫、ドブ川で瀕死状態だったとは思えない
お嬢様ぶりです。
毛は暑いからって刈られて、今までで一番短い状態でした。
ほんとはもっとモコモコなんですよ〜(^^;

●Baldheadさん
やったー!
高知に行ったらごちそうしてくれますか?お義兄様〜!(^。^)ノ

● dennさん
是非是非、ちょっとでも時間ができたらオクサマとのデートに・・・ね。^^v
うちも、いつもそうですよ・・・ん、ちょっと違うかな?
(この日は、だんママがデイサービスの日でして・・・^^;)

●あじごんさん
この辺海岸沿いのお店はどこもおっされ〜です。
バナナの木みたいなのも日本ばなれしてますね。
七里ケ浜のジャングル地帯です。(^^;

●カイト(^^)さん
nice!どうもありがとうございm(__)mます。
by nakasama (2006-08-23 08:28) 

^^なる~^^時間は作るものですね^^
by (2006-08-23 13:25) 

knacke

いいな〜、バカンス〜〜!!
オクチの中もバカンスだね〜。
by knacke (2006-08-23 18:07) 

すてきな夏の一日でしたね。
おしゃれ~です!!
近海で獲れた新鮮な海の幸・・・おいしそうです。
by (2006-08-23 19:26) 

にょろ

素敵なお店でランチ、いいな~。
お昼からスパークリングワインだなんて!!!

>タコミンチトマトソースあるある
nakasamaさん、作ってましたよねっ!
by にょろ (2006-08-23 20:24) 

なんて気持ちがいい風景で、なんて美味しそうで、なんて素敵な店なんでしょう。千葉にはない香りだわ~~。
す~~~ぅ~、は~~~ぁ~~。せめて香りだけでも・・・
by (2006-08-23 22:09) 

モモパパ

あ〜サザンの世界!景色と言い料理と言い・・・羨ましすぎる〜^o^
イナダとタコの前菜に激しく惹かれてしまいました^_^
マホちゃん姿もですが雷が怖いとはまたまたカワイイですね〜!
by モモパパ (2006-08-23 22:34) 

nakasama

◆ dennさん
ちょこちょことガス抜きしないとね・・・(^^;)
ストレス負けしないように。(なーんて言い訳〜)

◆きむたこさん
そーそー、お口の中でもお魚がおよぐのね〜
どうもありがとう!

◆アカシアさん
イナダとタコの前菜が美味しかったです。(^^)v
天気と環境にぴったりなお皿でした。
これは今度作ってみたいと思ってまーす。
(カラスミは無理かな・・・)

◆にょろさん
タコ好きにはなかなか良いメニューでした。(^^)v
タコミンチ、そうそう、
赤ワイン入れてミートソースにしちゃってましたが・・・(^^;)
今度はシンプルにトマトソースでやってみたいと思います。

◆こぎんさん
いい店でございましょ。。。
何をおっしゃいます、左手三浦半島のすぐ先は房総じゃないですか〜
九十九里の海もいいですよね〜〜〜。
10代後半、九十九里浜のど真ん中あたりに良く遊びに行ってました。
早朝、海岸を馬が走ってて、馬〜♡〜って眺めてました。(笑)
(乗馬クラブとかあります?)

◆モモパパさん
茅ヶ崎、サザンビーチは江ノ島のさらに向こう側にありま〜す。
イナダとタコとフルーツの組み合わせ、爽やかでした〜
チャンスがあれば、家でもやってみようかと・・・
マホちゃんはきっと自分は人間だと思っているんでしょうね(^^;)
by nakasama (2006-08-24 09:38) 

天気もいいし、見晴らしも最高! 潮風も心地良くて、食事もお酒も美味しいでしょうね!!
by (2006-08-24 19:52) 

nakasama

たろうさん
おっしゃる通りでございました。
最近海は見るばかりで・・・
たろうさんみたいな海水浴はもう無理〜!(^^;)
by nakasama (2006-08-29 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。