SSブログ

この夏海には行きましたか? [日帰りご近所を散策]

行ってきましたよ・・・湘南の海!

・・・海?・・・海ですが・・・(ーー;)


鎌倉は今日も良い天気。


ね、ね、海じゃない?


海の家〜・・・・・(の裏側)


監視員さんもいるし・・・・(海水用品って何か変じゃない?)


太陽の季節発祥の地?・・・(岡本太郎さん付いてます。)

で・・・・湘南ビーチは?

???

通っただけで・・・(^^;)

目的地は・・・・またもや小坪漁港(http://blog.so-net.ne.jp/nakasama-pooh/2006-03-13
・・・・なのでした。

昨日は開いてました・・・お魚屋さん!

特売品!ほうぼう3匹¥450/有頭エビ5尾¥600購入〜


ヒレの裏がきれいなのね〜

さて・・・何作るのでしょうか?


途中でーす。

ここでだんママお風呂タイム・・・・長いので・・・

今週のワイン・・・飲み始めます。


チェレット アルネイス ブランジェ 2004/イタリア(輸入元サントリー)


これは以前に鎌倉紀ノ国屋裏にあるこちらのワイン屋さんで購入。
イタリアワイン10%OFFだったので

夏らしいラベル、夏らしい色、魚貝にあわせて選んだのに・・・・


チーズですでに空っぽに・・・・

調子にのってストックを開けてしまいました・・・・あ〜あ、注意報発令でーす!

やっとだんママが出てきたので・・・
メインの食事を作りましょう・・・・・

でもね。

実はこの先・・・記憶がないんですよ_| ̄|○

今朝目覚めて・・・・

はて?

昨日あのほうぼうは食べたのだろうか?

私は夕飯を作ったのだろうか?

カメラを覗くと・・・


ホウボウのアクアパッツァ


タコとオリーブのパスタ

ちゃんと作ったらすぃ・・・・のね(*´Д`)

写真も撮ってるし・・・

おいしかったのか?とだんちゃんに聞くと

「アクアパッツァは美味しかった、パスタはオイルが少なすぎだったな〜」・・・と。。。

多分パスタを半分アクアパッツァに浸して食べようと思っていたから

オイル控えめにしてたのでは・・・と思うのですが?

自分の記憶がないのでお味の報告は不可能となりました。

うううぅ・・・・・何やってんの?

飲み過ぎには気をつけましょう・・・はい。


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 17

Baldhead1010

魚屋さんを覗くのは大好きです。
飲み過ぎ? いいえ、もうほとんど病気ですね^^;
by Baldhead1010 (2006-08-07 13:46) 

akamaru

おつまみが一杯・・・
by akamaru (2006-08-07 19:12) 

やまる

すげー美味そう~~~~!!!!
ホウボウってどんな味??
う~~む・・・トマトの赤みが魚介と・・・・ワインも・・・どれだけ進むんでしょうか・・・おそろしいです!
by やまる (2006-08-07 22:52) 

モモパパ

今回は(ごめんなさい、でも)笑えました・・・^o^
酔って記憶が無くとも美味しいお料理を作るとはやりますね〜!
夏は魚介類にキーンと冷やしたキリッとした白ワインですね^_^
by モモパパ (2006-08-08 00:19) 

水無月

アクアパッツァ、おいしそう。
調理途中のお写真で、もうすでにやられてしまいました。
ホウボウって食べたことがないのでとても興味があります。
お酒で記憶がないこと、私もたまにあります。
by 水無月 (2006-08-08 09:01) 

nakasama

皆さんおはようございます。
飲み過ぎに反省しているnakasamaです。
記憶ない部分はとっても普通に酔ってる風ではなく
ごはんを作り、洗い物もしていたようで・・・
「ホウボウ小骨が多いから気をつけて食べてね!」
くらい言っていたらしぃ・・・です。((( ;゚Д゚)))自分が怖いよ〜。


◆ Baldheadさん
はい。魚屋さんは楽しいです。
ここは目の前が漁港でさらに楽しいです。
・・・Baldさんとおんなじ病気か・・・(T.T)

◆あかまるさん
ワインもいっぱい・・・(爆)

◆やまるさん
ホウボウは淡白な白身のお魚、丸ごと唐揚げや煮込み料理に最適です。
特にこのブイヤベース系にはカサゴやホウボウが美味しいでっす!
・・・・って、記憶にないのはどーゆー事か・・・・
(´Д⊂あぁ、情けない・・・

◆モモパパさん
こんなに作ってて記憶にないのは初めてですよぉ。。。
飲み口の良い白ワインは非常〜に、危険です!
一定量を超えると限界なくなる感じですね・・・自粛します。

◆水無月さん
ホウボウは北海道では見かけませんか?
この辺もスーパーではあまり置いてませんが、
鎌倉近辺の漁港では結構あがるみたいでカサゴより断然安いです。
自宅で丸ごと唐揚げって難しいので煮込み料理がいいかと・・・
えぇ〜、クールで冷静なイメージの水無月さんですが・・・
記憶なくなっちゃうんですか〜?・・・お仲間(^〜^;
by nakasama (2006-08-08 10:29) 

アッキー

また小坪に買い出しに行ったんですね
海沿いルートはあまり混んでませんね
ずっと湘南に行ってないんで、凄く行きたくなりました

ホウボウは美味しいんですよね
酔っぱらってもちゃんと料理を作る所がさすが!!

記憶が無くなるまで飲んだことなんて・・・・・ほとんど無いかも
酔ったまま寝れないのでした!
by アッキー (2006-08-08 19:23) 

HANA-HOUSE

お魚屋さん、大好き!
安いですね~、ホウボウ聞いたことはありますが・・・
食べたことはないですね~。
おしゃれに料理されてますね!美味しそうです(^^)
by HANA-HOUSE (2006-08-09 08:19) 

nakasama

◆ アッキーさん
混んでましたよ〜駐車場も全て満車。
だからビーチにも出られなかった。
今年のドハデな海の家はどんなんかな〜?
って前から撮りたかったんですけど・・・

買われたホウボウも酔っぱらいに食べられちゃったなんて・・・
記憶ないだなんて・・・お気の毒ですね・・・(号泣)

◆ HANAさん
この辺の魚屋さんではあさりがなかったんです。
あさりだけはスーパーで・・・
東海の大あさり・・・入れてみたいです。
by nakasama (2006-08-09 09:58) 

まず^^料理をしながら お酒を楽しむスタイルがナイス!
段取りがいいから^^ ヨッパでも 作ってるあたりにも^^ナイス^^

おぼえてないくらい^^いいじゃん^^
by (2006-08-10 04:51) 

nakasama

◆ dennさん
・・・ありがとう。(^〜^;
でも食べたの憶えてないのは・・・ねぇ・・・・何のために小坪まで行ったのか?
この1日は何のため?・・・って事じゃない?
あ、もしかしてdennさんは良くある事なのかな〜?
by nakasama (2006-08-10 16:23) 

海水用品・・・って(^^;
ホウボウが3匹で450円!? 海老も600円!? 安い!!
ボクもそんなに安いなら絶対買う!!
by (2006-08-12 07:08) 

にょろ

有頭エビ5尾¥600購入、もう、即買いでしょっ!!
アクアパッツァだなんて、おしゃれだわ~。
にょろだったら絶対、エビフライしか思いつかない(笑)。
えっ!?こんなにおいしい料理を作っておいて、食べておいて
記憶がないの?もったいなーい!!!
by にょろ (2006-08-13 12:52) 

記憶が飛んでもこの料理・・・たいしたもんです。レストラン開けますよ~~~。
新鮮お魚、眼だけで楽しんできました・・・。
by (2006-08-13 18:47) 

nakasama

◆たろうさん
他も買いたくなるお値段のものはいっぱいでしたよ〜
欲張りは禁物で・・・これだけにしました。(^^;
でも〜〜〜!

◆にょろさん
でしょ〜〜〜!
もったいない!情けない!信じられない!でした・・・
しょぼ〜〜〜ん。(-_-;)

◆こぎんさん
レストランは・・・酔っぱらって作ってたら即クビ・・・でしょ(-_-;)
これだけ食べといて・・・も〜!!!ですよ。
by nakasama (2006-08-15 11:56) 

歩林

はじめまして!アクアぱっつあ。めちゃくちゃ美味しそうですね。
それにパスタも!
美味しい料理に美味しいワインがあれば、記憶も飛びますね!?(笑)
by 歩林 (2006-08-16 17:36) 

nakasama

◆歩林さん
いらっしゃいませ〜ようこそです。
はじめてのご訪問がこんな酔っぱらい記事で恐縮です。(-_-;)
美味しかったかどうかは不明のまま・・・美味しかったのであろうと願います。
懲りずに遊びにきてくださいませ。
by nakasama (2006-08-17 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふらり中華街パン・・・求む。 ブログトップ
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。