SSブログ

11年前のニアミス/TBします。・・・追記あり・・・ [旅行]

ほんとに偶然なんですが・・・
11年前にパリ・ロンドンに行きましました。

ロンドンは留学中だった友達に会いに・・・

またしても昔話になってしまいますが・・・
どうも、同じ時にモモパパさんとニアミスしていたようです。(^^;
多分私の方がちょっと後かなぁ〜7月早い夏休みをもらって行った気がします。

モモパパさんがビッグベン全景が撮れなかったとの事なので・・・TBしますね。

モモパパさんのロンドン/ビッグベンはこちら↓
http://blog.so-net.ne.jp/momopapa0011/2006-07-07

ではnakasamaのビッグベンはこちら↓

普通にビッグベン・・・

この後にとなりの橋を降りて、テムズ川クルーズ船に乗ってしまいました。

乗った船は・・・

ではなくて

やっぱこっちよね〜(^^;)b

お待たせしました。
モモパパさんが撮りきれなかったというビッグベンの裏側を公開しましょう!

やっぱり切れてますが時計は見えましたよ〜。

船からの景色は好きなんです。

こんな感じで・・・船は進みます。

ぽぽぽ〜〜〜

♪ロンドン橋渡ろ・・・渡ろ・・・渡ろ♪

♪ロンドンブリッジ♪じゃ〜ん。

くぐった?・・・たぶんくぐった。・・・記憶 うすーっ

翌日ちゃんとロンドン橋渡りました。・・・(^^)v

大きい船が通る時にここの真ん中の橋が上がりますね。

アホな私達は名所巡りもそこそこに

リージェント川でも船に乗り・・・
(緑多い住宅街を流れる小さな川でカムデンタウンに到着する・・・これは良かったですよ。)

その他はミュージカル「クレイジー・フォー・ユー」や
「オペラ座の怪人」2本も見たりして・・・ばたばたと・・・

ロンドンの写真はあまりありませんが、偶然ここは撮っていたので・・・(^^)

おまけ・・・・・・・・

バッキンガム宮殿の衛兵交代式のワンちゃんも、いましたのでのせときます。

楽隊の先頭は女王のわんちゃん・・・って友人に聞いたのですが・・・定かではないです。

衛兵交代式の様子、詳しくはこちら↓モモパパさんの記事でどうぞ。
http://blog.so-net.ne.jp/momopapa0011/2006-05-24

_____________追記_______________

このロンドン橋の正式名は“タワーブリッジ”だそうです。
本当のロンドン橋は近くにちいさな橋“ロンドンブリッジ”があるらしい・・・とのこと。
♪ロンドン橋落ちた♪のはそちらの橋だそうです。
多くの観光客が私と同様に間違えてるらしいです。(^^;ゴメンナサイ!


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 12

モモパパ

さすがはリーバーサルフィルム!綺麗ですね~^o^
私の場合、フィルムのスキャンの解像度を下げ過ぎ>_<
女王様のわんこちゃんやっぱり見ていないと思います。
もしかしたら、行方不明のフィルムに写ってるかも?
やっぱり、動く船からの景色ってより楽しいでね!
ロンドン橋も後日UP予定です。またまたTBさせて頂きますm(_ _)m
by モモパパ (2006-07-08 10:39) 

いつもももぱぱさんからコメントといただいておりまして、そちらから参りました。
衛兵の交代でワンちゃんもいつのですね。知りませんでした。
来年、ロンドンに行く予定なので、こちらで勉強させていただきます。
by (2006-07-08 12:13) 

knacke

私もたまにはこんな風に、観光してみたいです。(爆)
by knacke (2006-07-09 00:10) 

mimi

うわぁっ、ロンドンだぁぁっ(^-^)。
私も船に乗った気分になって、ロンドンの風を感じております^^。
「オーッ、ビッグベンにロンドンブリッジ憧れの地でございます^0^。

nakasamaさん、「オペラ座の怪人」「クレイジーフォーユー」観られ
たんですね。
私もロンドンやブロードウェイへ観にいってみたいです。
あちらの観客の方々はどんな感じですか??
イメージ的には「ブラヴォー」があちこちから聞こえてきそうな気がしますが。
by mimi (2006-07-09 02:48) 

建築物に水がからむと また違った趣に見えます^^
有名なロンドン橋 はじめて見たかも・・・・・^^
by (2006-07-09 03:17) 

HANA-HOUSE

パリ・ロンドン・・・行ったことがないです・・・
旅費高いですよね・・・(^^;
行ってみたいんですけど・・・
by HANA-HOUSE (2006-07-09 13:37) 

水無月

ロンドン、いいですね!
船からの風景、素敵です。
by 水無月 (2006-07-09 14:51) 

nakasama

■モモパパさん
写真出てきたのでついTBしちゃいました。
いえ、これはもうリバーサルじゃないですよ。
昔のアナログコンパクトカメラです。
プリントからスキャンしました。あはは・・・(^_^;)

■好(ハオ)くん様
こんにちわ。
ロンドン行かれるのですね(^^)楽しみですね。
ミュージカルは時間があればオススメですよ。
英語があまりわからない私でも楽しめました。

■きむたこさん
私もきむたこさんみたいな記憶に残る旅?・・・また行きたいなぁ〜(^^;

■mimiさん
はい、観ましたよ〜(^^)v
「クレイジーフォーユー」は友達が良い席のチケットとっておいてくれたのですが、行ってみたら前日のチケット・・・(爆)
たまたま空いていた席で見せていただけましたので良かった・・・
「オペラ座の怪人」は当日券あるとは書いてなくても並べ!とアドバイスを
もらったので、朝から並びました・・・
落ちてくるシャンデリアの真下ですごく良い席で感動しました。
観客の反応は・・・???どうだったかな?
舞台が凄く良かったのであまり記憶にないんです。ごめんね。

■dennさん
ロンドン橋、童話に出てきそうな感じでかわいいっしょ〜(^^)

■HANAさん
旅費はお金なくても行こうと決めればなんとか貯められるものですよ。
でも努力は必要ですね(^^;
今は旅行に行ける時間の余裕と環境が・・・ううっ。欲しい〜!

■水無月さん
船・・・なかなか良いでしょ。
日本では隅田川下り・・・みたいなものですねきっと(^^;
by nakasama (2006-07-10 17:15) 

アッキー

イギリスは行ったこと無いけど
どうなんでしょう?
何となく空が暗い印象があります
お城とか幽霊出てきそうだし・・・・・
天候とかいつも悪そう?
北の方に行くとピートの香りがするウイスキーがあるとか・・・
海も荒れてそう

こんな印象がイギリスにはあります(印象と言うか妄想?)
by アッキー (2006-07-10 19:23) 

nakasama

また、夏だからって・・・アッキーさん!
怖い話は避けてたのに・・・
ではアッキーさん好きそうなので・・・
ロンドン橋落ちないように人柱が・・・って話ですよ・・・ヒソッ
ロンドン橋の隣のロンドン塔はお城?
と思ったら牢獄だったりで肝試しツアーもあるらしいです・・・きゃ〜
天気のメージもそういういろんな怖い話とまた重なってるんでしょうね?
私が行った時期は結構お天気良かったです。
でも写真は結構曇ってますね(^^;b
by nakasama (2006-07-10 20:06) 

Tower Bridgeですね。これはメモっておきます。
by (2006-07-11 20:03) 

nakasama

■カイトさん
そうそう、たわーぶりっぢ・・・と呼んであげてくださいね。
by nakasama (2006-07-11 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

pasta-pasta夏のリス森は?/2006・夏 ブログトップ
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。