SSブログ

ツバメがいたよ。 [雑談]

昨日のどしゃぶりのあと・・・
雨樋の端っこにツバメが避難してました。
(これってツバメ?おしりがツバメよね・・・)

動かないのでちょっと心配・・・風で飛ばされどこかぶつけた?
でも怪我はなさそうみたい。。。
もしかして、、、そこで強風しのいでるの?

しばらくしたら、いなくなってしまった。
今日もすごい風です・・・

これから仕事で都内まで・・・強風にめげず、いってきまーす!


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

アッキー

今日も突然雨が降ったりして不安定な天気ですよね
結構寒いし・・・・・・

顔が赤いから普通のツバメさんですね
昨日の土砂降りと、もの凄い強風はさすがに避難したんでしょう
なんとなく不安げな雰囲気が伝わってきます
by アッキー (2006-04-21 19:15) 

つばめのいる家は幸運がくるんですよ~^^

関係ありませんが 去年の夏 道端に すずめが落ちていました
死んでいるのかと拾ってみると  暑さで失神していたようで^^しばらく休ませたら 飛んで行きました^^  今年の夏は あついのだろうか??
by (2006-04-21 21:54) 

モモパパ

うちのマンションの駐車場にも事にもツバメが巣作りしました!
さすがはリスの森のお隣に建つおうちの雨樋ですね〜^o^
そろそろ例の「ヤツ」が襲って来ましたか?
by モモパパ (2006-04-21 22:53) 

mimi

おーっ、ツバメだー!!なんかすっごく嬉しくなりました(〇^-^〇)
nakasamaさんのベランダでしばし羽を休めているようですね。
なんだかどこか哀愁おびて悲しげなのは気のせいでしょうか?!

福岡も昨日は強風ですごかったです。髪がボサボサになりました´∩`;
by mimi (2006-04-22 01:14) 

knacke

あぁ、春到来。初夏の香りも・・・。デスネ。
by knacke (2006-04-22 05:42) 

にょろ

つばめ、アップの写真ですが、近づいて撮ったんですか???
きっと、nakasamaさんが近づいても、つばめは「いい人」と思って
逃げないと思いますが、、、。
リスがやってきたり、つばめがやってきたり、nakasamaさんのおうちは
癒し系なのかしら???セロ弾きゴーシュ(By 宮沢賢治)みたいに、、、。
それにしても、強風、すごかったですよね。
by にょろ (2006-04-22 21:01) 

もうツバメが来る季節なんですね!
by (2006-04-23 10:17) 

nakasama

★アッキーさん
なんだかこのところ毎日降ってますね。
近づいても逃げないので心配しましたが、風がちょっとおさまってきたので
見てみたらもういなかった。無事に帰れたかな〜。

★dennさん
あ、そんな話も昔聞いた事があるような・・・♪
でもうちにはツバメの巣はないですよ〜。一時避難場所のようです。

★モモパパさん
じゃあ、モモパパさんのマンションの方々にはもれなく幸運が訪れます♪

例の『ヤツ』ですか?何だかずっと天気が悪いので例年の調子ではないようです。
じわじわ迫ってきてますが、まだ迫力に欠けてますのでお伝えできない状態。

★mimiさん
ツバメはちょっとつらそうな感じでしたよ。
写真だとあまりわからないかも? ビュービューの時でした。
飛びたくても飛べない状態だったのかも・・・。

★きむたこさん
ツバメが来ると夏も目前って感じ?
ツバメも天候には勝てないようです。

★にょろさん
そう、近づいても動かない(動けない?)から心配しちゃいました。
癒し系の家ならいいんですけど・・・いわばここは森の中なので・・・(^^;
これからは小動物だけじゃないですよ〜
たぶんもうじきクマンバチもやってきます。

★たろうさん
そうですよ〜
来週はもうゴールデンウィークだって・・・
私の休みはとれるのか???不安です。
by nakasama (2006-04-24 09:46) 

ヤクルトスワローズのファンですか?
by (2006-04-24 23:07) 

そうそう、来ていますね~、鳴き声もかわいい。
下から見上げるばかりで、上から見るのは初めてかも。
by (2006-04-25 07:19) 

nakasama

★カイトさん
ヤクルトファンではありませんがツバメは好きです。
痛いの直りましたか?THNX。

★こぎんさん
私も上から見たのは初めてかも(笑)。
印象が違って、はじめはツバメってわかりませんでした。
by nakasama (2006-04-25 20:20) 

yongo

すごい!よく撮れましたね!!まさに燕尾服!!
by yongo (2010-04-21 03:49) 

nakasama

おや、こんなとこまで?
(人-)謝謝。
上からってなかなか見られないですよね〜。
by nakasama (2010-04-21 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。