SSブログ

海とパスタと焼きおにぎり? [海を見ながらランチ]

午後、鎌倉に用事があったので、その前に小坪へお昼ごはんを食べに・・・
そしたら、逗子マリーナにこんなのが・・・


かーっくいいね〜


スクリューもきれ〜い


¥20,000,000- なり〜
ふ〜ん。。。 どなたか買います??? 
買えるのはお風呂に浮かべるサイズくらいかな?

ってことで、ごはん、ごはん・・・


小坪漁港はわかめがいっぱい干してあります。
でも、市場は日曜日しか開いてないらしいのでこの日(土曜日)お休みでした。

ピッコロ・ヴァーゾさんへ・・・


鯵のマリネ


シコイワシのフリット


メジナのお刺身サラダ


シラスとカラスミのパスタ

って、やっぱり魚料理ばっかじゃない!!!
(ここのシコイワシのフリットは美味しいよ〜。)


日向夏のパンプリン

全て美味しかった。ごちそうさまでした。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前記事のふきのとう味噌・・・・・・・焼きおにぎりになりましたので御報告。

ふきのとうがちょっと貧弱だったためか?少し苦味薄でした・・・
元気に太ったふきのとうだともっと力強いお味なんだと思うのですが・・・
やっぱりにょろさんのおっしゃるとおり、あまり水にさらしちゃうのはお勧めできないかもですね。
春の香りはばっちりしました、おいしかったです。
日当たり悪いので来年はどうでしょう?

月曜日です。
・・・さて、お仕事・お仕事・・・(泣)


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

に、、、にしぇんまんえん。。。(゚◇゚;)イエガカエル・・・。
海の幸満載のメニューで美味しそうですね~(^¬^)
それに、ふきのとうの味噌の焼きおにぎりだぁ~!!報告だけじゃなくて食べさせてくださ~いε=ε=(ノ゚◇゚)ノ
by (2006-03-13 15:20) 

水無月

美味しいお料理を食べてきたばかりなのですけど、おいしそう~!
メジナのお刺身サラダなんて、プリプリしてて本当に新鮮なのね~。
ふきのとう味噌のおにぎりもいいですね!!
by 水無月 (2006-03-13 16:29) 

はちみつ

鎌倉いい~!
もう少しあったかくなったら、ぶらぶら散歩しに行きたいな。
それにしても、ここには美味しそうなものがいっぱい(゚ーÅ)
魚料理おいしそう。パスタ好き。
ピッコロ・ヴァーゾ..._〆(゚▽゚*) メモメモ
by はちみつ (2006-03-13 20:15) 

逗子マリーナですか・・・いいね~~。2000万? あら~いただこうかしら?? な~~~んて言ってみたい~~~!ヾ(`◇´)ノ
その蕗味噌おにぎりの方がいいや~~、売って下さい。おいくら万円??
by (2006-03-13 21:41) 

Baldhead1010

うちの家より高い^^;
船買って、放浪の旅に出るか^^
by Baldhead1010 (2006-03-14 08:38) 

nakasama

★たろうさん
特別価格で¥4,096、020ー引きとなっておりますが・・・
この¥20っていったい何なんでしょ???
焼きおにぎり?はいっ、あ〜ん(^◇^)ノ△

★水無月さん
お魚みんな肉厚でしたよ〜漁港の側だから?
ぷりぷり〜旨〜です。

★はちみつさん
ピッコロ・ヴァーゾは小坪漁港なので鎌倉からはちょっと遠いですよ。
車で行かないとです。
一応HPあるんですけど・・・地図だけなのね(^^;
http://www.piccolovaso.com/map/map.html
いきなり行くと席が空いていても絶対断られちゃいますので。
常連さんでも予約が必要、ぜんぜん商売っ気のないお店なの・・・

★こぎんさん
言ってみたいにゃ〜(`◇´)ノ
そういえば、先日TV(バク天だったと思う)で「はい、大根200万円ね〜」と言った八百屋のおじさんに、ホントに200万の現金を差し出してました・・・
おじさん、目が点になりつつしっかりお金つかんで、横のお野菜を
「こ、これももってく?」って・・・(笑)

★Baldheadさん
放浪の旅ですか?いいですね〜ついていきます!連れてって〜
でもね、航行区域 限定沿海 ってなってます・・・(‐‐;)
by nakasama (2006-03-14 11:28) 

knacke

きょーもおいしモノが・・・。(泣)
いいな、キレイで素敵ぃ。
焼きおにぎり、大好きです。ふきのとう味噌、大活躍ね。
あー、お腹すいちゃった・・・。
by knacke (2006-03-14 16:08) 

アッキー

パワーボート?
空飛ぶぐらい早いかも・・・でも高すぎ!
イワシ、美味しそうだなぁ
by アッキー (2006-03-14 16:16) 

モモパパ

ディスカウントが409万6020円!?
みんな美味しそう!からすみのパスタ食べた事無いので食べたいです^_^
by モモパパ (2006-03-15 00:23) 

nakasama

★きむたこさん
味噌活躍してま〜す。
苦味薄かったので花咲いちゃったのを少し足しちゃいました。
美味しくなったよ〜。
きむたこさんにも(^^)ノ△ はい、どうぞ〜。

★アッキーさん
むちゃくちゃ高いオモチャですよねぇ。
このシコイワシならきっと、どんぶりいっぱいでも食べられます!
イワシや鯖って最近高くないですかぁ〜?

★モモパパさん
こんなんあったら即行釣りに行っちゃいます?
からすみよりシラスがおいしいの〜
この辺良く捕れるらしいです。
by nakasama (2006-03-15 20:34) 

モモパパ

ダイビングと釣り両方行きま〜す! ^o^
シコイワシのフリットもシラスも鰯、やっぱり青い背の魚は美味しいですね。
by モモパパ (2006-03-15 23:15) 

にょろ

おいしそうなものがいっぱい!
焼きおにぎり、おいしそ~う!
にょろも来年はふき味噌、挑戦したいと思います!

¥4,096、020の¥20って気になりますね~。
by にょろ (2006-03-16 14:43) 

nakasama

★モモパパさん
ダイビングもされるんですか?
オールマイティーなんですね〜

わ〜い。
ハズさん、にょろさん来年蕗味噌作ってくれるって言ってますよ〜

★にょろさん
「にょろさんに蕗味噌をつくってもらう会」みたいになってしまいましたか?
でもおいしいから〜(^^;)

この半端な¥20がどうして元値に必要だったのか?
一度聞いてみたいです。
by nakasama (2006-03-17 11:52) 

nakasama

★megu-miさん
nice!ありがとうございました〜。
by nakasama (2006-03-17 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。