SSブログ

キングコング(映画) [映画]

休日に、キングコングを見て来ました。
ピーター・ジャクソン監督作品

ジュラシックパーク×2くらいのスリリング感と、アールデコな様式が・・・かなり好きです
(やっぱりエンパイアステートビルなのよね〜)

ピーター・ジャクソン監督のことはあまり良く知りませんが
ロード・オブ・ザ・リングは全作品見て、原作9册も読みました。

実は、この“ロード・オブ・ザ・リング”を作る以前の
ラルフ・バクシ監督アニメーション作品の“指輪物語”もリアルタイムで見ていました。
高校生の時だったかしら?
実写の上からアニメーションをほどこした作品として当時もちょっとだけ話題になってたんですが、
ヒットはしなかったかな?・・・(当時はマニアックな人しか見なかったような?)
誰も一緒に見にいってくれそうになかったのでそっと一人で・・・(笑)


ヒットに便乗してDVDも出てますね〜

だから・・・ピーター・ジャクソン監督の3部作は(ね〜!原作面白いんだから〜って感じで)
とってもうれしかったです。
監督・・・キングコングも良かったよ。

・・・ちょっと(かなり)昔話。

◆で、映画を見た日の夕食は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ばら寿司でした。
(あらら?写真でかっ)


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

アッキー

キングコングは昔の映画の記憶が・・・・・

ばら寿司の具はみんな角切りですか!!
by アッキー (2006-01-11 18:54) 

幼稚園くらいの時にキングコング観にいった記憶が・・・内容はまったく覚えてませんが(^^;
ばら寿司美味しそう!食欲をそそる彩ですね!!
もっとでっかい写真でもいいですよ~(*^¬^) でも、実物が一番いいかな(^^;
by (2006-01-11 19:21) 

美味しそうなばら寿司です~。
家は次回は・・・お雛さまの時かな?? 今年はやってみようかな??っと。
まだ先ですね~~。
by (2006-01-11 20:07) 

水無月

「キング・コング」、映画館で観ると迫力あるでしょうね~。
ばら寿司、とても美味しそう!私も挑戦してみたいです。
by 水無月 (2006-01-11 21:39) 

nakasama

★アッキーさん
ワタシもオリジナルは見たはずなんですが・・・ほとんど覚えてないです。

角切りですよ〜、マグロ・寒ブリ・真鯛・イカ・イクラ、はし切れブロック買いです!お買得ね。

★たろうさん
でっかいのはいいんですが、写真がぼけぼけでしたね〜
気合い入れて撮ってないな〜って思って・・・

★こぎんさん
お雛様・・・蛤のお吸い物付きですね♪

★水無月さん
はい。迫力ありました〜こりゃジュラシックパークかと・・・
寿司好きなので・・・
by nakasama (2006-01-11 22:35) 

バラ寿司 ちらしの類には 目がありません^^
もう ガツッと食べてよし^^ちびちび 飲んでよし^^ 無言ですね^^
明日の お昼は すし屋のランチ!決定ですかね^^
by (2006-01-12 02:40) 

Baldhead1010

海鮮どんぶり~^^大好物!
ご飯がすし飯なら、なおいいです^^
by Baldhead1010 (2006-01-12 08:09) 

にょろ

最近、映画館で映画を見てませんね~。
映画館で見るキングコングは迫力満点だったでしょう!!!

ばら寿司、きれい!
お魚を小さく切って散らすのもいいですね。
by にょろ (2006-01-12 14:34) 

モモパパ

そうです、最後に映画館で見たのはロードオブザリング「王の帰還」だった(>_<)
アニメの指輪物語はDVDは見ましたが、映画もDVDも見てません・・・
ばら寿司、小さくて食べやすそう~!!
by モモパパ (2006-01-12 23:23) 

nakasama

★dennさん
寿司屋ランチいいですね〜
今年は寒ぶりがちょっとお高めですね。

★Baldheadさん
もっちろん寿司飯ですよ〜胡麻入りです。

★にょろさん
最近すぐにDVDになっちゃいますから、映画館に行きそびれちゃいますよね。
あ、でもにょろさん飛行機の中で見てましたよね〜。

★モモパパさん
あらあら・・・にょろさん連れていってあげてくださいね〜
あ、アニメーションも御覧にななったんですね。(笑)
あのなが〜い原作を1本の映画にまとめるのはやっぱり無理がありますよね。。。
3部作の方でもかなりの部分がばっさりとカットされてますもの・・・
by nakasama (2006-01-13 10:23) 

ちぇぶらさん

 こんにちは。(^_^)PJ(ピータージャクソン)ファン&LOTR(ロードオブザリング)の原作と映画の両方のファンとしては、今回のKK(キングコング)も応援したくなりますね♪LOTRのアニメは当時はやはり技術的な問題であまりヒットしませんでした、懐かしかったのでDVDも購入しました。LOTRの3部ともノーカット版のほうでDVD購入していつも観てます。

 オリジナルのKKは他の映画、例えば『サイダーハウスルール』などで大事なモチーフとして登場してましたね。PJが映画監督になった理由の映画です、今回のPJ版のKKも大ヒットして欲しいと思ってます♡(*'_'*)夢の実現の為に、かなりの額の予算オーバー分費用を自腹切って充当したというPJに拍手です。
by ちぇぶらさん (2006-01-14 07:50) 

nakasama

★ちぇぶらさん
こんばんわ!
は〜い、ワタシも3部作DVD買っちゃいました。
アニメも当時は実写と混ぜこぜのリアルな動き等は注目されてましたが
やっぱり1回の映画上映作品として、トールキンの原作を表現するのには無理があったのだと思うのです・・・
ピーター・ジャクソン監督は、3部作の中でものすごく上手にまとめてますよね。
キングコングもオリジナルに対する愛情がじわっと伝わってくる作品でした。
私も監督に拍手〜〜〜です!
by nakasama (2006-01-14 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。